売られた花嫁(その11)

24時前、エレベータホールに木下社長が姿を見せた。

華やかな赤いドレス姿のMIKIが腕にぶら下がっていた。

木下社長は、MIKIの肩を抱き寄せて何か耳元で囁くと、特段別れを惜しむでもなく、アーケード街の方へ消えていった。

MIKIはしばらく手を振っていたが、くるりと背を向けると、エレベータに乗って店にもどった。

夫人はファストフードの店内に隠れるようにして、あっさりした夫とホステスの別れを見届けていたが、夫が消えたアーケード街とは反対方向のJRの駅へ速足で歩き出した。

終電に間に合うようにという同じ思いなのだろう、あちこちの店から吐き出された酔客たちが駅を目指したので、夫人は人込みの中に呑み込まれて姿が見えなくなった。

タクシーにでも乗ったのか、木下社長のGPSポインターは、新宿から渋谷方向に遠ざかっていた。

ファストフード店を出てMIKIの働くクラブのあるビルのエントランスで20分ほど待つと、私服の白いミニのワンピースに着替えたMIKIが同僚のホステス達とエレベータから出て来た。

こちらを認めると、

「あらっ」

と驚いた顔をした。

「帰るんですか?」

とたずねると、

「えっ、ええ」

MIKIは明るく答え、

「送りましょうか?」

と誘うと、

「あっ、ありがとう。社長さんの指示?」

とたずねた。

「いえ」

と首を振ると、MIKIはちょっとためらったが、同僚に手を振ると、駐車場までついて来た。

「MIKIさんの身辺警護だとばかり思っていたのですけどね・・・」

オンボロ車を走らせながら、後部座席のMIKIに話しかけると、

「ああ、私もちょっとびっくりした。奥さまを尾行させるなんて・・・」

木下社長はすでに、妻の尾行のことをMIKIに話したようだ。

「では、MIKIさんは誰が護るんです。・・・木下社長ですか?」

「まさか」

MIKIは、恋のライバルはたくさんいると言っていたが、それは誰なのかまだ教えてもらっていない。

「あなたが護ってくれたら、うれしいけど」

MIKIが身を乗り出すように言うと、助手席の可不可は耳をぴんと伸ばして聞き耳を立てた。

これを、タダで仕事を請けてはいけないという可不可の発信するアラートととらえたので、何の反応もせずに、ただ前を向いて車を走らせた。

「・・・結婚すればお金が入る。そこから払ってもいいわ」

冗談めかせたMIKIの申し出にも返事をせずにいると、

「結婚がお金になるのよ。・・・つまり、私は、売られた花嫁ね」

MIKIは悲しそうに言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る