応援コメント

第104話 ダンジョン女王のユニークスキル」への応援コメント

  • お、お漏らし・・・デュフフ

  • 〝ダンジョン内で食うならそもそも切って焼くくらしかできなさそうだし〟


    焼くくらい

  • 手刀で切ってかぶりつくのはトリコの世界観なんよ
    それはそうと深層料理を時間経過のないアイテムボックスに詰めて持ち出すと…?


  • 編集済

    気になったんですけどスキルの相乗効果ができるなら神匠&神匠で一部分をお嬢様が作って他の部分を違う人が作ったらどうなるんだろう?
    普通に素材が壊れたりして作れないかそれか作った2人で使えるようになるのか気になる

  • お嬢様がつよつよになるってコトですわね!?

  • ステータスアップか経験値獲得あたりはありそうだな…

  • (゚_゚ )こんがり美味しそうに焼けてたんですの、モンスターさんのお肉、見るからに美味しそうでしたのよ?で、ですから、つい、出来心で………………食費の節約になりますし(笑)



    ]_・)って感じなんだね

  • まだ二十七話までしか読めてませんがどうしても言いたいことが!この更新ペースなら無いとは思いますが絶対にエタらないでください!ほんとーにほんとーにおもしろいのでずっとよんでいたいです!

  • フォローが追い打ちになっていて思わず吹き出してしまいましたわー!
    でもそれでこそカリンお嬢様と言いますか、逆に微笑ましく感じてしまいましたわ。…あれ?まさか催眠耐性必要ですの…?
    次回(のとんでも化学反応)もとでも楽しみですわー!

  • トンデモスキルで異次元ダンジョン飯……ってコト!?

  • 女王様のパクパクモグモグに対応してお嬢さまの神匠はトンテンカンというのはどうでしょうか。とってもかわいらしいと思いますの。(トンチンカンな発想と言われそうですが)

    最初、お嬢様のトンテンカンでお肉を加工(調理)して、お嬢様しか食べられない料理ができるとか想像してしまい。おハーブ生えましたわ。

  • 〉「刮目せよ、妾のユニークスキル、その名も〈ぱくぱくもぐもぐ〉じゃー!」

    スキルの内容はともかく、翻訳機くんがものすごく頑張ったことはよくわかった。

  • ……いよいよほんとにダンジョ◯飯が始まってしまいましたわ♪

  • ダンジョンが食堂に変わったその瞬間であった…

  • 神匠で食材加工???
    また、トンデモナイことしてる。

  • 戦闘面での連携を確認に来たはずなのに、まさかの戦闘以外の食糧事情的な部分で凶悪なシナジーが発生するズッ友案件の可能性が出てくるの、山盛りのおハーブでご機嫌な朝飯ですわー

    >こんなんもうネタのミミックだよ〟
    ミークハイトの結果を見なくても一目瞭然ですわ!
    やはりお嬢様には無限の可能性が秘められているのですわ!

  • スキル名:ぱくぱくもぐもぐ  また、ネーミングセンス壊滅のお嬢様が出ましたわ!

    うーん、ほんとにこの先がどうなるのか気になるわあ。味皇様が出てきて「おあがりよッ」ってするのかしらん。おハーブ生えて実まで成るわあ

  • バフ効果も跳ね上がりそう

  • 焼き殺したモンスターを食べようとするのは悪役ならぬ悪食令嬢なのでは?


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。

    累計28位ですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    〉深層での加工スキル発動
     今までも、
     ♪ ですわ、ですわ、トンテンカン
     やってますよね?
     今までは神匠スキルであって、一般加工スキルではないということ?
     今回は、加工という名の調理ですの?

  • 死んだ肉が灰になるなら生きたまま食べれば良いじゃない。
    って消化途中で灰になるかな?

