何気ない近況です

 引っ越してから2ヶ月経ちました。

 今住んでいるのはアパートの3階でとても静かな場所です。引っ越した理由は不法投棄の被害でしたが、私が越したあとも被害があるのかどうか。私への嫌がらせだったなら何もないのかな……そうだったらいいなって思います。




 数日前から元気に泳いでいる赤ちゃんメダカ達。

 どんな色の子達になっていくのか楽しみです。メダカと一緒に暮らしだしてから、あっという間に過ぎた3年。


 何かの病気なのか、1匹だけ泳ぎ方が下手なメダカがいます。

 気がついたのは1ヶ月くらい前。

 カタカタ震えている感じで、水面に上がろうとがんばっても沈んでしまう。もしかしたらこの子、近いうちに死んでしまうんじゃ……メダカの家を見るたびに不安だったんですが、この頃は水面に上がれるようになりご飯を食べるようになりました。

 動物の生きる力は凄いなぁって思います。

 私もがんばらなくちゃ。

 無理なく気負わずに。



 お読み頂きありがとうございます。


 🌸良い一日をお過ごしください🌸

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆるふわ、たまにギザギザ〜な私の世界線 月野璃子 @myu2568

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