応援コメント

二十一・藍明(一)」への応援コメント

  • 中華風のきらびやかな世界。
    芝居も衣装も演奏も豪奢で
    圧倒されていたら…!
    何というドラマチックな展開。

    麗しの美女を救う高貴な女剣士。
    ルドカ様、カッコイイ。
    …ため息が出ます。

    作者からの返信

    はるさん

    圧倒されたとは、嬉しいお言葉をありがとうございます!
    中華ものは特に、映画でもドラマチックな展開が続くイメージがあるので、華やかかつ大胆に書けていたら自分の中では成功です♪
    ルドカ、ついにカッコイイと言っていただけたあヾ(≧▽≦)ノ
    これからますます大変になっていきますので、ぜひとも応援してやってください♡

  • 鐘古さん、おはようございます。
    精密で隙がなく、しかも美しい世界観に脱帽です。
    これほどのものを構築するにはいったいどれほどの時間と労力、そして才能を駆使すれば良いのか呆然としてしまうほどです。
    しかもその舞台の魅力を余さずに使い切った躍動感に溢れたストーリー。
    もうさすがとため息をつく他ありません。

    ところでルドカのお忍びが市井の民にバレてしまいましたね。
    これもセツのシナリオ通りだとすると短剣を持った男を焚き付けたのも彼でしょうか。
    あるいは藍明は天女のように美しい姿ながら、実は内面は悪魔的な女性で恨みを買っていたとか。
    いろいろ想像が膨らみます。
    この後の展開も楽しみにしています。

    作者からの返信

    那智さん

    すごく褒めていただいている✨✨
    テストで100点取った子供みたいに誇らしいです。テレテレ(*´ω`*)
    ようやく古代中国の世界観が自分の中に定着してきまして、やっぱり筆致にそういうのが出るのかな~と感じます。
    そんな微妙な点をきちんと汲み取ってくださる那智さんに読んでいただけることも、また幸運です!

    ルドカが市井の民に正体バレして、さてどうなるか!?
    セツはいろいろ画策しており、藍明もただ者ではないことは明らかでしょう。想像を膨らませていただいて嬉しいです♪
    びっくりさせられる展開になるよう、頑張りまーす(*´▽`*)

  • 前半、美しい静のシーンから
    後半、緊張感のある怒涛の動のシーンへ。
    鮮やかな緩急の流れに、吸い込まれます^^
    毎回、見事過ぎです

    作者からの返信

    イルカさん

    前半と後半のスピード感の違いを感じていただけましたか!
    吸い込まれてしまうとは、望外のお言葉です♪
    次回も頑張ろうという気力が湧いてくるコメント、いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

  • 鐘古こよみ様

    連投失礼します。
    ルドカにカッコ良死いたしました。(「おめぇ、またタヒんどるんか。……ウザっ」by こよみ様) 強いお姫様、好きです。はらりと零れた見事な白銀の御髪。素晴らしい描写ゆえ、情景が目の前に現われました。
    ってか、藍明さん、期待通りのすっごい美人だった!
    (セツ……幸せ者!)

    作者からの返信

    ブロ子さん

    こちらにもコメントしてくださって嬉しいです♪
    ルドカにカッコ良死! わあい嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
    今まであんまりいいところのなかったヒロインですが、これからイキイキ活躍してくれるといいなあ……!

    ところで、妄想の中のこよみが日に日にガラ悪くなっていませんかw
    なんか刺青むき出しで煙草吸ってそうなのですがww

    藍明は普通に美人でした! ご期待通りの美人が頭に浮かんでくださっていたら嬉しいです♡

    セツはですね……あ、監視されてて何も言えない((+_+))

  • いやいや、それにしても姫様の武術の腕前、見事なものです。ちょっとした伝説に仕上がってますがこれは例の彼の技量でしょう。事件を利用した後付けなのか、それとも最初から彼の筋書き通りなのか。いずれにしろ彼の謀の才能も見事なものです。

    作者からの返信

    土岐さん

    ルドカの武術の腕前、お褒め頂きありがとうございます♪ 根が真面目なので武芸もきちんと鍛錬を積んできたようです。(ヨシノさんにはとても敵いませんが……!)
    そして、例の彼の謀もしっかり察知してくださって、さすがです!
    後ろで糸を引く私も報われるというものです。うしし(´艸`*)

    編集済