応援コメント

こえけんの発表とカクコンの最終チェック」への応援コメント

  • ちゃんと悔しいと、客観的にご自身を振り返られていて言語化してるところがすごいなぁと思いながら読みました。

    小説は明確に順位がつかないものだと思うので、流行やら、読んだ人の好みが左右されると思っていますが、応募したらきっと同じことを思うと思ってます。

    中間通過したということは、誰かの目にとまったわけなので!それはほんとにすごいことだし、そこはきっとチャレンジした人しか見えない場所なんだと思います。

    物書きとして、これからもどうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    なんだ悔しがるのもいけないような出来栄えだと自覚はあったのですが、それでもやっぱり期待しちゃってたみたいです💦
    『小説は順位がつけられない』確かにそうなんですよね。あくまで好みや読者とのマッチングというか……。でも、コンテストに出すとまず読者選考で順位をつけられてしまう。その後も誰かに優劣をつけられる。
    だからコンテストに出すのは、なかなか怖いことでもあるんですよね……。『中間通過したことは、誰かの目にとまった』と言っていただけて、ちょっとなぐさめられました。ありがとうございます^^
    こりずにがんばります!

  • こえけん、お疲れ様でした!

    私も落選です。
    いや〜、エロ書いて落選したのでさらにダメージがあります。かなり寄せてみたのですが……。

    フォロワーさんが受かっていて、嬉しいのと羨ましいのと……

    結構出来は良かったのに〜〜!

    ってかんじですし、そんな感じですよね!

    やけ酒だ〜!

    お互い、次を頑張りましょう!

    作者からの返信

    みちのさんもおつかれさまでした~^^
    前作の入選を読んで、エロよりカワイイ癒し系の方が好まれそうな気がしたのですが、そのジャンルが確保できたから次はちがうジャンルって感じなんですかね。なかなか傾向が読めないコンテンツかもですね💦
    みちのさんはいつも中間通過してるから、悔しさひとしおですよね。
    飲んで次行きましょう次!