One year after...

言の葉綾

One year after...

私の身を寄せるこの場所は

大切な宝物だ

手放すのか 一旦離れるのか

その二択を迫られた時

私は一体どうすればいいのかな

どれが最善策かなんてわからないよ

「いま」の私はどうやって自分を整えたいの

答えてよ、私のこころよ


ここで培った経験たちが

私をこの場所に引き留めている

どこにも行かせやしないよと

だから私は今日も無理をする


私が通っているこの場所は

大切な宝物だ

休息をとるのか 通い続けるのか

その二択に追い込まれた時

私は一体どうすればいいんだよ

「みらい」の私はどうやって生きていたいの

答えてよ、私の想いよ


ここで出会った仲間たちが

私をこの場所に引き留めている

どこにも行かないでと

だから私は今日も無理をする


あの時の苦い思い出

仲間と衝突したあの日々

辛かったよね 悲しかったよね

だから私はここにいたい

離れたくないんだ

でも、一度休息の時間が

きっと私には必要なんだね

ここで出会った宝物たちが

私にこう叫んでいる

あなたはあなたのスピードでと

だから私は一度、休むことにしたよ


One year after

一年後、またここに来るよ

もう、仲間は旅立ってしまっているけれど


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

One year after... 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

昼休みフレンズ

★3 詩・童話・その他 完結済 1話