〜勇者(Lv99)が伝説のドラゴン三体を蘇らせ我を討伐しに来ました〜

超新星爆発@アンペア

第1話 我、逃げる

魔王「はぁ、はぁ、」

魔王は逃げていた。

勇者が伝説のドラゴン三体を引き連れ城内を燃やしていたからだ。

勇者「魔王を見つけたぞ!」

魔王「なぬっっ!?」

ドラゴン×3「グォォォ!!!」

魔王「誰か!あやつらを止めろ!」

しかし誰も応答すらしなかった。


魔王は裏口から魔王城を出て、崖に追い詰められた。

勇者「追い詰めたぞ!魔王よ!」

魔王「ひ、卑怯ではないか!我は1人だぞ!その…正々堂々戦おうではないか!」

勇者「嫌だ!お前はここで死ぬんだ!ドラゴン達よ、行け!」

ドラクエ×3「ぐォォォォ!!!」

魔王「ガハッ…」

魔王は崖から落ちる瞬間思った。

魔王(我は…ここで終わるのか?)

魔王はゆっくりと目を閉じ、落ちていった。


目を開けると、森林に居た。

魔王(なんだ…ここは?)

女性「やっと起きましたか。」

魔王「なっ…お前は!勇者と同行していた魔法使いの女ではないか!我をどうするつもりだ!」

魔法使い「まあまあ落ち着いて、私は魔王様を助ける為に参ったのです。」

魔王「我を助けるため…?どういう事だ?」

魔法使い「実は私、勇者のパーティから追放されまして、もう用済みだと言われ、この森に封印されたのです。」

魔王「なに?それは本当か?」

魔法使い「はい、本当です。」

魔王「じゃあなぜ、ここに封印されたのだ?」

魔法使い「それには深い訳がありまして…魔王様を討伐すればお金が貰えるのですが、そのお金はパーティで山分けと言われていましてね、勇者はそれを独り占めしたいがためにここへ封印したのです。」

魔王「なるほど…勇者は強欲だな。」

魔法使い「その、お願いがあります。」

魔王「なんだ?」

魔法使い「ここの封印を解いて欲しいのです。」

魔王「おう、分かった。しかし、ここの封印を解いてどうするのだ?」

魔法使い「他の仲間を解放し勇者を討伐するのです」

魔王「何!?ならば私も同行したいのだが…よろしいか?」

魔法使い「もちろんです。」

魔王「ならばまず、ここの森林の封印を解き、近くにある村に行くか。」

魔法使い「しかし、魔王と分かったら怪しまれるのでは?」

魔王「いや、変身の術を使って人間の姿に変身するから、そこら辺は大丈夫だ。」

魔法使い「なるほど。」

魔王「改めて、魔法使いよ。これからはよろしく頼むぞ。」

魔法使い「はい!」


こうして、魔法使いと魔王の勇者討伐の冒険がはじまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〜勇者(Lv99)が伝説のドラゴン三体を蘇らせ我を討伐しに来ました〜 超新星爆発@アンペア @satohakami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