応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    とっても面白かったです…!!
    月音さんの描くキャラクターたちは生き生きしててすごく好きです。三人ともタイプの違うメンズで、みんな推したい!
    グロいのかな?とちょっと身構えていたのですが、コミカルな絡みで良い感じに中和されてて読みやすかったです!

    作者からの返信

    わぁぁい!!
    特殊警察?とか、めちゃめちゃ現代物絡むファンタジーってちょっと苦手でほとんど書かないんですけど…今回はジューンブライド書きたかったんでちょっと頑張ってみました!(ジューンブライド味どこにもないですが)

    スライムみたいな蟲は出てきましたが、メンズたちのやりとりでグロさが中和できてたみたいでよかったです!農具がいい仕事をしましたかね?(笑)
    キャラが生き生きしてるといってもらえて嬉しいですー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    読んで下さってありがとうございます♡


  • 編集済

    第3話 特務零課への応援コメント

    すごーく面白かったです!!女の首がありえない方向に曲がった所でヒョエってなったんですけど、マガモノが出てくるグロテスクなシーンと、その後紫陽花の上で眠る死体のシーンの美しさの対比が本当にお見事でした!この2つのシーンがすごい月音さんらしいなって思いながら読んでました。グロいのも含めて(笑)
    月音さんの文章って読んでいるだけでスッと映像が浮かぶんですよね〜(*´∀`)美しい遺体と鮮やかな紫陽花の余韻が読了後もずっと残っています。
    キャラも濃ゆい三人組のお話、皆さんが長編化を希望される理由もわかりますね(*´艸`*)私は橘課長推しかな❤️

    作者からの返信

    花さん、体調悪いときに読みに来て下さってありがとうございます!
    その後どうですか?だいぶいいですか?
    ちなみに女の首はガクッと真横に折れた感じですね!(その説明いらない)

    ジューンブライドなんで(?)紫陽花をバックにしてみました。紫陽花とナメクジで見事に6月を表現した短編だと月音文庫では評価の高い作品となっております(嘘)
    グロいと美しいでプラマイゼロですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今回はちょっと意識して地の文少なめにしたんですが(なってない?)それでも映像が浮かんでくるっていってもらえてすごく嬉しいです!雨粒にしとしと濡れる紫陽花と女の白い肌とか…本当はこの辺りの死と静の感じを書きたかったんですが…近況ノートで書いた原案ですね…気付けば橘課長が備中鍬持って登場してました。あれぇ?

    頭の中にあるビジョンでは夏目が主人強枠なんですが、苦労人の橘課長さんが動かしやすくって…実は私も好きです(๑´艸`๑)
    何だかんだ言いながら、危険が迫ったときは部下を庇って傷を負いそうですよね☆←不穏!

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    うおおお、好きです!月音さん、恋愛系しか書かれないかと思っていたんですけど、このようなホラー的現代ファンタジーも!!新たな一面!!
    ホラー系大好きなんで、続き読んでみたいですね~😆
    いいですねーメンズ3人トリオ😆
    なぜ一度死んでしまったのかも気になります!
    キャラ文芸としても行けそうですね✨

    作者からの返信

    りりさーん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    お読み下さりありがとうございます!

    うおぉぉぉー!!
    りりさんもこういうの好きだった。うれしうれし♡
    ウフフ…私が恋愛ものしか書かないって思ってる方、結構いるんじゃないかなーと思っていたので、今回のはなしを上げるとき実はちょっとドキドキしてました。ホラーでも現代ファンタジーでもだいたい恋愛絡めるの大好きなんですが、今回はまったくそういうの出てきてませんでしたもんね!私も書きながらめずらしいなって思ってました(笑)

    続き期待してくれるのありがたいですー!
    そっか!キャラ文芸ってこういう感じのか!
    長編化できたらどっかのキャラ文芸に出してみるのも…アリかもしれませんね(☆∀☆)ニヤリ

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    うおおすごく好きなタイプのお話です!!
    この三人組のバランスがいいですね(*⁰▿⁰*)
    夏目さんはちょっとミステリアスで何となく秘密もありそうですし、水原くんは可愛らしいです。橘課長のタバコは本数が増える一方になりそう笑
    シリーズ化希望です!!

    作者からの返信

    すずめ様ーっ!
    好きですか?こう言うの好みですか!?|ω・)チラ
    わたし普段現代ファンタジーってほぼほぼ書かないんですが(現実世界に生きているくせに現実世界をまともに知らないので←?)すずめ様に好きっていってもらえるとビビりながらも書いた甲斐がありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    夏目を主人公に据えようとしてたので訳あり男になってますが、作中では課長が大活躍でしたね(笑)
    ツッコミキャラは動かしやすくて主役を食う…。
    シリーズ化希望してもらえるほど気に入ってもらえて…ウヘヘ♡とっても嬉しいです!褒められると頑張るタイプなので(笑)いろいろ練ってみようかなぁー!!

    ジューンブライド話(ぇ)お読み下さり、ありがとうございましたぁ!!

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    マガモノのおどろおどろしさと、三人のコミカルな会話が絶妙でとっても面白かったです!
    夏目さんのつかみどころのないキャラも、水原さんのわんこ系(?)な所も、橘さんのふたりの保護者のような所も好きです(^^)
    素敵な三人組のお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    空草さーん!読んで下さってありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ホラーっぽいけどジャンルは現代ファンタジーなのでご安心を!
    メンズ3人、みんなちゃんとキャラわけできてましたかね…?どきどき。
    課長さん強面イメージだったのに、マイペースな部下のせいですっかり保護者になってましたね。備中鍬を担いだ、意外と頼りになる中年男です(笑)

    全然ジューンブライドじゃなかったけど(そうだそうだ!)紫陽花出したので6月っぽいイメージは死守しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    わー!わー!とても好きなお話でした!!
    化け物退治系大好きー!!ヾ(*´∀`*)ノ 武器が農具なのも好き♡
    3人3様のキャラもいいですね!(はて?ジューンブライド……?)
    またどこかで別の退治も見たいです!!

    作者からの返信

    わー!わー!!
    ながるさんの琴線に触れたぁ!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    こういう系(どういう系?)ながるさんお上手だから…そんなながるさんに好きっていってもらえてとても嬉しいです。
    最初は課長さんも異能持ちにしようかなーって思ったんですが、気付いたら私の右手が備中鍬ってタイピングしてました…何かに取り憑かれたようだ。

    ジューンブライド…?
    そういえばそういう話もありましたね…。

    メインを夏目にして書いたはずなのに、気付けば課長さんがいっぱい喋ってた!

  • 第3話 特務零課への応援コメント

    見た目によらずのロマンチストさん。いいですね~!苦労性の課長さんも素敵です♡
    憑かれてしまった彼女は可哀想だったけれども、せめて最期は綺麗な姿を残してもらって良かったかな。
    彼女が生きていたら6月の花嫁の設定だったのかしら?

    作者からの返信

    わぁぁ。tomoさん、こめんとありがとうございますー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    こんな…こんなジューンブライドぜんっぜん掠ってないお話に…嬉しい。
    近況ノートにも書いたんですけど、あの写真家が夏目になって、白無垢の女性がうふふ女に変わりました。(変貌すごいな)
    憑かれた時にはもう既に彼女は死者なのですが、ご遺体を大事にしようとする彼らの思いもちょっといれてみました。

    リベンジ・ジューンブライドは書けたら書きます(笑)