  • これは肉を手刀で切って食べていた時に通常加工スキルの調理辺りが生えたのかしら。
    女王様と違ってお嬢様は生産職型だからそっち系統が習得しやすいでしょうし。

  • 神匠お嬢様作の調理器具で女王様のぱくぱくもぐもぐでゲットした下層深層深淵のモンスター肉を調理して食べる...
    配信を御覧になってる親友や政府のお犬様達の胃痛が加速する予感がしますわ!w
    現状、焼いて食べるだけで体力魔力回復するレベルなのにね。
    ...もしかして永続バフとか新規能力ゲットとか出来るようになったりしませんこと?

    次回!
    「お嬢様の神匠と統一女王様のぱくぱくもぐもぐのシナジーがマジでパない!」
    皆様刮目せよ!ですわ!!!w

  • 強化バフ極大かつ効果時間も馬鹿みたいに伸びそうですわね(*´∀`)
    なんなら永続的に強化されてもおかしくないですわ…

  • >最後のお優雅精神力を振り絞り
    セツナ様「この程度でお優雅ぢからを使い果たすとは未熟」
    ダンジョンアライブでのダンジョン内食事事情が描かれたことは無かったように思いますけど、結局は「ダンジョンアライブではこうだった」の一言でカリンお嬢様がやらかしてしまうのに違いありませんわ(リハク)

  • うむ 明後日の方向に、話がものすごい勢いで進んでいく!

  • 料理バフより、普段からお嬢様に掛かってそうな空腹デバフが解除される方がヤバいのでは?

  • 素材が無くなって肉が素材扱い、細かくすると吸収される
    うんこれ、素材に集中するはずの力を別のとこに移してるな
    んで集中した力がダンジョン吸収に抵抗してるから細かくすると力が分散して纏めて吸収されちゃう
    多分そのあたりのルールは一般的な素材でも同じな気がする
    そしてその境界線は神匠の専用化と同じくらいかな?
    あ、でも神匠だと肉がすり抜けるからおまけで成長してた普通の加工スキルの方でやらないといけないな?

  • ヤベー×ヤベー=ヤベーなんよ。
    つまり周辺諸国のトップの胃は爆散し、ハゲ散らかす。日本のお偉いさんも当然そうなる。
    お嬢様は胃薬か毛生え薬作ってあげても良いんじゃよ…?

  • なるほど……料理も生産行為の一種……あっ……(察し

  • なるほど、魔法スキル特化の能力値の伸び方なので武器が無くてもどうにかなる(杖とか指輪とか補助具あったが良さそうではあるけども)

    食材補給の出来るユニークスキル
    長時間ダンジョン篭もれるし、武器の心配しなくてもいいとかだし、ユニークスキルにはさらに利点があるっぽいって、そりゃあ強くなりやすいわこれ。

  • 調理器具のランクが足りなかったのか、そりゃ貴重な深層素材で調理器具なんか作らないもんなぁ、そもそも普通は素材丸々残らないから必要もないし

    予想の斜め上に神匠とパクパクモグモグがベストマッチしてておハーブですわ!

    にしても継戦能力爆上がりに能力バフとか、これはダンジョンの底を目指す仲間に最適ですわ!


  • 編集済

    戦闘力だけでなく、補給も抜かりないとは…
    シャリー単騎でアフリカ統一できたってことは、このコンビなら世界統一できる…ってコトォ!?

  • 両国が、共同戦線張れる様になっちゃう〜
    兵站が無限に確保できるゲリラ戦並に地下塹壕(ダンジョン)

  • 《神匠》の制限が解除されない限り経済破壊は起こらないけど、あんまりに勿体無い性能に全技術者&企業が泣きそうな気がするのは私だけ?(苦笑)

  • お嬢様なら味皇ビームくらい撃てそう(風評被害

  • 下層以降モンスター「きゅ、急に悪寒が……」

  • 歩く核みたいなふたりがバフ食材をユニークスキルで強化加工、、、あっ!?

