応援コメント

二・華国世話」への応援コメント

  • 女王即位によって明確な不幸があったわけではないのですね。誰かの意志でもない長年の慣習や固定概念のようなものは、無意識の中により根強く残ってしまいますね。
    私自身はそういうものか、で納得しちゃうタイプなので、好奇心と探究心をもって自分自身で見極めようとするルドカさんを見習いたいです(汗)

    作者からの返信

    キユさん

    女王即位による不幸云々の事情は後でもう少し詳しく明かされる予定なのですが、真実かどうかに関わらず、固定観念やマニュアルめいたものに縛られちゃうのは、人間の社会性が持つ負の側面だなあという気がします。
    私も普段はロングなものにはロールされるスタイルでラクしがちなので、せめて物語中では……ね☆
    ということで、ルドカちゃん任せで頑張ってもらう予定です(´∀`*)ウフフ

  • 実際に災いがあったんじゃなくて、そう言われているってだけなんですね。それでも一旦世の中に信じこまれたことって、覆すのは難しそうです。

    作者からの返信

    柊さん

    こちらにもお越しいただき、ありがとうございます!
    何があったか詳細は不明だけれど、表面的な解釈だけが広まって……ということは、現実にも結構あるような気がします。
    そこそこ長くなる予定の物語ですので、無理なくお付き合いいただけると幸いです(*^^*)