2日目 琴音の休日

はちほーシェアハウス

(2日目 琴音の休日)



登場人物

琴音

小鈴

文美


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


琴音「拝啓、お父さん、お母さん。お元気ですか。」


琴音「シェアハウス生活は相変わらず賑やかです」


琴音「ただし今、死活問題が起こっています。」


琴音「それは・・」


琴音「死ぬほど暇なことです。」

(琴音が死にかける描写)


琴音「暇だ・・」


琴音「内職のアルバイト全部終わったし、趣味のドラムも修理に出してるし・・」


琴音「・・・」


琴音「ちょっと散歩に出かけるか・・」

(琴音が立ち上がる)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜扉絵〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


琴音「さてと・・どこいくか」

 

琴音「ん?」


琴音「あれは・・純くん?」

(歩いている淳を発見する)


琴音「あ、メガネ屋さんに入っていった」

(淳くん、メガネ使わないのに・・)


琴音「ちょっと気になるな・・」

「窓から覗いてみるか」


〜メガネ屋さん(モカション:靴の名前)〜


琴音「あ、いたいた」

↑ここは主語なくて良き


淳「すみません、こっからここまで全部下さい」


店員さん「畏まりました。」


琴音「!!?」


淳「お支払いはカードで」

(黒いカードを取り出す)


琴音(あれはまさか、ブラックカード!?)


(お前の腹筋をBREAK CARDを取り出す)

×BLACKではない


琴音「お前の腹筋BREAK CARD!?」


(店員さんに何が走る)

キュピーン


店員さんが大笑いし始める。


店員「あはははははははwwwwwwwww」

「ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♡」

「ビビビビビビビビビビビビ☆」



店員さん「畏まりました。」

(当然素に戻る)


琴音「いきなり素に戻った!怖!」


(琴音が窓から店の様子を見てる?)

琴音「何だったんだ。今のは」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


何か1コマ挟む


(メガネ屋さんを離れる)

琴音「次は何があるかなぁ」


(ガヤガヤ・・)

琴音「なんか騒がしいなぁ」


(ステージに人が群がっているのに気づく)


琴音「アイドルの野外ステージか」


(ステージに見覚えのある顔がある)


琴音「あれは・・小鈴!?」


小鈴「サルの割に運動神経が鈍くて、人間にしては自国の文化に興味ないみんなー!!」


(ワァァァァァ)

琴音「サルにも人間にも失礼だな」


小鈴「あなたの林檎、破壊しちゃうぞ🍎

リンゴ系アイドル・小鈴でーす!」


(ワァァァァァァ)

琴音「リンゴ系アイドルってなんだ?リンゴ食べながら歌うのか?」


小鈴「それでは、お馴染みの新曲聞いてください!」


琴音「お馴染みなのか新曲なのかはっきりしろよ!」


小鈴「曲名は、余計なことほざくと赤べこ呑ますぞ!」


琴音「何気に怖いな曲名」


(ワァァァァァァ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


帰路につく琴音

琴音「はぁ、、疲れた」


(何かに気づく)

琴音「そういえば」


琴音「リンゴ要素なかったな・・」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はちほーシェアハウス(脚本) @sia1215

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