アップデート 🚶‍♀️

上月くるを

アップデート 🚶‍♀️





 あら、トラジロウちゃん、おはよう!! いいね、朝からパパとお散歩なの。

 おはようございます、ヨウコさん、このごろ途中でお会いしませんけど……。


 あのね、足の指の付け根がピリピリ痛む持病が悪化してね、長く歩けないの。

 ひょっとしてモートン病です? いや、おれ、ほら医療関係の仕事ですから。


 どおりで。その病名を言い当てた人、トラジロウちゃんパパがはじめてだよ。

 いや、恐縮です。そうですか、モートン病なら、あまり無理して遠くまでは。


 でしょう? 外科でも治療法はないらしいし、放っておくしかないんだよね。

 そうですね、スニーカーを替えるとか、インソールを工夫するぐらいですか。


 まったくね、むかし気取ってヒールのあるパンプスなんか穿いてたから。💦

 いや、お立場上、それはやむを得なかったでしょう、いわば職業病ですよね。


 だよね、若いころ無理すると、歳を取ってからツケが来るんだね、やっぱり。

 もう十分に働いたんだから休ませてよと、足が言ってるんでしょうね。(^^;


 

 

      🦮




 人懐こいトラジロウちゃんにぴょんぴょん跳びつかれながら、じゃあ、おばちゃんゴミ出しに行くよ、パパと楽しくお散歩に行って来てね~と歩き出したヨウコさん。


 思いがけない会話に温めてもらいながら、諦めは駄目だよねと考え始めています。

 頭&心はカクヨムさんに蘇らせてもらったんだから身体もアップデートしなきゃ。


 毎朝のルーティン筋トレのスクワット&ランジ&体幹トレーニングの回数の倍増でウォーキング分を補うだけじゃなく、ダメもとで病院に行くとか歩き方の工夫とか。


 これからいつまで生きるか分からないんだから、痛みを少なくしてできれば楽しく歩きたいので、加齢をやむなしとせず、積極的にアップデートしてみよう。( ^)o(^ )




      🧩




 それとは別の話ですが、ヨウコさんは思うのです、わたしってなにで出来てるの?

 かつての自分、これはもう間違いなく、仕事細胞みっしりで成り立っていました。


 それがなくなった現在はスカスカ? でも、それじゃ生きていけないので無理やり文芸細胞をパチンパチンと嵌めこんでいって、なんとか隙間が埋まって来ています。


 なので、内的外的環境の変化によって小説&エッセイの執筆、俳句の創作、読書ができなくなったら、ヨウコさんはヨウコさんでなくなってしまうので、それは困る。


 そうならないためorそうなる時期をなるべく先送りするために、☆の羽音にはケセラセラで(笑)本来の自分の在り方を貫こうと覚悟を新たにしているのであります。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アップデート 🚶‍♀️ 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