その痛みを想像しろ。欲のまま動くだけならそれは人ではない。獣だ。

辛い性被害にあってしまった女性の話です。
読んでいて「痛い」と思いましたが、リアリティのある文章だからなのでしょう。
心に突き刺さります。

ある者の欲が、その想像力に欠けた行いが、他者の人生に取り返しのつかない暗い影を落とす。
そんなことがこの世の中には溢れているんです。

そんな悲しい出来事を少しでも減らせることが出来るとしたら、それは他者の痛みを想像することだと思います。
悲しいですが古今東西、人は人を傷つけてきた歴史があります。
だけど人は人を思いやることもできるんです。

この主人公のこの先の人生に、そうした思いやりの人間関係があふれていることを願います。