応援コメント

第108話 シャリファー・ネフェルティティさんじゅうよんさい」への応援コメント

  • ダンジョン女王が真冬の実力、怪我を気づいたって事はカリンお嬢様も当然気づいてそう?

  • 主人公の裏(本当?)の目的がチラ見してますわぁ。

  • 「Super Power 」って、冷戦時の米ソの呼び名で当時の和訳が「超大国」。世界の盟主の事だったんだけど、
    お嬢と女王の 「すーぱーぱわぁ」 が新しい世界の秩序になりそうでおハーブ。

  • …………お嬢様をなんとか出来るならどこかの海老だか虎も壊滅しなくて済んだんだよなぁ……(遠い目)
    新たな実力者を加えてどうなるのか楽しみですわ〜〜!!!

  • このダンジョンハンバーグを食べた後のお嬢様の入ったお風呂の出汁を真冬さんに飲ませたら怪我完治しそうなんですけどどうなんですかね??

  • …誰が何を言おうともわたくしは真冬お嬢様を応援し続けますわ!今後どんな展開になるかはわかりませんけれども、カリンお嬢様ならきっと真冬お嬢様の後遺症とかも完全に治して一緒にいちゃいちゃほのぼの(深淵のその先で)してくれると信じてますわ!

  • 大国による経済支援の名の下の借金地獄とかの支配的なアレコレ(どっちも危機的状況だったのかな?)からのダンジョン爆誕。ダンジョンへの人命無視的な先進策にて、大国になりアフリカ支配しようとしたら、アフリカ女王爆誕みたいな感じかな?
    ダンジョン前の経済とかのつながり的に大国に頼りたくないというか仮想敵国って感じかな?

  • あー、「かんざ〇かおりさんじゅうはっさい」ネタでしたかw

  • 別作品の関連小説欄からなにこれ面白そう、と思って読んだら面白すぎて1日でここまで来てしまいましたわ~。
    続きがとても楽しみですわ~。

  • 損切りしろ犬ゥ!!

  • エジプト系の名前の名字は父親の名前だった気が・・・
    もしや、シャーリー様はネフェルティティという方のクローンか何かという可能性が?

  • ネフェルティティ、たしか外国から来た美女という意味だったかな?

  • 真冬さん膝に矢を受けてしまった系の人だったのか・・・

  • やりましたわもちたま先生!統一女王お嬢様からも名作の太鼓判を頂けましたわよ!ダンジョンアライブ新装版かが出る際には帯に一言メッセージもらうのも夢ではありませんわ!

    それにしても14を通すつもりの女王お嬢様ですが、ひょっとして滞在中案外暇だからと日本の学校に飛び級留学とか言って通い始めたりしませんわよね……?具体的にはカリンお嬢様の通ってらっしゃる学校に……

    >「あれじゃ犬飼洋子じゃなくて胃潰瘍子だよ」
    >「お前クビになりたいの?」
    今週の最強おハーブジャングルポイントですわ!!
    飲み物飲み込んだあとでセーフッでしたわー!

  • 毎話思うけど、本作の応援数とコメント数が他作品で見たことないレベルで多くて凄い。それだけ面白いってことですね。書籍2巻もそろそろの筈なので楽しみにしています。(購入は確定ですが、購入特典情報とか頂けると嬉しいです。)

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー! 100話超えてこの数字を維持できてるのは本当に嬉しいですの!

    そして特典、詳しい情報は恐らく2月下旬とかですかね…?(まだ不明瞭ですが 汗) とりあえずメロンブックス様にて色々とある予定なので、詳細がお話できるまでもう少々お待ちくださいですわ…!

