第1回朗読LIVE−いよいよ幕開け−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年4月28日)

https://twitter.com/fumitobun/status/1651942825540595712


☆朗読していただいた本編リンク(1〜3話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354054979735822


☆関連するイラスト(作者絵)

・フィールーン立ち絵(メイド服):

https://twitter.com/fumitobun/status/1649692872978096128


・リクスン立ち絵(王国騎士隊正装)

https://twitter.com/fumitobun/status/1649552636864233472


・おまけ絵

https://twitter.com/fumitobun/status/1652235819883859968



以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きもスタイルで。


***


☆オープニング

・めちゃくちゃ皆さん緊張しているwwいやそれは私もなんですけどw

・焦ってブラウザでスペースを開いてしまい喋れない作者

・アーカイブで残すよと宣言していたのにリアタイで待機してくださっているリスナーさんがこんなにたくさん…!!遅い時間なのにありがとうございます〜!!( ; ; )

・もうちょっとなんか挨拶あったろ作者。当然振られる部分だろうに、なんでもっと考えてこないんだよ作者。

・このさ……トークが終わって朗読本番に入る時、スゥって空気変わるのすごい


☆本編朗読


【1話】

・わーっわーっ、ナレーション!フィールーン!!ひええ、うちの子が喋っているのですが!(タイトル回収)わあああああ

・ナレーションと半端竜人を同時に演じてくれる砂漠さん……!

・怯えるフィル→からの、生きたいと思い直したフィル( ; ; )

・主人公もうひとりきたーー!!セイル、状況に無頓着な感じイメージそのまま!「お前こそ横取りするな」の唸り具合がかっこいい……♡


【2話】

・リクスン初登場。うるさいのに爽やか!(褒めてる)

・「貴様とは話が噛み合わんッ」木こりと騎士のギスギス具合最高ですww

・騎士隊のモブにまで声が……チャイさんすごいーー!!

・そしてこのモブと同じ方がやっている美声キャラがカイザス義兄上である。

・「こりゃ大人数でお出ましだな」そしてさらに上記2名の声をしたあとにこの竜人のイケボである。声帯どうなっとん(まとめて書くとすごいなチャイさん)

・「ここから先は化け物同士のお楽しみだ」かあああっっこよ……!!!

・「私だけじゃなかった」がずっとイメージしてきた通りで震える作者……泣


【2.5話】

・ここ、『おとぎ話ではなく、お城に保管している歴史書の1ページのような感じで』という謎のイメージリクエストをしていたのですが、完璧に表現してくださってますよね。か、かっこいい……////


【3話】

・テオギス初登場♡わああ、のんびりとしたこの賢そうな声!!まさに賢者

・テオと竜人セイルの掛け合いめちゃくちゃ楽しい〜♡

・半端を斬る時の「じゃあな!!」がそれすぎる……斬られたい←

・「壊したあとで〜」の漫才感♡

・フィールーンの小さめの悲鳴とか吐息がほんとに全kawaii

・「お前さんなら……な」(声にならないときめき)

・「ふざけるなッッ」「なんだと」吠える側付がかわいい////


☆トーク

・はじめての本編朗読が終わってようやく皆さんリラックスできた感じ!

・しかし作者は感動の波に呑まれてあんまり気が利くトークできなかった気がしますごめんなさいwwでも察して……自分の作品が急に声付きになって動き始めたことで動揺する作者の気持ち察して……^^^^

・「物語の開幕から大人数がいる」っていうのは珍しい朗読だったようですごく嬉しいー!いやいや、全キャラを演じ分けている皆さんがすごいんですよ

・リスナーさんからも嬉しい感想ツイがいっぱい!ありがとうございます><

・リクエストでタルトトやエルシー、そしてアガトまでちょっとずつお披露目ですることができました!感謝ー!!

・しかもなんとリスナーさんから即興セリフの提供をいただきました!!T音さんありがとうマジでさすがな台詞でしたヽ(;▽;)←空気に呑まれてなんも思いつかなかった作者

・「将来オレの飯を作って……くれ」はわわわわ1話にしてゴールインしている主人公たちwwwww

・「各キャラでおやすみボイス」という神リクエストもいただけました!Y月さんもありがとうございますーーーっっどうやってあんな短い時間で全キャラ分考えたの……

・ひい、どのキャラもおやすみボイス良すぎる……//////

・からの、すべてを持っていく半端竜人の「お゛や゛す゛み゛ギャアアアア♡♡♡」wwwこれが伝説の幕開けである――


☆まとめ

本編はかっこよくシリアスに、そしてアフタートークは演者さんの明るさでもってわいわい楽しく!スペース慣れしているみなさんに助けられつつ、私もとっても楽しく過ごさせていただいた初回配信でしたー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る