第3回朗読LIVE−おかわりください−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年5月26日)

https://twitter.com/mimimiyakooo/status/1662088715202867200


☆朗読していただいた本編リンク(7〜9話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354054990603837


☆関連するイラスト(作者絵)

https://twitter.com/fumitobun/status/1663518144466653186


以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※Twitterで同じ書き方をした所感がある場合、一部ひっぱってきています


☆オープニング


・前回と同じくなぜかまた地震が!なにこれこわい…もしかしてイケボに震えているのかい、日本よ

・3回目だというのにリスナーさんたくさん……ありがとうございます><

・盛り上げのためにタンバリンならぬ効果音(12種類)を持ち込む作者

・「さばくのしとでぇす♡――よろしく頼む」←ひああああああイケボ!!この挨拶はやられましたね…////


☆本編朗読


【7話】

・エルシー本格登場!うわーーかわいいいいいい(作者はエルシー沼中)

・ここは男がいないので、みやこさんがフィルとエルシーで会話しているんですよね……す、すご……!

・精霊とお話するエルシーがミステリアス美少女すぎて感動……////精霊への語りかけ、このあとほとんど出てこないのですごい貴重なシーンだったりする

・「ぐあっ」痛そうなリンww

・「いかないでくれ、テオ!!」幼いセイルの声、迫真…!この回想は物語にとってとても重要なシーンなのでめちゃめちゃ楽しみにしていたのですけどもう予想以上すぎて、なんていうか作者は半泣きでした……。泣いてるセイル少年と、穏やかな賢者……(T ^ T)本編でこのシーンきたら私しぬのでは?

・「君は、友と世界のために――」鳥肌……(昇天)


【8話】

・ビンタエルシーかわいいwセイル(ヒト)痛そう><

・いっぱい人がいることにびっくりしたセイルうまいなあ

・ここだけじゃなくて、この朗読3回目のリクスンが今までで一番すきです!なんというかリンでしかない(語彙)……声のトーンがまさに頑固騎士。

・「お美しくなった」のテオの懐かしみ声……癒し

・リンとエルシーが揃うとやっぱり賑やかですね♡「どういう意味だッ」

・セイルたちを擁護するフィールーン、めっちゃそれ……!!!

・止める妹を無視して話し出しちゃうセイルかわいい

・↑の言葉が足りなすぎてイライラしてくるリクスンかわいい

・「あいつは死んだ」で凍りついた空気まで伝わってくるよう……!(T ^ T)


【9話】

・「木こりいうのは案外詩的なのだな」皮肉たっぷりな珍しいリクスンとばっちり言い返すエルシーと笑顔いっぱいで見守る作者

・この二人がいなかったらドシリアスしか存在しないので助かる……!

・フィールーンが自分の身の上を話すところ、震えとか喉のつかえが上手すぎてこちらまで胸が痛くなりますね( ; ; )

・それを心配するリンがまた……><

・本編ではおなじみ「竜ことわざ」初登場。ほうほう、耳で聴くとようやく意味がわか――わかんねえな?

・ルナの件を語るテオの、痛切な声すごい……泣


☆トークと企画


・一人二役の連続だったみやこさん、本当にお疲れ様でした〜!!

・練習ではフレンドリーなリクスンがいたとのことwwききたいww

・前回の残り+3本補充された「朗読ナインストラック」。リスナーさんからのリクエスト台本も入っています!マシュマロ送ってくださった方ありがとうございますーー!!

・リクスンの休日いいな_φ(・_・


1本目『食い違うふたり』

・はじめてのひとり台本はチャイさんから!(基本的にはぶっつけですが、特殊なのでこのひとり台本シリーズだけ事前に演者さんにお渡ししてます)

・セイルとアガトの声の上げ下げ、ほんとすごいなあ……切り替えの時ほとんど時間かかってないしどうなってんだろう

・セイルのボケとアガトとのツッコミが交互に襲いくる漫才台本という難易度高めの内容だったのにこのクオリティ♡♡

・アドリブ「ありがとね、君たち♡」に女子大興奮////突然のイケボは心臓に悪いな……


2本目『恋バナ女子』

・エルシーとフィールーンによるみやこさんのひとり台本!これで3本目も自動的に砂漠さんに決定

・うおおおお女子の恋バナあああああああ(無条件の感動

・ゴリラかわいい連発なフィールーンがいちばんかわいい

・と思いきやじつはこっそり動いていたエルシーのかわいさ

・「なんで知ってるのよおおおーーっっ」これーー!!このテンションで言って欲しかったんです感謝……////


3本目『マニアックなふたり』

・リクスンとクリュウによる砂漠さんのひとり台本。

・こちらもまた元気なリンと静かなクリュウという落差の激しい一人二役!魅せてくれますねー!!

・余裕たっぷり、絶対に負けない自信がありそうなクリュウたまらない////

・ペッカー茶わかっていただけてうれしい♡

・わりとなんでもいけちゃう義兄上の日常

・アドリブで義兄弟の会話が聞けた!尊い!!


4本目『あなたが風邪をひいた場合』

・キャラの絡みが見たくておねだりしちゃう作者w 遅い時間なのに付き合ってくださってうれしいー!!泣

・全員が視聴者さんに語りかけるタイプの特殊台本。

・どのキャラも最高なのでマジで聴いてほしい一本になりました……

・フィールーンの「ふーっふーっ」「あーん♡」

・リンにツンツン看病されたい♡

・アガトに優しくされたい♡

・エルシーにごはんリクエストしたいいいいいい♡

・筋トレですべてを解決するゴリラもかわいい

・ひとりだけ長台詞のタルトト!すごすぎるしキュート♡テレレレッテッテーの効果音つけてもよかったかもしれない胡散臭さww


☆まとめ

いやあもう、お腹いっぱいでございます……。私のわがままを叶えてくださった皆さんありがとうございましたヽ(;▽;)感無量!ここまでくると皆さんキャラをがっつり掴んでくださるというか、ほんとに違和感がなくなってきちゃってすごいなあ。アドリブ台詞もいっぱいくださってホクホクな作者でした。いいぞもっとやれ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る