  • 日本に滞在するということは( ˙▿˙ )
    いっその事影狼さんのうちに居候したらどうなるんだろうなー( ̄▽ ̄)www

  • ネタ元のじゅうよんさい様は先日娘が25歳になられたそうで

  • 幼少期にレベルアップしたので老化が遅く幼い見た目のままに至っちゃったのかな?
    まあ日本人なら合法ロリはご褒美(オイ)だろうけど。
    ということはだ、お嬢様は50年もすれば美魔女に為るのか(ゴクリ)

  • 大笑いしたと思ったら、今回はなんて深く重い話でしょう。
    まだ何か起こりそうなふいんき(何故が変換できない)ですな。
    カリンさまシャリーさまがんばえー

  • 偽装身分のほぼ倍の実年齢……合法ロリとして慕う民主も居そうだな

  • カリンお嬢様が出てこないある意味真面目な解説回でもしれっとでてくるパワーワードw

    正 式 な 偽 身 分 証

    生 き 恥 年 齢 設 定

    胃 潰 瘍 子

    今回も順調におハーブ大密林ですわーw

  • 成人年齢のが色々問題が出なくていいと思うけどなぁ
    本みりんも買えねぇw

  • 現代で帝国主義を唱える国、メチャクチャ少ないから絞れそうですわー!!(現代国家において他所の国の支配とかメチャクチャ面倒なので)

  • さしもの女王様も「シャリファー・ネフェルティティ、14歳です!」と言い張るのは無理だったか……。
    そして犬飼さんは本当に胃潰瘍が名前の由来なんでしょうか……。

  • ハンバーグ旨かったですわ。
    さーて次回の影狼様は?

    影狼様、お茶片手に下層まで行く。
    影狼様、弟子になる。
    影狼様、魂が磨り減る。

    お楽しみにーですわ!

    かな?

  • それはそれとして
    総理
    即断即決できて偉い!


  • 編集済

    シャリファー・ネフェルティティさんじゅうよんさい


    サブタイトルさんに句点が欲しいですわ。

    ネフェルティティさんが三十四歳に読めてしまいますわ。

    (*´・ω・) ……まさか、いやまさか。

  • 正式な14歳の偽身分証ということは、
    27歳のシャリー様が中学校に通学しなければいけなくなるということでは?
    (現実の日本と同じく中学校まで義務教育とは限りませんが)

    本当にそうなった場合いったい何日持つのか。

  • アラサー幼女と真冬、サバ読みはどっちの方が酷いのか。私、気になりますっ!
    結構どっこいどっこいの歳をサバ読みしてると予想しているんだが。

  • 一度サバ読んだことで、読んでなかったときの数倍はダメージうける結果になりましたね(どっちでもダメージは不可避)

  • 更新ありがとうございます
    他の方のコメントにもありますが、カリンお嬢様が真冬お嬢様の怪我を治す展開があれば胸アツですわ!

  • あ、影狼作者様に忘れ去られて無かったのですわね。

  • 配信中に年齢暴露する奴が出てこないか心配ですね

  • 作者は責任持ってダンジョンアライブ執筆はよ!

  • カリンお嬢様の脳を焼き、シャリー様も名作と宣うダンジョンアライブ…
    本当に読んでみたいですわね…

    真冬様も予想以上に相当なレベルの逸般人だったようで…色々と先が楽しみですわ。

  • 駄犬のこと忘れてた
    そういやいましたね笑

  • 宝石解説動画を見ると、近年ボツワナでは1000カラット越えのダイヤモンドの原石が複数見つかっているそうですわね。
    欧米利権を排除して、後は分かるな?、ですわ


    >くつくつと笑いつつ
    旧仮名遣いというか、促音記号を使うことが一般的でなかった大昔の表記が「くつくつ」のようですわね。
    本の形で読んだ小説や漫画では一切見た記憶がありませんわ。
    なぜかWEB小説では目にするようになりましたけど、実際の音に合わせて「くっくっ」と表記するのがお優雅ですわ

    >見せしめする
    見せしめにするでしょうね

    >露払い
    露払いは「高貴な者を先導すること、またはその先導する人のこと」だから、国で一番高貴なダンジョン女王が自身ですることではありませんわ。
    って以前にも同じ単語を指摘をしておりますわね。
    作者お嬢様はこの単語に対して何かしらの意趣をお持ちなのかしら?

    >息を荒げて
    荒らげてですわね(N〇Kちほー)


    深層素材と神匠スキルで何でもありなら、水中で酸素を供給するガムを実現していただきたいですわ(読者さんじゅういっさいの夢)


    ↓ダンジョン戦隊アライブマン
    もちもちたまご司令「だってセツナ様だったら絶対こう言うから」

  • 破壊されたタブレットの隣には食べ終わったハンバーグの皿があるのではなかろうか……?

