応援コメント

第94話 お稽古コラボ」への応援コメント

  • タラテクト草

  • 人の形を保っているはおハーブですの(笑)

  • 年末に良い出会いに(本作品)に恵まれて嬉しい。
    来年も頑張って下さい、良いお年を。

  • 影狼さんの魂かってに賭けられてるの、声出して笑ってしまいましたわ……

    会えぬなら 逢いに行きましょ 地獄(下層)まで
    鷲掴みにす 蜘蛛の糸かな

    会えないならチャンスの糸を出す本体をつかまえてきちゃおうってカリンお嬢様本当破天荒お嬢様〜〜〜!


  • 編集済

    習得の用意な基礎スキル
    →容易

  • 更新ありがとうございます。
    ギャグパート大好きですわ。

  • 更新ありがとうございますわ!

    某ティ○ムー○物語のopがお姫様とお嬢様を入れ替えても違和感なく感じる私はおかしいのかな?
    アニメ化すると嬉しいですわね!

  • 影狼はカリンお嬢様に魂を鷲掴みされているから、賭けの対象にならないと思いますねww

    どんなデンジャラスお優雅な配信を行うのか、続きが楽しみですww

  • ハイ、ではここで催眠モンスターを取り出します。(3分クッキング感)

  • いやお嬢様そのスキルオーバーロード(仮称)だけでも十分撮れ高ですよ?

  • 一番重要な耐性はお嬢様耐性ですわ!

  • 本文ではなく作者様にあとがきでフォローされないとカリンお嬢様の前で人の形を保っていられる理由が確定できない光姫お嬢様おハーブですわw
    人の形を保っていられない、とか、某新世紀アニメみたいですわね!
    まぁ生身でエヴァみたいなカリンお嬢様が居ればなんでもありですわね!!!w

    ...ヒートアップし過ぎた世間をしばらくぬるま湯お嬢様で慣れさせないといけないのに最後にアチアチお嬢様ムーヴで早速やらかしてるしw
    最初から催眠魔物の居場所探そうと思えば見付けられたしどこに居ようと壁ぶち抜けば直線距離でしたのね!!!w

  • やはり、カリンお嬢様はカリンお嬢様でしたわ!

  • 捕まえるのはいいけど睡眠だけじゃ無さそうな名前ですね。
    そういやお嬢様部隊に転職した職人お嬢様たちどうなりましたかね。
    二桁だった娘が三桁中盤だからみんな結構成長してそう

  • まさに蜘蛛つかむ話ですわね……
    苦手な人にはたまらない光景ですわ!

  • >実際に状態異常を食らい、解毒薬を使わず自力克服したり長時間症状に耐えることで発現
    ブラック企業に勤めていると「不眠耐性」「パワハラ耐性」「安月給耐性」なんかが付きそうで、ブラック経営者が汚い笑みを浮かべていそうですわ

  • やはり、抑止力でしたのね……!

  • あらあら瞬殺ですわ
    ヒナまつりネタ懐かしいですわね!
    お茶会のご様子、ぜひ拝見いたしたく思いますわ!

  • 蜘蛛鷲掴みの時点で『お優雅』ではないのでは…?

  • カリンお嬢様の「家族は大切にできるときにしておくべきですわ」のセリフに全私が泣きましたわ。

  • おハーブw

  • 蜘蛛鷲掴みお嬢様!?

    その蜘蛛はそれなりに大きいはず……。
    脚をワキャワキャして逃げようとしてある意味動画映えしていますわ。

  • 光姫様が逆に催眠をかけてくださいまし。

  • おまけwww
    ぼ〇ちちゃんかな?w

  • 穂乃花様、光姫様の(早口)からヤバさを感じたんでしょうねぇ。
    保護観察官、グッジョブですわ!

    オマケのQ&A……人の形ってwww

  • ノータイム捕獲w
    流石お嬢様ですわ!