  • 良いなあ、この、「読者の好きなもの全部乗せ」なのに素材同士がケンカしてない感じ(*^^*)。
    あの作品やこの作品を混ぜ込んだお優雅タイトルは、既にコメント欄に書き込みされていますから、
    わたしは渋めに、
    将来ソロ配信で「奈落のグルメ」をやらかしそう、と書いておきますわ(≧▽≦)。

  • ありがちな付加効果としては食った魔物のステや特性を得られるとかだよね
    それはそれとしてダンジョン内衣食住確保まであと住居だけか
    いやどこを目指してんねん

  • 素材と食材の等価交換の方でしたか。

    にしても食材をドロップって扱いなら神匠で加工できるとは…控えめに言って好相性どころか天元突破では…???

  • 二人揃うと何もかも本当に完全無補給でいけるの無法すぎるw

  • これお互いに相性良すぎて
    この探索後も離れるのヤダヤダ~!になりそうw

  • お嬢様、掘れば掘るほど貧乏時代の物凄いエピソードが出てきて面白い🤣

  • 更新ありがとうございますですわ。

    パイルバンカーを細ーくしてお肉に刺して調味料が染み込みやすくしますわ。
    足切りドクロ様の残した鉄塊から大きなお鍋を作って、塊肉の煮込みにしたら美味しそうですわ。
    カリン様も早くお食事にお金をかけて、ダンジョンの長期踏破に挑まれることを祈っておりますわ〜。


  • 編集済

    神匠由来の包丁やフライパンでの下層モンスター3分クッキングが始まってしまいますわ。

  • 食レポパントマイマーというパワーワードwww

    そして、作者様のフォローがフォローになってないのほんと草


  • 編集済

    作者様のコメントの返信読んでて

    魔法調理器具
    試したくだりありましたが
    高レベル神匠プレイヤーが作った魔法調理器具
    (神匠使わず通常スキル<高レベル>で作れれば
    尚荒れそう

    ってのは確かに試せて無いでしょうから

    次回以降が凄く楽しみです!

    まあ神匠のみの調理器具で
    鮮度が弱くても
    最悪カリン様の時間停止アイテムボックスがあるので
    深層以降では凄く重宝しそうですが

    食べられるエリクサーの爆誕にワクワク

    ただまあ
    カリン様も女王様も
    ユニークスキルが戦闘特化でない辺り
    スキル持ってればオレツエー
    な世界観ではないんですね~
    (素晴らしいw


    でここで突っ込んではマズいかもですが
    冒険者様って
    携帯トイレとかもちこんでるのかなー
    辺りは気になってしまいました(^^;

    ダンジョン不思議ルールで
    その手の体調不良は起きない
    ってやつなら
    良いのですが、、、

  • 大丈夫?素材由来のスキルゲットする料理とか作らない?


  • 編集済

    お嬢様、拷問の時間です?
    今日のダンジョンクッキング?

    ダンジョンまんが肉も見たいです。

    こんなスキル持ってたら持久力的にもダンジョン女王になれて当然。

  • お嬢様料理できるの?!とか思ったけど
    トンテンカンで完成品ができそうだよなw

  • この御二人を本当に巡り会わせてはいけなかったんじゃありませんこと!!

    …モンスターお肉様美味しそうですわね…

  • ユニークスキルの全容をまだ言ってない…って

    やっぱり肉食って経験値稼ぎ出来るぶっ壊れスキルだよね…これ。

  • ついに遭わせるな、危険が共鳴反応を開始シマシタワー!?

  • 深層クッキングーはーじまーるよー!


  • 編集済

    相性が良すぎる2人が出会ってしまった…


  • 編集済

    空腹中に読むんじゃ無かった(T^T)
    美味しそうで手から喉が出ますわね!
    ちょっとダンジョン潜ってきますわ。
     ダンジョン女王様の作品も面白そうなのが作れるのじゃありませんこと?
    ドラタニお嬢様。
    (追記)返信感謝です。
    そうかぁ、配信じゃなくなりますね。
    スピンオフ短編とか…あ、勿論作者様に無理強いは絶対したくありませんです(^^)

    作者からの返信

    確かに! 穂乃花様視点の対探課といい、スピンオフやれそうなキャラや設定がいろいろありますわよね!
    (特にダンジョン女王なんてそのまま異世界成り上がりファンタジー戦記みたいなやつがいけそうですの)
    まあどちらも配信要素がないのでだいぶ読み味変わってしまうやつですが 汗

  • 深層でお食事処を開く、と……?
    美食家たちの胆力が試されますわね!