  • あれ?お嬢様が出演されてませんわ?
    ダンジョン女王と真冬ちゃん、最後に犬飼会長様がオギャって終わりでしたわ。

  • 34歳なんていなかったw

  • 親友から密入国者より常識が無いと思われてるお嬢様…

  • >これ以上日本にほかの怪物を呼び寄せたり成長されたりする前に……!

    イッヌお嬢様はフラグを建てるのがお上手ですわね!?

  • 14歳教

  • かのシアヌーク国王も殿下でよろしいと。
    HRHかHMかは選べるみたいですね。

  • >シャリファー殿下
    細かい事で申し訳ないですが、シャリファー様は女王なので敬称は「殿下」ではなく「陛下」です。
    真冬様のこの一言は国際問題級の失言になってしまいますわ・・・

  • 実年齢が34才の方が収まりが良いと思いましたが、まぁ7年後にはそうなりますわね(いや、その時は偽身分証が21歳になってますわ)


  • 編集済

    さんじゅうよんさいさんがこのあと大使館に帰って影狼が放置プレイにあたふたする可能性もあるのか

  • ダンジョン産の食材が親友の回復に繋がる予感。

    俺の占いは当たる。

  • シャーリーお嬢様は魔砲少女様でしたか。


  • 編集済

    27歳か・・・
    タイトルの
    「シャリファー・ネフェルティティさんじゅうよんさい」は
    「シャリファー・ネフェルティティ、さんじゅうよんさい
    (34歳)」だと思ってたw
    「シャリファー・ネフェルティティさん、じゅうよんさい
    (14歳)」なのね。

  • どっかで親友ちゃんの傷回復イベント来て国家転覆級まで成長&激アツ共闘して欲しいんだが

  • 34歳じゃなかった

  • 手出すほうがアウトなんですよね(定期)

  • スーパーから見切り品とモヤシを駆逐すればカリンお嬢様は餓死する可能性が有る?半額ハンターを雇えば冒険者より経費かからんだろ。

  • >あと放置され続けている影狼様については次回ですわね!

    この一文の下に表示される広告がガクガクと震えるマンガキャラで影狼様の心境とリンクしてそうでおハーブでしたわ!

  • エニクサーが登場するのも近いのか

  • ま、まあ、たかだか実年齢が半分になっただけですし(遠目)
    それにしても真冬さんの嫉妬が可愛いですね~

    持ち帰りについて弁護士さんにも面倒掛けたし
    真冬さんや魔力チェックする政府担当者とともに
    お嬢様の手作りハンバーグふるまわないとねw

  • 真冬ちゃんの湿度高めでいいですわ。
    お嬢様の特製ハンバーグで治るフラグか?

  • シャリファー・ネフェルティティ
    ……永遠の14歳(笑)!

  • >少なくともカリンよりは常識もある。
    これ逆に悪口になってへん?


  • 編集済

    ]_・)実は、某女王を何とかすることを考えた方がまだ、マシなことに気付いてない………………(笑)

  • 胃潰瘍子www
    ワンちゃんも逃げてまっとるでねー

  • 実際、無理じゃないし的確な判断だよなぁ。

    身分証は他人のパスポートで来日する人達も多いんです!それを理解してほしいんです!と違法行為をしてる外国人を保護しろと叫ぶ国会議員が居る位だから問題なし。

    資源の輸出もイラン・イラク戦争の前例があるように、誼を通じた相手には誠意を尽くすのが日本人。アフリカの発展にも尽力するでしょう。

    まあ、インドネシアやフィリピンのように日本を舐めて裏切る国は見捨てるけど。


  • 編集済

    ぅゎょぅι゙ょ(27)っょぃですゎ

  • 皆様!!合法ロリ!!合法ロリでしてよ!!けっしてロリバ…ロリお姉様ではなくてよ!!

