第4回朗読LIVE−おもわぬサプライズ−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年6月9日)

https://twitter.com/mimimiyakooo/status/1667162317300301826


☆朗読していただいた本編リンク(10〜12話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354054995617305


☆予告イラスト(作者絵)

https://twitter.com/fumitobun/status/1666437574179659778


☆「?」台本の元になったマンガ

https://twitter.com/fumitobun/status/1497429788406923267


以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※Twitterで同じ書き方をした所感がある場合、一部ひっぱってきています


☆オープニング


・地震起こらなかった!!よかった…さすがに3回連続とか怖いもんね笑

・しーゆーれいたー、ありげーたー♡←リアルリクスンは語学に堪能な大学生さんなのである

・結論「口紅はバスルームに落書きするのに使うくらいがちょうどいい」

・自己紹介で誰か仕掛けてくるのではないかという密かな緊張

・ドラ嘘ポイントの存在が判明?


☆本編朗読


【10話】

・へへ、セイルとリンのギスギスした会話いいなあ…٩(^‿^)۶

・「励ましてるんじゃないわよね」のエルシーかっわ♡

・セイルの間のとりかた上手……!

・「伝えておくれ」がいたずらいっぱいのテオ♡

・「か わ い い フィ ル ひ め」ありがとうございばず//////

・からの「ふふっw」「嵌めたなこの野郎」がかわいすぎるーーー!!!!

・なんというかこの頃のセイルってほんとにヒト慣れしてないというか、ぶすってしててかわいい……


【11話】

・「姫様、お気を確かに」側付の優しさ……(T ^ T)

・「睨むな」「む」で伝わってくる二人のバチバチ感!今からだんだん仲良く(?)なっていくふたりなだけに、こういう空気はある意味貴重かもしれない

・“旧い竜”というのはお馴染みのあの竜

・もう遅いんだけど「アセンビア」って言いづらい名前にしちゃったな…演者さんごめん><

・このお話とか完全に説明回なのに全然聴き飽きないなあ…すごい

・しばしば忘れそうになるけどフィルとエルシーは同じ演者さんなのである…しかもナレーションもとかすげえ…


【12話】

・タイトルコールだけで竜人になれそう(私が)

・「ねっ」どうしよう、ナレーションがかわいいという新ジャンル////

・「あなたは幸せ者だわ」←優しいし、なんというかもう自分達にはいない父の面影を王様に重ねているような切なさを感じる…すばらしい…ヽ(;▽;)ノ

・変化を拒むフィールーンの迫真の演技…!

・ルナの声は一瞬なんだけど、ちゃんと大人の女性でしたよね。ほわあ…(庶民

・角が出てくる時から声がもう違うんですよね…しゅごい

・「化け物だ、あたしは」に自分への嫌悪と失望がはっきりと滲んでいる!すごいすごいーー!!

・次からは章タイトルにもなっているふたりの『竜人』によるバトル!(?)が主に。どんな演技で魅せてくださるのかすっごく楽しみです♡


☆トークと企画


・開始時は少なかったリスナーさまも2ケタに!嬉しい…( ; ; )途中参加も大歓迎でございます!

・お題画像を早めに提げていたので早くもリクエストが!ありがとうございます〜!!><

・「お風呂」で自主規制音を待機される砂漠さん

・イケボを維持するためのポイント『祈る』『唇ぷるぷる』『首や肩をほぐす』


1本目『がんばる主従』

・フィルとリンのはじめての台本!

・あああ〜王女尊ひ〜〜

・リンの声真似wwwいやこれ真面目にすごいですよね!!リクスンの感じを残しつつ女性声を出してみるっていう超難易度の指示だった(犯人:私)のに……!

・「少し考えた方が良いのではなくて?↑」のところめっちゃすきwwwww言いながら「俺は何を言っているんだ」感で恥ずかしがってるの出てる!!

・その後の主従トークかわいいよおおお……いつかルナとお喋りできるといいね、フィル…(T ^ T)


2本目『お風呂場の戦い』

・お風呂といえばアーガントリウスという方程式があることを知ったww

・「なんとも思わん」すっきwww

・プリプリする妹もあっけらかんな兄も大好き♡

・タイミング良く巻き込まれる不憫な騎士の動揺ぶりかわいい!!

・中でも「なぜここにいる!?」が最高にすきwww

・本来リクスンはこういうキャラだよ(改めてお伝え)

・お風呂場って書いちゃったけどお風呂じゃなかった、申し訳ないww


3本目『?』=サプライズ朗読『王様ゲーム』

・おわあああああ!?!?昔描いたマンガのやつ!!感動ー!!

・マンガだけでも朗読劇になるんだなあ、すごい…(T ^ T)

・タルトトのイケボ真似とうっかり尻尾を振るチョロ騎士♡

・チョロさ金字塔♪のタルちゃん悪声でかわいい〜〜/////アガトverも気になる笑

・このマンガなんでホワード兄妹いないんだろうwww

・あとちょっとでネタ被りするところだったw危なかった〜!


おかわり朗読『弱いところ』

・いつかチンピラ竜カップルでネタつくろ笑

・みやこさんの◯について深掘りしてく作者

・久々の竜人セイル〜♡普通にトークしてる時でもかっこよ!

・テオに感覚をわかってもらえてちょっとはしゃぐ竜人kawaii

・まったりした賢者癒されるなあ…住んでほしい…

・すぐさま手のひら返す竜人ww「ありがとなっ♪」破壊力すごい

・やれやれなテオもイメージ通り!若い時には君もそうだったろうよ、ふふ…

・ここだけの話、テオ相手ならどんどん喋るセイルが作者は好きでね…(長くなるので割愛


☆まとめ

4回目ともなると本編も進んで難しいセリフがでてきたり、企画も変化球的な一本が混じってきたりと忙しくなってまいりますね笑 しかしそんな難度ももろともせず素敵に調理なさってくれる演者さまがたの頼もしさよ( ; ; )作者はほんとパッとしたトークできないのでいつも助けられております…笑 はじめてリクエスト投げてくださった方もいらっしゃって嬉しいこといっぱいの1時間半でございました!ありがとうございます〜!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る