Episode4 異世界での初休暇

俺は,だいぶ休めたから,今日も一狩りするゼェー!

•••と、思っていたが,俺らのギルドが臨時休暇に入っているらしい。

理由は昨日討伐依頼が来すぎて,ギルドマスターや討伐者,とりあえず全員がボロボロで、体力の限界だったらしく,今日は臨時休暇を取ったらしい。


まぁ、ギルドが休暇を取るのはいんだけど•••。

「今日一日、何しよう。」

とりあえず、俺は家に帰って食材の残っている量を確認してみた。

あ、結構少ないな。

「よし。まずは買い出しに行こう。」

俺は日本(転生前にいたところ)でいうスーパーに行った。

足りないのは•••奇声鳥のもも肉?奇声?寄生じゃなくて?それに,どこに並んでるんだ?「あの、奇声鳥のもも肉はどこに並んでいるんでしょうか?あと、奇声鳥って,どんな鳥なんですか?」

俺は店員にそう聞いた。いや、逆に気にならない方がおかしい。

「奇声鳥は、鳴き声が人の奇声みたいに高くてやかましい鳥で、もも肉が並んでいるところは,あちらになります。」

「ありがとうございます!」

俺はお礼を言って、そこに向かい,ギリギリのところでもも肉を調達できた。

次は•••ビーマヴ?なんかピーマンみたいな名前だな。野菜が置いてあるのは•••あっちか。

20分後,必要な食材を全て調達し,買い出しが終わった。

終わったのはいいけども。いいけどもね。

「•••やることがねぇ。」

そう。やることがない。昨日みたいだったら忙しすぎて逆に休ませて欲しいレベルだが,ギルドの仕事がないと,今日みたいに暇になる。

「おーい、バイアスー。暇だから来たぞぉー。」

「突然どうした」

俺はそう答え,ゲオルグは

「いや、暇だから来たんだが?まぁなんかしようぜー?マジでギルドないからやることなくてさー!なんかしようぜ?」

「奇遇だな。俺もだ!」

よし、今日は遊びますかー•••って、この世界になんか遊べるものあったか?

「よし、バイアス!特訓だ!」

おっ!?いきなりだな!?

そう言われ,木刀を持たされた。

「行くぞ!」

ゲオルグが先制攻撃を仕掛けてきた。俺はそれを木刀で受け流し,一撃を浴びせた。が、俺はゲオルグにカウンターをやられた。

「うわっ!」

俺は少し体が宙に浮いた。

「もらったぁ!」

ゲオルグはすかさず追撃をを入れようとしていたが,俺は逆に、木刀がぶつかる時の反動を利用し,さらに上へ飛んだ。そして空中で1回転し、勢いをつけ、ゲオルグに攻撃を入れた

。ゲオルグ、攻撃力はすごいけど柔軟性が少しないな。

•••攻撃力があまりない俺はいえないけど。

特訓は夕方まで続け,そのあと俺らで酒場に行った。

「バイアスありがとな!いいトレーニングになったぜ!」

「暇な時間を過ごさないで済んだからいいぞそんなの。」俺は即答した。俺は,ただ単に暇な時間をどうなくそうか,トレーニングの最中以外はそれしか頭になかった。

「とりあえず!乾杯!」

ゲオルグが30分後に潰れ,飲み会短かったランキングをつくったら、余裕で1位を取れるレベルで早かった。俺はその後,酔いが少し回っていたため、早めに寝た。

俺は,明日ギルドやったらいいな•••と思いながら。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生してからろくなことがありません。 @Hakumai3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