  • 強い探索者2人組んだだけで破綻するような雑な「せかいせいふく」なんて障害がなくても失敗するやろな
    どっちみち権力を巡った内ゲバで分裂するわ

  • 犬飼さん、「対岸の目的地に行く為に川の水飲み干そう」みたいな話してるけど……無理だよ?(笑)

  • 犬飼さん下手なちょっかいかけずに尻尾巻いて逃げたほうがいいって…
    そのチンピラお嬢様に噛みついたら牙がベッキベキ折れちゃうよ

  • 親友ちゃんの嫉妬が可愛らしい回でしたね!
    話してる内容が物騒過ぎるのは気にしない!
    アタマ空っぽで可愛らしい女の子達のキャッキャウフフ(ダンジン攻略)を脳死で愛でると洒落込みましょう

  • 真冬さん実は荒川ダンジョンの生き残り?とか思ったけど、真冬さんも年齢詐称でない限り事件が15年前では該当しないか

    大国と言われてパッと思いつくのは中露米辺りだけど、アフリカ連邦とか考えると現実の国分けとは違う大国があってもおかしくは無いな

  • え”?『シャリファー・ネフェルティティさん じゅうよんさい』じゃなく
    『シャリファー・ネフェルティティ さんじゅうよんさい』なの?

  • じゅうさんさいサバを読んでるから仕方ないね。

    既に胃潰瘍様は詰みですわーw

  • 一国で世界を支配する何てアホの極み(どう考えても管理が行き届かず腐敗からの独立運動、更に力で押さえつけていたなら一カ所でも火が付けば連鎖爆発でどうにもならなくなるのは目に見えてるし)みたいな計画を考えてそうなのは三国ほど居そうだけど、今回のお嬢様と女王様が楽しく遊んでる(のとハンバーグ)に釣られて他の大国からも転覆級が遊びに来てどうにもならなくなりそう(万が一にもあの2人だけで奈落攻略されてその名誉を二国で独占される位なら、自国からもだして名を列なれたいと考える国も居そう)

  • 偽名としては「シャリー・ティティ」とかになるのかしら?
    しかし思ったよりも14歳さんがきちんと大人で安心しましたわ!

  • もしかしたら、真冬ちゃんの怪我の後遺症ってハンバーグが解決してくれるんじゃ…

  • おっ そろっと 覚醒 影狼くんになるか!?

  • >いや配信動画でわかってはいたが、あやつあの名作に出てくるような強さの探索者がゴロゴロいると本気で思っとるんじゃよな。

    ありがとうございますわ〜。
    ダンジョンアライブは、アフリカ統一女王様からしても名作ですのね。

    もちもちたまご先生の世界進出開始ですわ。


  • 編集済

     ネフェルティティって、まさかの古代エジプトファラオの末裔?
     カリン以外の神匠達でも、下層以降で様々な道具や工具を作り、通常の作成スキルと工具を併用することで、下層以降のダンジョン素材を使いながら他人にも使えるアイテムを作れる可能性を提示しましたね。これは結構大きいでしょう。警察で集めた神匠部隊もさらなる飛躍が期待できそう。

  • もう遅いのべつバージョンですねw

  • シャリィ「もしもし? こっちに書類を送って…

    部下A「14歳の女王様チッスチッス!w」
    部下B「14歳の女王様何か御用ですか?w」
    部下C「女王様どこ中ですか?w」
    部下D「女王様、包帯や眼帯は必要ですか?w」

    シャリィ「…スグ帰る」

    部下ABCD「「「「ちょっ、ま!?」」」」


  • 編集済

    もしかして昔の真冬に会った時点で他人の強さをある程度把握できていたからあの思考になった可能性が有りますわね

    それにしても準国家転覆級が後遺症残る程の怪我とか戦闘って確定して無いけど国家転覆級の人とやりあったのかな?


  • 編集済

    お嬢様なら真冬ちゃんのケガのことを知ったら、神匠の制限解除して直そうとしそうだよな。トンデモ具合から出来ちゃいそうだし。
    真冬ちゃんからしたら、親友を利用するようで嫌だろうけど、お嬢様恩を返すチャンスですよ

  • 犬飼さんの祖国はダンジョン大国ですか。
    国名はまだ出てないけどかなり厄介そうな国ですわね。

  • もう既に50以上のコメントが!!?
    相変わらず凄まじい集客力ですわねー…(汗)



    ダンジョン統一女王との縁は結べましたが、騒動のアレコレに関しての補填は確実に貰っておきましょう。じゃないと企画を潰された事で、折角図った戦力アップへの彼是が台無しにされてる訳ですし納得出来ませんからね



    そんな未来を描いてる中、過去の栄光に縋る阿呆が画策してる様ですけど、話に出てたダンジョンテロリストなんぞに魅入られないと良いですわね?

