応援コメント

10.ただ一人の」への応援コメント

  • 中央宮殿の人たちは、イスーの城を土足で踏み荒らして行きました。

    何より、父親である国王が我が子を我が子だと信じてくれなかったのは辛いですね。
    疑ってしかるべきほどに、もともと夫婦仲が良くなかったのでしょうか。

    中央宮殿の人たちとは対象的に、お城の家臣の人たちはイスーを信じてくれてますし、城で働く人たちのことを考えてくれていて、それがせめてもの救いでした。
    ちょっと、根性のひん曲がった奴隷もいましたが。

    そんな中、ケンは彼らしい決断をしましたね。いや、も、即決。
    イスーのことを考えたら、他に選択肢がなかったと思いますが、奴隷という身分だけに困難が待ち受けていそうです。(なんか、理不尽にいじめられそう……)

    そして、今は静かなウィーさま。何か、アクションを起こされるのでしょうか。ケンとは微妙な距離感ですが、彼の協力者になってくれたらなあと勝手に期待。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

    はい。踏み荒らしてしまいました!

    そして、いろんな可能性があるはずなのに、王様は決めつけてしまいました。
    夫婦仲が良くなかったのか、他に何か問題があったのか。
    このあたり、どのくらい書き込もうか、悩んでいるところです。(長くなりすぎず、でも物語に奥行きもだしたい!)

    この城は、基本的にいい人が多いのですが、やはり中には今回のやなやつモブみたいなのも混ざっています。

    ケン、即決です。残る一択です。
    大好きな(とは、まだはっきり言っていませんが)イスーのために!
    でも、そうですね。いやな思いをする予感しかしない雰囲気です。

    確かに、微妙な距離感ですね。「仲良くなれば心強いが、そうでなければ……」なタイプっぽいウィーさま。はたして協力者になってくれるか。
    それは次回! なのです!
    (まだ書けていませんが、その予定! 笑)

  • イス―様はすべてを奪われてしまいましたね。
    なんという悲劇!
    ウィ―様は何もかも失ったイス―様に妻としての価値を見出してくれるのでしょうか?

    いまこそケンの出番ではないでしょうか!
    心で寄り添ってくれるケンの存在がイス―様の心を温めてくれますように!

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

    イスー、自分は何も悪くないのに、このようなことに……。

    王女ではなくなり、行動の自由も制限されたイスーに、ウィー様はどう出るか。
    それは次回明らかになります!(と、プロットに書いてありますので、謎の脱線をしなければ、たぶん次回に……)

    はい。ケンの出番かもしれません!

    >心で寄り添ってくれるケンの存在がイス―様の心を温めてくれますように!

    うわあ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ありがとうございます!

  • 更新、待っておりました!
    ケン、奴隷の身分では何もできず、辛いですよね。
    でも、他の奴隷に嫌なことを言われても、今は諍いを起こしている場合ではないと、冷静でいられて、偉いです。それも、「姫が悲しむから」という理由。切ないです!
    ケンは当然、ずっと姫のそばにいたいですよね。
    彼の覚悟が、心に響きます。……がんばって。
    そして、ウィーは、どうするのでしょう。ケンはずっとそばにいるだろうと思っていましたが、ウィーがどうするかは、全然、想像できなくて。次回あたりに、出てくるかな?

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
    待っていたと言ってくださり、ありがとうございます! 嬉しいです♪

    はい。ふだんはあまり身分を気にしない生活をしていますが、こういうときはやはり、何もできず……なのです。

    城には基本的にいい人が多いのですが、いろんな人がいるので、中にはこんな、やなやつモブみたいなのもいます。
    でも、ケン、頑張ってスルーしました。偉いと言ってくださり、ありがとうございます♪

    ケン、たとえ待遇が悪くなりそうでも、城に残ります。(まだはっきり言っていませんが)大好きなイスーのために!
    応援ありがとうございます!

    で、ウィーなのですが……。
    どうするのかは、次回! なのです。
    (物語の進行とか、ネタバレに近いことをわりと応援コメントのお返事で書いてしまう〜(;´∀`))