日常はRPG

花澤あああ

連作短歌 "日常はRPG"

な客にエンカウントし『にげられない!』

まわりこまれて削れて瀕死


オーク似のクレーマーも倒したし

きっとあたしのレベルあがるね


クレームで謝る数が経験値

だったら今頃高レベルやで


白線の外に落ちたら死ぬゲーム

帰り道すら冒険だった


これから遭うクライアントはボスキャラで

守備力高い装備をしなくちゃ


クレーマーへの即死呪文 唱えたら

後はゆっくり仕事がしたい。


年取るとHPヒットポイント満タンに

回復しないよベホマをくれよ


通じない たぶん彼らはモンスター

こちらに非のないクレーム対応


後輩を庇ったクレーム対応で

フレンドリーファイアでなぜだか死亡


ボス戦で使わなかったエリクサー

元カレのくれた指輪みたいな


モンスター出る通学路での雨傘は

僕らを守る伝説の剣


目を離す隙にタンスを荒らしてる

うちの子きっと前世が勇者


事務仕事 目と腰と肩に回復の 

呪文かポーション 誰か下さい


今度から世界の半分貰うなら

右半分をいただきたいです


6連勤ご褒美欲しい伝説の

剣くらいじゃ割に合わない


年2回賞与エリクサーがなかったら

私は仕事を辞めてた気がする


痛恨の一撃みたいな失恋の

回復薬は友の注ぐ酒


子育てと育児と仕事で一日が

終わる頃にはHPヒットポイントはゼロ


病室のベッドは時が流れない

ハイラルの地で焚き火がしたいよ


ラスボスに挑むつもりで手術室

行く専用のBGMくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常はRPG 花澤あああ @waniyukimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