  • サバ読み5割弱は流石に思い切ったなオイ

    親友ちゃんは…肉食ったら多少回復しないかな……

  • 最後にどデカいフラグが立ちましたわね〜www

    女王様は今後も14歳設定を貫くんですのね…
    部下たちドン引きwww

  • 損切りって本当に大事ですわね…
    どうにもならないものはどうにもならないからどうにもならない訳でして…

    それにしても親友ちゃんがまさか物理的にもそんな強い存在だったなんて…
    でもかつては強い冒険者だったが膝に矢を受けてしまってな…系で力発揮出来ないだけならカリンお嬢様がパクモグ強化と仲間が出来たことで奈落見学会して、あっさりスーパー凄い回復薬とか拾って全部解決しましたわ!
    とか、そもそもパクモグ✖️神匠料理をダンジョンで食べさせたらなんか治りましたわ!で全部解決してくれそうな気もしますわ!

  • 真冬ちゃん、国家転覆級になるかもしれないのか。。
    日本やばすぎておハーブ大繁殖

  • お嬢様をどうにかできると思ってるのがそもそもの間違いだと現実を受け入れられないのがね……なんも知らん社員が可哀想w

  • >「なんとしてでも最優先で山田カリンをどうにかしないと……! これ以上日本にほかの怪物を呼び寄せたり成長されたりする前に……!」

    どう見てもフラグでおハーブですわ……!

  • ニコやかに今日はバイバイしたシャリー女王だけど流石に大人?としての自覚はあったか(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    その上で正式外交をカードに交渉するか(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    でも日本滞在するにしても家どうすんの?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    まさかアイツの家に居候するのか(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠

  • 「なんとしてでも最優先で山田カリンをどうにかしないと……! これ以上日本にほかの怪物を呼び寄せたり成長されたりする前に……!」

    フラグですわ〜

  • 次々とカリン様のお友達が増える一方で、影狼様の家に滞在する女の子が増えていって「ハーレムクソ野郎」と言及される影狼様の姿が……あったりするかもしれない。

  • ネフェルティティーさん じゅうよんさい だと思っていましたわ。
    ネフェルティティー さんじゅうよんさい だったんですわね。
    ウッ、声優、、イノウエ、、 頭が…
    ゴルゴムの仕業だ、、

  • 更新ありがとうございますですわ!

    真冬様、相手は女王陛下でございますから帝国ホテルやら
    ご招待しませんと。
    アフリカも国境ではなく部族性が強いところですから統一女王のような方がいてまともに「調停」をされる方や官僚がいると平和になるかもしれませんわ。
    ネフェルティティ様も絶対戦力にアフリカを安定統一すれば大国として互していけますわ。

    ユダヤのダヴィデ王はシバの女王にラブラブでモーゼの十戒を
    あげちゃったので今も十戒はエチオピアにあるそうですわ。
    汎用ミンサーをカリン様が作れたらアフリカの食料問題も一部解決しそうですわね。

  • これが資源外交ならぬお嬢様外交ですわね!

  • アフリカ統一暦を作って、一年は七三〇日ってことにしちゃえば大丈夫w


  • 編集済

    お嬢様やシャリー様は、考察する間も無く一気に成長するからなあ…

    考察厨「二人の推定戦闘力は…■■■■■■■!?な、なんて圧倒的なパワーなんだ…!!?」
    二人「まだ強くなります」
    考察厨「パァ」

    他のコメ欄で親友ちゃんが戦線復帰する可能性を知れて私、にっこりですわ!
    今後に期待ですわね!

  • 既に言及されてるけど、親友ちゃんも二人と一緒に深淵潜って料理食べたらワンチャン治癒する可能性が?

  • ダンジョン女王は34歳という話かと思ったら27だった!

    でもネタ的には34歳のほうが生き恥度が高くて面白いよね! (´▽`)ハハハハハ