応援コメント

第118話 悪意の発露」への応援コメント

  • 声の攻撃か…
    昔懐かしのワギャンですわね?

  • 空間破壊を修得して国家転覆級から惑星破壊級にクラスアップしそう

  • 最近、余裕が出来たので、書籍を一巻、二巻どちらも買いましたわ。
    美麗なイラストがプラスされて面白さ倍増ですわ!

    ところで、この世界観で魔法スキルってどうやって習得するんでしょう? 他のスキルと比べると習得方法がイメージしづらいんですの…

  • メロンで2巻買ってきました。これからも書籍化していくことを願ってます。
    淫魔も含めて待ってます。

  • 最近1,2巻まとめて買って続きが気になってこちらでも読み始めたら追いついてしまいましたわ。これからも楽しみですわ。

  • なんだろう。

    「前後ループしてるなら左右へ行けばいいのですわ!」と横の壁を打ち抜いたり、

    「空間の綻びを見つけましたわ!」と某汎用人型決戦兵器みたいに両手突っ込んでぐぱぁしたり

    そんな感じであっさり解決する予感しかしないのですわ


    それはそうと書籍2巻探しで発売日から毎日TSUTAYA通ってるのに見当たらず、検索機使ってみたら在庫切れになってて何ですのコレ。いつ何冊並べていつ売り切れたのよさ。

    仕方ないので明日には他の店舗も探して、全滅ならもう注文しかないねコレ

  • これが精神と時の部屋システムだったら


  • 編集済

    2巻買って読みましたわ!
    ああ…カリンお嬢様のラインのスタンプ集マジで欲しいですわ!
    そういえばカリンお嬢様が学校に登校時に変装?でポニテにして登校して教師がカリンお嬢様の髪がまともになっていると言っていたけど挿絵ではいつもの髪型だったのはミスかな?
    カリンお嬢様のポニテ見たかった…

  • スーパーサイ〇人3や魔人〇ウにできてカリンお嬢様に空間突破ができないとでも思ったかw?

  • さて、この罠をいかにお優雅に脱するか。楽しみにしておりますわ!

  • なんだろう次回。
    「だいたいわかりましたわ」って虹色カーテンをこじ開けそうな山田がみえる。

  • お犬様は盛大にフラグを立てましたわね〜w
    お嬢様ならあっさり脱出しそうですわ!

  • 高レベルになると、声帯まで強化されますのね。
    東京ドームで、ノーマイク生歌ライブとかできたり⁉︎

    異界に閉じ込めるとか、今までで一番厄介そうな敵ですこと……
    フィスト◯ァックのメンタルダメージと、どっちがエグいか?

  • なぜかマインド&タイムのルームに閉じ込めたのに普通に出てきたピンクのアレが幻視されるんですが

  • 実質獄門疆みたいな感じかな。んでもって、五条vs頭火山が前振りと見た

  • 最近読み初めて、一気読みしてしまいました。

    異界ですかぁ。

    カリンお嬢様のみが、暴風龍様撃破後〜二層ボス様のお部屋へ突入するまでの空間?時間?(なんて表現すればいいんだろ?)を繰り返す系ですかね?
    その為に同じ攻略手順になりやすいヒュプノシスバット様の出現階層で捕らえたのかな?


    「ですわ!ですわ!」

    トンテンカン

    でしか補給出来ない栄養素が不足してきたので、シャリー様とのお遊戯回で出た面白そうな新素材、ダンジョン核様なんかで

    栄養素の補給をおおおあおああおおお!

  • 脱出できないなら壊せばいいのよ
    たしか螺旋エネルギーを高めたらいけますから
    超回転ドロップキックでいけますわ

  • リポップあり設定の異界だったらカリンお嬢様のマブダチにワンチャンなれたのに
    犬飼お嬢様も詰めが甘いですわ!

  • 少年誌の世界から飛び出てきた疑惑のあるカリンお嬢様を異界に閉じ込めたって無駄ですわ!普通の方とは次元が違いますのよ!(文字通り)

  • お優雅配信の縛り状態のまま突破して悠々と帰還、絶望する犬っコロが見えますわぁ。

  • 無事にメロンブックス池袋店でアクリルスタンドをお迎え出来ましたわ。

    (⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)お優雅トリング素敵な威力ですわ

  • >〝皮膚呼吸で十分ですわ! とか言われても驚かねぇよもう!〟

    普通ならピンチのシーンなのに、こいつのインパクトのせいで、どうにもw

  • 犬飼様が自信満々でしたけど配信も止まってないし正直思ってたよりショボそうですわ!

    確かに空間ごと隔離とか本来充分凄い事なんですけど、お嬢様をどうにかしたい割にはお嬢様の行動制限しなさすぎてどうにでもできてしまいそうですわ!

