応援コメント

8.噂」への応援コメント

  • 再開、楽しみにしておりました!

    家臣たち、もう本当に嫌です。でも、さっさと退場してくれてよかった――と、思ったら、ケンが……っと、ウィー様……?
    この人も、ちょっと苦手。味方なら、絶対に頼もしいんだけど……ああ、でも、今は助けてくれたんですよね。(味方なのかな、少なくとも今は)

    家臣たちが出ていったあとの空気が、張り詰められていて苦しいです。
    立場も身分も皆それぞれですし、性格もぜんぜん違うけれど、家臣たちとは違って、人を思いやる心を持った人たちですから、言葉が少なくなってしまう。
    気丈に振る舞おうとする姫が痛々しいです。

    姫、ケンが詳しい治療の話を聞こうとするのを止めましたよね。
    危険なことはしてほしくないって。
    でも、そばにいてほしいのはケン。……切ないです。

    そして、「姫が流した涙の本当の意味」とは?
    気になるところで終わってしまいました!
    読み終わったばかりですが、次回が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    楽しみに、と言ってくださり、ありがとうございます!

    家臣たち、ひとりひとりの個性がなく、みんな等しくやなやつです。
    (変な方向に筆が乗りすぎると、必要以上にやなやつシーンを書き込んでしまうので、なんとかこのくらいにおさえています)

    ウィー様、今のところは味方っぽいかんじです。
    イケメンで頼もしい。だけど好感度はいまひとつ。なんかわけわかんない。
    そんなかんじに書けていましたら嬉しいです♪

    >人を思いやる心を持った人たちですから、言葉が少なくなってしまう

    わあ、もしそんな感じがあらわせていましたら嬉しいです!
    空気のかんじとか、感情とか、読んでくださる方に伝わっていたらいいなあと思います。
    姫、痛々しいです。頑張って、無理しています。

    姫、治療の話をさえぎって、ケンにそばにいてもらいました。
    姫の気持ちを思ってくださり、ありがとうございます。

    そして、涙のわけは……なのです!
    待ち遠しいと言ってくださり、ありがとうございます!
    迫りくる春休みに負けずにがんばります!

  • ケンならきっとその果実を探しだしてくれそうな気がします。
    誰が止めても、振り払って探しに行きそうです。

    そして、涙のワケとは?

    作者からの返信

    >誰が止めても、振り払って探しに行きそう

    あ、そうかもしれませんね!
    暴走して突っ走って、結果、誰かに迷惑を掛けたりしないといいのですが……(;´∀`)

    いずれどこかのタイミングで果実を採りに行く、にしても、はたして見つけられるのか、そしてちゃんと持って帰れるのか……なのです。

    そして涙のワケは、次回に! なのです♪

  • 再開、心待ちにしておりました!

    姫とウィー様、もっと畏まった仲かと勝手に思っていましたが、わりと親しげだったんですね。
    誰にでも分け隔てなく接するイスー姫らしいなあと。

    家臣たちの態度は、終始腹が立ちました。(さっさといねぃ!) が、何やらやらかしそうで、不安です。(きっとロクなことをしない。)

    ケンが怒っているのも動揺しているのも当然で、そんな中、ウィー様は冷静でそれに助けられたなと。
    あと、やっぱりイスーの健気に頑張る強さに。

    ウィー様が一瞬だけ見せた、悔しい顔。あれは、何を思ってのことでしょう? すごく気になります!

    そして姫の涙の訳も!

    作者からの返信

    わ、心待ちに、と言ってくださり、ありがとうございます!

    はい。そうなのです。姫とウィー様は、わりと普通におしゃべりしています。
    姫のコミュ力のおかげかもしれません。(自分がコミュ障なので、こういう人を書くのが難しい……)

    >さっさといねぃ!

    ( ´艸`)
    ひとりひとりのキャラづけすらされていないモブなのに、でてくるたびにやなかんじを振りまくやつ。それが家臣です。笑
    なにか、やらかすでしょうか……。

    ケンの感情の揺れを書くのが難しくて、ちゃんと書けたか不安だったりします。
    そうですね。ウィー様と姫に助けられたのかもです。

    ウィー様は普段は冷静ですが、ちょっと変な表情をしました。何かあった、のかも、です。
    このシーン、気がついてくださって嬉しいです♪

    涙の訳は、次回に! なのです!