  • お嬢様の深層マジカルクッキングが始まってしまうw


  • なぬ?

    モンスター肉は味付けなしで焼いただけなのにやたら美味いだと!?

    つまり、それは・・・!

    塩だけでも軽く味付けしたらヤバ美味くなるって事では!?

    言うなれば、鮮度抜群の刺身を生で食べても美味いけども、やっぱり塩気があった方がもっと美味いみたいな。笑

  • 素材を投げ捨ててお肉をパクパクですわ。


    関係者が苦悩でクロールしていますわ。
    (*´・ω・)

  • いや、ぱくぱくもぐもぐが下層以下では云々って読んだ瞬間に、神匠との組み合わせは思い浮かんだんだ。
    思い浮かびはしたものの、レアドロップとの組み合わせまでしか思い至らなかった...。

    まさかの調理器具とは...。

    そして、それを間違って地上にまで持ち出した日には...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ぱくぱくもぐもぐのやり方くらい見切ってしまいそうなこのお嬢様に、なんてこと教え込んだんだ、この組み合わせ...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • つまり虹の実を目の前にしたト◯コですね、お嬢様の絵面。

  • 語彙力お嬢様なのにめっちゃ美味そうですわー!?
    カリンお嬢様が幸せそうでなによりです
    不意打ちの高解像度極貧生活エピソードは刺さりますわね…


  • 編集済

    あっ…(察し)

    シャリー様と意気投合されただけでアレだったのに…大丈夫ですの?(主に政府関係者)

  • だばーお嬢様が脳内再生余裕で出来てしまうwww
    そしてぶっ壊れシナジー発見で関係者が胃痛でのたうち回ってそう

  • まさか、深層で料理番組スタートですか!?

  • つまり、バフ料理がダンジョン外に持ち出せるようになる……?

  • わ、私はちゃんと犬飼お嬢様だとわかっていましてよ!
    ただ、光姫様ならやりかねないな、と確信していただけですわ!

  • 調理についていくら検証してもダメだったって言う割に魔法調理具を一度も試したこと無いのか…

    作者からの返信

    ここ原稿がもっとややこしくなりそうだったのでだいぶ端折ってしまったのですが、女王様は魔法調理器具もいちおう試してますわ!
    ただそもそも魔法調理器具なんてニッチなものを作れる人がほぼいなかった&〈神匠〉をそこまで鍛えた人も当然いない、で失敗続きだったようですわね。基本的に加工スキルは専門分野に特化していくものなので、お嬢様の〈神匠〉も武器生産に特化していると思い込んでいた、という側面もあったようですわ
    (このあたり、色々ややこしくなってしまってよくなかったですわね…!)

    編集済
  • 犬飼さん以外にも海外が慌てて変なスパチャしそうな展開ですわね

  • 神匠の「製作者しか使えない」はデメリットじゃなくて戦争とか犯罪に使われないように神が用意したセーフティだと思いますわよ
    あんなの誰でも使えたら国家転覆致しますわ

  • お嬢様の食事事情に女王様もドン引きですわーwww
    真冬様、もっとお鍋つめつめしてあげてください!

  • うあ〜(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)うお〜щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)な怒涛の展開で核融合的な進化の予感(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    ユニーク✕ユニークで神の計算式を閃きやがった(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    でも一安心だな(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)これでこの二人が戦争起こす確率は限りなくゼロだな(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

  • お昼ご飯を食べながら読んでてよかった…
    唐突の飯テロにおなかがなりましたわ!

  • まさかの神匠スキルでモンスター肉を調理だなんてさすがカリンお嬢様ですわ……!