  • あー、これは異空間に閉じ込める系ですかー
    普通のヤツならもほぼ詰みなんですが、このお嬢様なら普通に出てくるでしょうねぇ……w
    大声あげてな!w(某魔人ブ○を見ながら)
    もしくは、空間のほころびみたいなのを見つけて力技でこじ開ける事でしょうw


  • 編集済

    (*゚・゚)ンッ?
    こりゃぁ感知できてもってのか、人の悪意は怖ぇな

  • >たとえ空間系のユニークスキルがあろうと脱出不能なその〝異界〟

    似非お嬢様の行動は?

    1 お優雅に殴って〝異界〟を壊す?
    2 神匠の道具で〝異界〟を中和?
    3〝異界〟をクリアする条件を知っていてる?
    4 それ以外?

    さあ、答えは?

  • 異界への封印……そんな『ド定番』のピンチネタ、もちもちたまご先生が使わないなんて考えられない。
    犬飼サンはダンジョンアライブを周回してから出直すべきデスネ。

  • 暴風龍…
    某クシャルダオラさんを武器無し(は無理なので初期双剣)でノーダメクリア的な

  • バカだなあ、お前が100人束になっても勝てんような連中を縛りプレイで圧殺できるお嬢様やぞ?想定してる成果が得られると思ってるなら100回アーカイブ見直してこい、話はそれからだ!

  • カリンお嬢様が怪獣すぎて、もうこれ犬飼さんが『ゴジラ-1.0』でゴジラを(敷島少尉と震電なしで)倒そうとしてるみたいに見えてきますわ……

  • 電子版を買わせていただきましたわ
    これから読ませていただきますわ

  • 多分ソレ人類になら効果あったのだと思いますわ…
    おハーブ大農園の中心で快哉を叫ぶお犬様に幸あれですわぁ!

  • あーうんうんつまり魔人○ウを精神と時の部屋に閉じ込める的な封印か…

  • もうなんかどんな策略であってもカリンお嬢様は平気な顔して打ち破ってくださいますわよね……という安心感しかなくて、むしろ悪役の皆様の末路にドキドキしてしまいますわw

  • 残念ながら相手はあのお嬢様ということを念頭に置いて徹頭徹尾どんな手段を用いてもという気概がないため(笑)な展開になる悲しき運命w

  • お犬様は魔人ブウを精神と時の部屋へ閉じ込めたような安心感を感じてるんやろうな・・・ですわ

  • 空間さんもお優雅の被害者リストに加わるのか。。。南無三!

  • なんかパリーンと割れる異界の幻視が


  • 編集済

    ここからどうやって「お嬢様怒りの◯◯」になっていくんだろう。(お嬢様、配信のワンパターン化気にしているから空間固定させたらマンネリ批判でキレるかも)

  • 空間操作関係のドロップから作った物が来るのですわね。


  • 編集済

    その手があったか!!!
    ですわ!

    蛮族お嬢様なら空間を閉じてしまえば脱出不可能ですの!

    さて、どうやって脱出するのか楽しみですわ。
    早く、犬飼様までお嬢様の魔の手が伸びて欲しいですの。


    2巻読んで感想書かせていただきました。
    https://www.kashiwa1969.online/novel-ojousamabazu-2-review/

  • 犬飼様さすがですわ
    力で勝てないなら、戦わずに勝つ!
    優れた名将の予感ですわ。
    相手が人類なら、きっと勝てたでしょう

  • 誤字ですわ

    >〝わたくし『たたち』がカリンお嬢様に遭遇したら一瞬飛び退いてしまうだろうみたいに……?〟
    →ビビりすぎて た が一つ多いですわ

    >〝ヒュプノシスバットどころか一緒に出てきたインセクト『ウォーリー』もすげぇビビってて草〟
    偶然居合わせたウォーリー様はそりゃあびっくりされますわね

  • 封印返しだ!

  • 異界(笑)になりそう・・・

  • 怪音波攻撃が今回勝利の鍵?
    魔人〇ウが精神と時〇部屋から脱出したような感じでお優雅に脱出だろうと予想。

  • あ~うん・・・空間ごときで止められるものかよ・・・

  • 女王と戦う前ならこれでお嬢様撃破なんでしょうが、女王と戦い修行して成長した今ならば、この程度の罠ごとき踏み越えてくれるでしょう。

  • 「――かかった!」
    それはフラグだと思うのよwww

  • 空間トラップを拳で打ち砕けば良いだけですわ。

  • さすがカリン様略してさすカリ!
    「ハッケヨーイ」からの百裂張り手凄いですわぁ(混乱中)

  • わかります。
    何も無い空間に拳を叩き込んで次元破壊するんですね(笑)???????

  • 和解さん…
    北斗七星の横に蒼い星見えてませんか?


