I hope

言の葉綾

I hope

自分がどうしたいのか、心に聞いても何もわからない

「みらい」のことなんて、誰だって見ることができない

一歩先のことでさえ、何も予測できない

セカイって、わからないことばかり

だから生きている意味がある

「わからない」で終わらせないで、自分で形を創っていくから

朝、目が覚めたら今日はどう動こう?

まずはそこから始めてみようよ

自分の希望にリスクがあっても

そこに立ち向かっていくのが私の目標


大きくなったら何になりたいか、「なりたい」だけじゃ生きていけない

明日は絶対これをやるんだ、「絶対」なんて保証できない

心の中で決めていくことが、できる確率はかなり低い

セカイって、思い通りにいかない

だから生きている意味がある

「できない、ムリだ」って諦めないで、自分を鼓舞して創っていくから

今日の想い出をノートに書いてみよう

毎日の蓄積が自分を高める

自分の想いがまだまだ未熟でも

それは成長して強くなっていくという証だ


きっと今抱く希望には、とても大きなリスクがあるさ

でも私は強くなりたいんだ

弱メンタルで繊細でも

この意志だけは堅いって証明するために

頑張れるんだよって、変わったよって、支えた人たちに伝えるために


朝、目が覚めたら今日は何をしよう?

「みらい」の自分のためにできることをしよう

「want to do」はやめて「try to do」に変えよう

希望に向かって走るためには今できることを


辛くても、苦しくても、壊れそうでも 

私は絶対乗り越えるって決めたよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

I hope 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説