ココロ・ゲーム

EPO

第1話

僕の名前は金田煌火かねだ きらび気づいたらデスゲームに参加させられてました。

「ドッドウスンダヨ。お前が外出したいとか言うからよー」

「うっさい!けんじぃ!あんたが守ってくんないのが悪いのよ」

ガヤがうるさいです。醜い争いは困るなぁ。


「煌火くん!!だいじょーぶ?♡」

彼女は金友 英子かねゆう Aこ僕の友達です。なんか惚れてます

この世界は、EASYです。これまでの人生で何も失敗したことがありません。

僕が頭を使えば全国模試1位。道を歩けば人が駆けつけてくる。少し体を動かすだけで体力テストは全国1位

そんな人生です、多分このデスゲームも難なくクリアできます。

どうせ僕に嫉妬した非モテ陰キャが仕組んだ罠でしょうが僕が生き残れないはずがありません。何としても生き残ってみせます。


_________投票は、金田様に決まりました。刑を実行します

「なっ?なんでこの僕が…ってか何もしてないじゃないか」

「金田くん!!!どうして??」

「オメエラニンゲンジャネー」

『レディースエンジェントルメーン!!』

その大きな掛け声と共に会場が明るくなるそれと同時に金田の首が切断される。囚われたもの達は知るのだったこの部屋に仕掛けられる無数のレーザーのワイヤーを、そのワイヤーが自分の首の位置に調節されていることを


「かっ、金田くーん!!!いやぁぁ…」

状況を理解できずにいた英子だが、目の前で切れた金田の首を見て泣き叫ぶ


「お静かに願います。これから説明を行いますので」

「でっ、でも金田くんが…金田くんがぁ」

「じょうちゃんここは静かにしな。坊主が死んで悲しいのは分かるが、従わないと何されるかわかったもんじゃねぇ」

ガタイのいい中年の男性下世 信秀が声を掛ける


「では!静かになった所で説明を!あなた達にはここで1人になってもらうまでゲームをしてもらいます!言わゆるデスゲームってやつです。

毎晩8時に投票タイムがあります!そこで視聴者票とあなた方の票!4:6の割合でジャッジが下されます。」

「まっ、マテヨ!視聴者ってのはなんだぁ????」

「静かに。あなた達の行動はリアルタイムで生放送中です!しかも、あなたたちの心の声もリアルタイムで映し出されます!例えばそこの下世さんが、金友さんわワンチャンで狙っt…なんてね☆」

「ま、っ待ってくれよ。意味がわからねぇ…なんだそのデタラメは?」

下世が困惑を示す。

「信じるも信じないも、勝手ではありますが…金田くん。少なくとも彼は思考が汚すぎて視聴者票で死にましたね。僕のこと非モテ陰キャとか言ってきたし…」

「それは、そうじゃね?www」

黒髪の少年悪付 大成が煽る


「まっ、まぁいいです。ミニゲームの説明に入ります。午前12時 夕方5時に2回ミニゲームを行います!そこでは食料。もしくは絶対投票権or免除券が貰えます

絶対投票権は、名前の通り絶対の権利を持った1票つまり、人殺し券ですね。

免除件はご想像のとおりです!それでは」


言いたいことを言い終えた男はモニターから消える。こうしてデスゲームが始まったのだった


生存者___8名

金友 英子かねゆう えいこ 下世 信秀しものせ のぶひで

常村 賢治つねむら けんじ 白花 祐里アしらはな ゆりあ

悪付 大成あくつ たいせい 子乃 野郎この やろう

多美 正義たみ せいぎ 軽模 凛かるも りん

脱落者_______1名

金田 煌火

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ココロ・ゲーム EPO @EGOchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る