  • ユニークシナジー……アアオワッタ(ダンジョンの壁と床が料理される図)

  • 突然の飯テロ回ですわー!?

  • あっ…ヤベーシナジーが発動しましたわ……下層以降のモンスターさん方?お逃げになって?
    お優雅ミンサーがやって来ますわよ?(´・ω・`)

  • 焼肉ASMRとかH(ARAHERI)すぎでしてよ!


  • 編集済

    ダンジョンもので飯テロ食らうとは。


  • 編集済

    食レポ最初の雄叫びに、自然と脳内でエコーがかかったのはきっと宮⚪︎大輔お嬢様のせいですわー!

  • 味とか飽きる以前の問題として、深層で料理する事自体が異常だと誰か突っ込んであげて。

  • ダンジョン、ただの食料生産基地だった?!

  • お嬢様の胃袋をガッツリ掴むのじゃロリ…誰かさんが血涙流してそう

  • ご機嫌ですわ、皆様。
    さーて、次回のジェノサイドお嬢様は?
    「お嬢様、調理道具を作成する」
    「お嬢様、突撃深層!出会ったお前が晩御飯!」

    かな?

  • その日モンスター達(下層以降)は思い出した…
    お嬢様達に捕食される立場ということを…


  • 編集済

    女王様のユニークスキルが吹き飛ぶほどのお嬢様の食事事情(`;ω;´)これには親友ちゃんもお嬢様の口にご飯をぶちこむしかないじゃないッ!

  • 世の中のものは全て食べられる。そう思っていた時期が私にもありました(3歳当時)

  • 女王が細かく切った肉は灰になるけども、お嬢様が手刀で手頃な大きさに切っても灰にならず食べられたのは、神匠の効果では。とするとお嬢様はぱくぱくもぐもぐで食材化されたあとなら普通に調理できそうだけど、それはお嬢様しか食べられない可能性もある。間に調理器具挟むと、他の人でも食べられる可能性が……?(バフがつくかはわからんが)


  • 編集済

    お嬢様と女王様の深層クッキング回かと思いきや、涙を誘うお嬢様の食事事情……

    薄めた焼き肉のタレにモヤシって……(涙)

    でも神匠ですんばらしい調理器具を造れれば美味しい物がお腹いっぱいに食べれますわ!そして2人で美味しい物巡りのダンジョン攻略配信ですのね!

    でも2人揃わないとダメなのですわ……大量に調理してマジックバックに詰めてもお嬢様しか取り出せませんし、ここは何とか他人も使えるマジックバックの開発かいっそ缶詰加工して女王様にお分け出来る様にしませんと!

  • 調理器具は神匠で調理は通常加工スキルってことだよね?

  • 更新ありがとうございます。


  • 編集済

    他のコメントでも危惧されてるが、「神匠の仕様の都合で他の人が食べられなくなる」懸念がある
    にも関わらず行けそう発言
    深層での加工経験値一定以上になると「他の人でも神匠加工品使える様になるフラグが立つ」気配がしますわね?

    まって、コレ書いたあととても恐ろしい未来予想図が産まれましたの
    アイテムボックス素材……今どこでどうしてますの……?

  • これ、神匠効果で加工した食材はカリンしか食べられないとかそんな制約付かないですよね?w
    そうだとしたらシャリーちゃんが可哀想すぎる…

  • まさか深層レストラン編がスタートするとかこの海のリハクの眼をもってしても。

  • スケープゴート軽油……生け贄にされた上にこんがり丸焼きにされる羊さんでおハーブですの

  • そういえば手刀で切り分けてましたわねw

  • お腹空っぽのほうがー♪にーく詰め込めーるー♪

  • 《ぱくぱくもぐもぐ》はシャリーお嬢さまだけのユニークスキルなんですかね?

    中層までのお肉をソーセージに加工できるスキル……焼いたら香りでモンスターが集まってくるので、使い道のないゴミスキル認定をされているかも……