第2回朗読LIVE−企画もありやすぜ−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年5月12日)

https://twitter.com/fumitobun/status/1657018264780935169


☆朗読していただいた本編リンク(4〜6話)

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054979513362/episodes/1177354054983808898


☆関連するイラスト(作者絵)

・企画よりリンとアガト(ギャグですが見た目ちょっとBL絵です注意)

https://twitter.com/fumitobun/status/1657315042055028736



以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※Twitterで同じ書き方をした所感があったので一部ひっぱってきています


***


☆オープニング

・なんと配信直前で作者の地元で地震(軽め、被害なし)が起こり子供が覚醒するというアクシデント。トーク参加できませんでした無念……!

・フランス語で優雅に挨拶する演者さんたち٩(^‿^)۶ぼんそわー!


☆本編


【4話】

・竜人と王女の「お揃いだぞ」「……っ」のやりとりがのっけから尊い

・モブ兵士さんたちすごい!みやこさんが凛々しい声に!∑(゚Д゚)

・「落ちる、落ちるぅ〜っ!」がコミカルでしゅき

・カイザスの口癖「うん?」「はっはっは!」がめっちゃそれー!!でもちゃんと気品もあって美声なのすごい……!

・クリュウの控えめで中性的な声すてき♡リンとは正反対なのに(´⊙ω⊙`)

・「おおっと!」がまだまだ余裕たっぷりな感じでほんとかっこいい……守られたい……

・「そういうこった」からの言い方が悪役めいてて好きだなあ(※主人公である

・防護壁まで飛んできたリンの必死さ!応援したくなる……!!

・落ちていった側付を心配するフィールーンの迫真さがまた><

・竜人セイルとテオのやりとり、すごく相棒感あっていいなあ


【5話】

・「は……離してッ!!」敬語捨てたフィルの必死さ

・リンが重すぎて動揺する竜人の演技すごすぎません?お部屋に漬物石でも置いてるのチャイさん…!?

・重石を外し忘れたことを謝る気がないリンのふてぶてしさすき♡

・「どっちも黙ってやがれ」までの城勢コントww

・からの各自工夫シーンももうそのまんまwすごい

・湖突入のダブル悲鳴…!

・水中のセイルの弱り具合痛々しい…泣(本編ではまだ書けてないし最近は即溺れキャラと化してますが、実は毎回こんな感じで嫌なものを見て苦しんでいたりするのです)

・そこに沁み入るテオの「もういいんだ」がとても優しい…泣

・最後の「ごめん」すごぉ…!(聞き入りすぎてそればっかりになっちゃう


【6話】

・「ぷはっ」ぎゃわいい////

・「連れてこいと仰るんでしょう」のリンかっこよー!!通じ合う主従…><

・今までの気を張っていたリンとここでの彼、全然ちがうんですよね。フィールーンの前ではもちろんあんなにツンツンしてないので、そのあたりの切り替えがまじでリクスンだあ……

・カエルと戯れる姫さま♡♡ヲタク早口最高に尊い

・「こんばんは、王女様」エルシー初登場!↑の方と同じ声ですぞ…信じ難し……!!ちょっと生意気な感じがかわいい~っ!!


☆トークと企画


・『エルシーチャン、殺ッチャオウヨ♡』のくだりwww

詳しくはこちらのツイート参照:https://twitter.com/fumitobun/status/1656821038154649600


企画:『ぶっつけ本番!朗読ナインストラック』

ルール:文遠が書いてきた9本の会話劇、そのキーワードをパネル風のイラストに仕込む。リスナーさんに気になるパネルをリクエストしていただき、そこではじめて該当する演者さんに台本を送る。出演しない声優さんは1分間のあいだ私とトークしていただき、出演する方はその間で台詞を把握していただく。


・パネルと採用された台本画像はアーカイブのツイートにぶら下がっています。

・画像みて「わくわくするー!!」っていう演者さんぶっとんでません?(褒めてる)すごいな……!


1本目『きみのすべてを』

・なんと一本目から三人全員出演台本!リスナーRさま持ってる〜!!

・メロンとチャーハンwwでも酢豚にはパイナップルだし美味しいかも?

・先生のフィル呼び♡

・この頃にはもうフィルが吃音弱めになってるの、すごくよく出ている…!

・「へーえ」「ふーん」「そゆコトなら」がマジでアガト!まだ本編本編朗読に出てないのにどゆこ!と…

・ガチなリンの取り締まりw


2本目『◯◯しないと出れない部屋』

・「あの部屋」台本を見た声優さんたちの動揺ww

・「フィー」呼びの破壊力やばすぎるるるるるこの愛称にしたらよかった!!

・対する「お兄ちゃん♡」の破壊力よ

・(動揺する)としか書かれてない台本を完璧に調理してみせるチャイさん♡う、うちのゴリラがかわいいだと…!?

・シンプルに声優さんたちを恥ずかしがらせる物理的台本。やったー!


3本目『イケナイ現場?』

・まさかのアガトが2当選!

・しかもこれも3人台本でびっくり。9本中2本しかないのに当てられてしまった……!リスナーさんたちすごい!!

・みやこさんがリアルでもただのフィールーンだった件

・わあああああ(語彙な、)なにこの台本正気(またやろう←)か

・アガトの色気にたじたじなリン////

・「不潔ッッッ!!!」なエルシーかわわ

・色気と可愛げいっぱいの楽しい一本になりました。BがLしてるかどうかは皆さんの想像におまかせ……☆


ラストコールの半端竜人ありがとうございますwwファンの方まで現る人気wこのあたりからマスコットとしての道を歩み始める半端ちゃん……かわいい(洗脳)w


☆まとめ


はじめての企画を用意してみました。この頃鬼のように仕事が詰まっていて(12連勤ww)なんとこの夜まで企画の準備が完了していなかったというギリギリぶりでしたが、結果とても楽しいひとときになったので良かったー!!フリートークでみなさんとじっくりお話できる時間があったのも嬉しかった。ありがとうございまーす!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る