    追加コメントや変更箇所等web版との差異を見比べながら拝読させて頂きましたわ。
    過去編よかった…これはワンチャン(何のかは自主規制)あるで…!?

  • 誤字報告(もう出てたら申し訳ない)

    ·あとの課題は分裂ケロベロス様と電気ライオン様ですけど……。とりあえずケロベロス様は殴り飛ばした頭を砲弾に見立てて

    ケロベロス→ケルベロス

  • 問題は【どこからどこまでをループ化したのか】と【通常沸きする魔物やボス、そして素材はどうなるのか】、何より【どうやってカリン嬢を追い詰めるのか】ですなぁ
    餓死狙うにしても魔物調理器具手に入れてしまったお嬢様なら魔物食材化スキルに似たスキル会得できそうですし…
    何日も閉じ込められるようならループ化にも慣れて自力脱出orダンジョン丁のお偉方が全力出すだろうからかえって龍と虎と獅子の尾を踏んでタップダンスしてるようなもんなのに…

  • >(あれ? じゃあカリンお嬢様って鎧剝がされた状態で魔法直撃して無傷だったの……?
    気付いてはいけないことに気づいてしまった視聴者お嬢様……

    お優雅トリング二丁撃ちの時にカリンお嬢様のカラーリングが素の暗めの色に戻ってるせいで、2巻カラーイラストが闇落ち魔王感ハンパなくてソレだけでヤベーくらい笑っちまいましたわ!あんなんずっけーですの!!
    書き下ろし後半も読みたかったものが全部ぎゅっと詰まってて最高でしたわ!

  • 結構コメントに出てますけど、配信が繋がる以上脱出不能でも無限ループでもないってハッキリしてるんだよなぁ。
    お嬢様はルール無用ですわ

  • 地方ですのでアクスタ付きお嬢様本日入荷なの
    今から本屋さんにRTAかましに行きますの!

    空間系ですか?お嬢様がどんな斜め下のトンチキを使って破るのか今から楽しみです
    お犬様のはずれた顎が地面に激突する音しか聞こえないのは
    耳がおかしくなったわけではないのですよね?

  • これは……ループギミックと犬飼様の胃のどちらが先に壊れるかタイムアタックですわね!

  • ねぇ、知ってる?
    ループ系ギミックって決まった抜け方が必ず存在するんだよ?(豆しば風)
    魔力の流れを感知できる上に今現在「力の流れ」を扱う合気等の特訓中であるお嬢様にそれはピンポイントで悪手っつーかさらなる強化フラグを立てるんじゃねぇバカやろう!?(悲鳴)

  • 今回トドメに使われた「ハッケイ」はこれまでのよりもより「ヨイ」ものなので、「ハッケヨイ」と名づけても良いのかもしれませんね

  • 配信が継続されてる時点で魔力なり電波なりが地上まで届いてるってことだし脱出するのは不可能じゃなさそう

  • やっぱり、親友ちゃんがお嬢様の常識誤認に一役買っていましたわね。
    隠れた実力者が表向きの常識を説こうとしても、隠された事実をごまかそうとしか
    思えませんわ。

    しかし、
    お嬢さまがあの髪型になった経緯はは割りましたが、未だにその髪型ということは気に入ったのかそれとも・・・

  • 暴風龍様お優雅攻略完了っと。
    一瞬実は強いところを見せつつ退場(3回目)

    決まり手にはアフリカの女王様も思わずニッコリですわー。流石にコメにはそれらしい方はいらっしゃいませんですわね。

    ご報告ですが。アクスタ付き2巻届きましたわー。早速魔除けに丑寅の方角に祀りましたわー。書き下ろしありがとうございますですわー。

  • 次回、お嬢様強化回ですわw

  • 上げて落とす方式

    アクスタ限定版予約ですわ!!
    かりまふでてぇてぇを1ナノ秒でも早く補給してぇので本屋にあった最後?の通常版一冊も問答無用で購入ですわ!!!

  • さぁー、何話で突破されるかなぁー?


  • 編集済

    なるほどねぇ、空間を歪めるか繋げるかしてループさせたのか。

    ……ねぇ、深淵配信ちゃんと見た?

  • はぁ………今や日本が待ち望んでる深層への侵入を邪魔するとか…
    他の方法なら会社が傾く程度ですけど、どうやら犬っころ様は臭う食事を御所望みたいですわねー…


  • 編集済

    犬飼の部下A「やったか!?」

  • お嬢様、空間を爆砕する術編み出すの巻ですわ


  • 編集済

    昨日
    書籍2巻のアクスタ版、
    メロン店舗で予約したの回収。

    店員さんに聞いたら
    予約が多くて店頭売りのアクスタ版が今回無かったらしいw
    (普通は売ってます

    一昔前の
    お隣様の天使の限定版
    と同じような現象起こしてますね(^^;

    今回はコチラの方は
    普通に限定版を店頭売りしてましたが(丁度同じ頃に発売

    作者からの返信

    そうなんですの!?
    いやわたくし自身めっちゃいいアクスタだなーと思わずSS書いちゃったくらいなのですが、そこまで売れていたとは…
    福きつね先生と企画くださったメロンブックス様、そして買っていただいた皆様にはマジで頭上がりませんわ…!

