第9話「"超常"」


 

 スイッチを押した途端……ボカン!!


 ……とは、ならなかった。

 

 

「……っ!……っ!? 爆発しない……!?」



 動揺に声が震える看守長。


 手元のリモコンを何度も押すが、五つの王冠はうんともすんとも言わない。



「あらら……どうしちゃった? 故障かな……?」


「何をしたの……!?」


「さぁ? 水に入ったときにでも壊れたんじゃない? ふふふふふ……」


「この……!!」



 肩を怒らせてカタリに詰め寄る看守長。


 お構いなしに、カタリは語り続ける。



「たしかさ、ルールはこうだったよね。『ゲーム終了時に王様だった人は〜、"王冠"が爆発しちゃうよ☆』みたいな? じゃあさ、この場合ってどうなるのかな? "王冠"が爆発しない以上さー……」


「黙れ 」



 ゴリ……とカタリの額に、銃口が押し付けられる。


 逆光の中ギラギラ光る、たしかな殺意を感じさせる目。



 それを正面から受け止めて、カタリは口を三日月のように割いて嗤う。



「……殺すの?」


「…………」


「ねぇ、撃たないの……?」


「…………ッ!」


「ねぇ…………!」



 ガチリ……!


 撃鉄が上がる。



「やめよ☆、看守長……」



 オルカンが鼻先で、看守長の背中を小突いた。



「…………はい 」



 看守長は一度ぎゅっと目元に皺を寄せたのち、いつもの鉄面皮に戻った。


 スッと立ち上がり、オルカンの脇に立つ。



「みんな☆、今回はボクらの不手際だ……☆。まさか、"王冠"が故障しちゃうなんてね……だから、爆発王冠ゲームは、死者が出ないまま、これにて終了だよ☆!」



 オルカンが人混みの中心で宣言する。



 しばしの沈黙。



 オルカンは踵を返して、ぼちゃん!と用水路に流れていった。



 瞬間、わぁっ……!! と歓喜に包まれる会議場。


 囚人たちは目に涙を浮かべ、生き残ったお互いを祝福する。



 それは、ワールドカップで優勝したかのような……。


 いや、それすら霞むような……魂からの歓喜の渦。



「……こんなの初めてだ 」



 デスゲームは、当たり前だが人が死ぬ。


 ゲーム終了後は、普通どいつもこいつもお通夜みたいな顔をして、生き残った不幸とこれから先の絶望を噛み締めるもの、なんだが……。


 誰も死なないと、こうなるんだな……。



 歓声の真っ只中に突っ立って、俺はしばし呆然としていた。



「てーんめいっ 」


「……おう 」


 

 マイが肩からどーんと体当たりしてくる。



「やったねぇ 」


「……やったな 」



 喜び合いながらも……俺の心中は複雑だった。



 頭では、この歓喜の波に呑まれ、達成感と喜びを感じている。


 だが……胃の底では、シクシクとした冷たい何かがぶるぶると震えていた。



 懲罰房に連れて行かれるカタリを眺めながら、俺は胸の辺りをそっと抑えた。






 






__________________________________________________



 『面白い!』『続きが気になる!』と思って下さった方は、是非作品ページの下から☆☆☆レビューをお願いします!


 ☆1つだけでも作品の伸びにめちゃくちゃ影響しますので、どうか、ほんの少しだけ!お願いします!

 

 ありがとうございます!!感謝!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲーム・サークル 〜デスゲームの帝王たちが『犠牲者ゼロ人』を目指します〜 八日目のセミ @semi_8days

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