応援コメント

第8話 彼女に捧げる変なもの」への応援コメント

  • ま、まさか右夏ちゃんが初恋だったのか!?降秋さん!!
    プレゼントがドラゴンの盾とは……自分が貰って嬉しいものを贈ったのですかね??
    しかも、勝手に袋の中身を見てしまってますし!!でも、今更なんでぬいぐるみを交換したんでしょう??

    作者からの返信

    YAKIJiKA様
    どうやら彼らの世界は右夏中心に回っているようです。
    描写が足りなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    地方の高三生は全国に散ってゆきますので、離別が迫っているのと、もう一つは、かつて贈った盾が右夏でなく左織に届いているか確かめたかったのかもしれない、というのが朱背の主観的・かもしれない推理です。

  • 降秋くんの初恋が右夏ちゃんだったのかなぁ…
    2人とも右夏ちゃんが大事だから彼女からもらったぬいぐるみの方でないとダメだったんですね
    やっと完璧に盾を作ることが出来た今年に取り返そうと思ったのかと思うと降秋くんがいじらしい気持ちにもなります。

    作者からの返信

    rnaribose様
    rnaribose様は優しくて、降秋くんの良い部分を見てくださっていると思います。実は悪い奴でもないという気持ちで書いたのですが、出て上がったものはちょっと違う雰囲気になりました。
    ただ、こういうタイプは新選組に割と沢山いそうだなとは思います。ありがとうございます。

  • ハンカチをちゃんと持ち歩く男子は好感度高いですね。
    女子二人のさっぱり感と言いますか、割り切りの潔さが男子二人と対照で安心感が凄いです。
    右夏ちゃんのエピソードはこれからでしょうか、当時のことや人物像が楽しみです。

    作者からの返信

    波津井りく 様
    好感を感じてもらえて安堵しました。
    女子二人と男子二人が実は似たもの同士な感じはあります。私の書こうと思いつつ描写が薄すぎるところとか書ききれないところも読み取ったり補完してくれていると思いますので、冒頭の意外だった部分は相当に唐突だったのかもと反省しておりました。3篇以降に生かしてゆきたいです! 右夏を想像や期待してくださるのが、波津井りく様らしさを感じています。
    ありがとうございます。

    編集済