  • お嬢様の事だから、ループしている空間の繋ぎ目をサクッと見つけてあっさり破壊するんだろうなぁ・・・


  • 編集済

    今この瞬間がバカワンコの幸福の頂点だったのだ……あとはざまぁの嵐か吹くでしょう

    魔力の隙間を見つける達人に空間を封鎖する系のスキルって綻びが見つかって酷い目にあうしかないよなぁ!!

  • 閉じた空間でも生み出したかな?
    まぁこのお嬢様なら空間裂け目とか見つけてそこからこじ開ける位しそうやが

  • なお、結果としてその狙いは踏みにじられる

  • 書籍2巻も購入いたしましたわ!予約していなかったので本屋さんを3軒も回ってしまう羽目になりましたの。売れ行き大好評ですわね!お優雅ではありませんでしたので3巻は予約させていただきますわ……!


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    カリンお嬢様の髪型(角型)の理由が判明した描き下ろし。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

    この罠、逆走するとどうなるのだろう。

    モンスターにも五臓六腑がありますの?

  • 犬、どうやってスキル使ったんだ?この場にいるのかな?

  • 空間使いのモンスター素材の使い道言って無いからワープとか普通にしそう


  • 編集済

    封印かと思ってましたがループでしたの!まあお優雅に破るのでしょうけれど(笑)

    書籍が届くまで待てないので電子版を読んでましたが、お嬢様五本指ソックス愛好家ですのね、(3億でひっくり返ったイラスト参照ですわ)健康的で実にお優雅ですわ

  • ちょうど新刊読んだところでしたので、暴風龍様のモブ化がすごいことになってますわ!

  • 配信は地上と相互通信出来てるから、どっかに穴があるのは間違いないよね。

  • なるほど暴風龍対策は風の傷(厳密には違うけど)ですのね!

    そして次は閉鎖空間、風の傷を使うあのキャラは結界破りも出来たけどお嬢様にはそんな武器も素材もな………

  • 通常特典のブックカバーの裏とか書き下ろしとかも面白かったですわ
    アクリルスタンドもかざってありますの

  • 大声出してる所で、カリンお嬢様の後方でジャイアンが良い笑顔でサムズアップしてるのを幻視しちゃったよ


  • 編集済

    犬]∀°)「勝ったッ!第3部完!」

  • 今までの実績的に綻びか呪詛返しをしそうですわ。
    まあ、お稽古の見せ場かヒトガタ様の二つ目ドロップ辺りが本命かしら?


    <書籍感想>
    暴風龍様にパイルするシーンのカリンお嬢様の足筋に笑ってしまいましたわ!
    過去編の書き下ろしも大ボリュームで大満足でしたわ~

    勿論メロンブックス様限定アクスタと電子版2冊買わせて頂きましたわ!

  • 電子版購入しました

  • 物理でぶち破るか神匠で転移アイテム創るかだろうなぁ

  • ああ、なるほど、対象を封じるのではなく、対象がいる空間を封じるタイプ、その空間に入るのは許容しても、出ることは出来ずにループ世界に閉じ込めるモノか。
    確かに、これなら過去の記録を見ていたとしてもイケると判断するのも分かる。

    でも、空間を歪曲させて閉じ込めたとしても、このお嬢様、つい先日空間を歪曲させて色々出し入れ出来る道具を作れる素材(それも2個)ゲットしてたような…。

  • 勝利宣言という名の自白もセットで頼むぞ


  • 編集済

    配信できてる以上双方に繋がりはあるわけで
    なんなら配信画面から這いずり出てくる可能性も

  • 地上からの干渉って、かなりの強能力じゃね?
    え、犬飼さんそんな能力持ちだったの!? ただのかませじゃなかったのか!?

  • 最後負けフラグかな?w


  • 編集済

    術者が空間内にいるタイプの隔離なら探知で見つけれて終わりですわ
    そうでなかったら力技で終わりですわ

  • 手刀で空間の繋ぎ目を切り裂くお嬢様が見えた
    (`・ω・´)キリッ

  • 異界に封印されてしまいましたわ!?・・・なら封印空間ごとお優雅に爆砕してしまえばいいんですわ!

  • 2巻書き下ろし、イラストも含めて最高でしたわ!
    あの頃の暴風龍様は絶望的でしたわね…

  • 広範囲での空間を閉ざしての封印ですかね?
    でも、やっぱり力技で破壊して這い出てきそうですわ。