第2話 イマジネーションをふくらませてみよう?

一通りの作成法もあるのですが


今回は

キャラクターが会話するなら どんな話 会話をするか

また、相手や状況によって それぞれの会話、対応は変わると思います


◎会話例

教師「そこ掃除してくれるか?」→真面目なタイプの場合は素直に「はい先生」


不真面目な強気なタイプで教師に対して反感がある

「せんせ~自分でやれば?」


内気なタイプの少女

「あの、は、はい わかりました 掃除します」


◎会話例

キャラクターがお茶会するなら

「あ、俺 おせんべい それから日本茶も用意しろよ和菓子もな」と偉そうとか

「‥私、チョコケーキとアップルパイ好きなんです」と小さな声で


◎人物、キャラクターによっては会話の口調も違いますから 留意してみてください

「・・・ありますわ」「あら、そうですの」

「けっ、俺が知るかよ 馬鹿野郎」「僕ならできるかな」


◎話の核(中心)

どんなイメージで考えるか? 日ごろからイメージを膨らませるために

日常に非日常

映像(例えば異国の風景の写真とか)様々な情報(スポーツでも歴史でも その他)について触れているのか・・?

インプット 感動とか


どんなイメージの話を書きたい あるいは依頼、お題で考えるのか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とりあえすの小説作成・・参考の分? のの(まゆたん@病持ちで返信等おくれます @nono1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る