  • 段々症状が悪化していく光姫さんw。

    居ないのなら連れてこれば良いじゃないと、実行に移すリンお嬢様におハーブ生えまくりw。

  • 光姫様、正気のときはモンスターと戦いながら丁寧詳細な解説ができる超有能配信者なのが、余計に……

  • 出てこないならこちらから行けば良いじゃないですわ(おかしい)

  • 催眠モンスター殺すべし慈悲はない(ゲイズその他への恨み骨髄

  • 『登録者…増えマシタカイ…光姫どの』パタリ(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

    『◯◯代目キーボード殿〜っ!』

    モンスター『付喪神界隈からあのお嬢様の隣の奴も化物だから注意しろと警告が!!』

  • 魔物も困惑するお嬢様

  • 獲物を待ってたら唐突に誘拐されて自分が獲物になったと理解できてなくて困惑する蜘蛛…おハーブですわ~(´・ω・`)

  • >>カリンお嬢様の戦闘力再現した偽物とか汚ねぇ花火5秒前じゃん
    ダブルシャドウちゃんくん酷い言われようでおハーブ🌿‬🌿‬🌿‬

    光姫様、色々言われて残念なところ目立ちますがだからこそ魅力的なんですよねぇ( ◜ω◝ )

  • 感知スキルに魔力注ぎ込むと、感知能力が上がるって、実は新知識では。

  • まあ本来でしたら耐性スキル発現は抵抗成功<失敗(普通)<失敗(ファンブル)に応じて経験値が入るんでしょうが、それでは面白くないですよね。特に闇姫さまが。

  • 光姫ちゃん、将来的にお嬢様が結婚したりすると脳破壊待ったなしやな

    その後、お嬢様の赤ちゃんを抱っこさせてもらい夫への嫉妬と赤ちゃんの可愛さで、マイクロ秒単位で脳の破壊と再生が行われて異形の生物と化しそう

    まあ、もし赤ちゃんが男の子でも逆光源氏計画まではせんやろ・・・

  • 催眠かかったカリンお嬢様に光姫がおかしな事をしないように、むしろおかしくなったフリの光姫がカリンお嬢様にナニカをしようとするんじゃね?
    そしてカリンお嬢様に正気に戻ってとボコられる→カリンお嬢様からの気付けのボコりでドMに目覚める?

  • …もうカリンお嬢様には睡眠耐性必要ないのでは?と思う今日この頃ですわ…
    ってか、何捕まえて来てますの!!カリンお嬢様!!ポケ○ンではないのですわよ!!

  • 危険物向けないであげて

  • カリンお嬢様の配信にしてはまともな配信になっているけど、これが嵐の前の静けさに思えて仕方ない。

  • バッドステータス・タラテクト
    名前から推察すると混乱とか盲目とか睡眠も掛かる可能性がある訳で…対象が光姫様の場合、欲望駄々漏れが再びUPされそうな…
    穂乃花様?←汚れ役ではないでしょう。多分。

  • 光姫様がどこぞのぼっちみたく推定ヒトガタ扱いされてる。
    そのうち溶けるかもしれない。

  • さらっと影狼様の魂がかけられてるのはおハーブですわ!

  • 光姫さま、初めは正統お嬢様キャラでしたのに、すっかり危険人物になってておハーブですわ。

    それにしても、順調にお嬢様量産化が進んでますわねー世界のオワリ感がヒシヒシと感じられますわー。

  • 光姫「カリンお嬢様の手ブラですって!?」

  • 連れてきたw さすがお嬢様逸ることが違うわ。

  • >奥多摩壇上深層第2層

    これ、ダンジョンなのでは?
    まあ、惨劇の舞台であり壇上ではありましたわね(笑)

    光姫様、カリンお嬢様が催眠が効くを知った時のお顔はDEATH NOTEのライト様ばりのお顔だったのでしょうか?

  • 最後のQ&Aでの扱いまでなかなか辛辣なの草


  • 編集済

    催眠か。変則地形ダンジョンで何度も苦しめられたから厄介さはわかるぞ
    無駄行動させられる内に他モンスターからタコ殴りされて貴重なアイテムを失ったからな…
    カリンお嬢様に捕まったタラテクト、恐らく催眠以外何もできないようになるんじゃないかね?

  • 更新ありがとうございます。
    光姫様信用されてなさすぎておハーブ

  • お嬢様が催眠になったら光姫様ではなく闇姫様がルパンダイブしないように穂乃果様がお目付け役になってるのおハーブ(配信で闇姫様が暴走したらとんでもない事になるから穂乃果様ナイス判断)
    奥多摩壇上深層第二層→奥多摩「ダンジョン」深層第二層だと思います。

  • 今回は随分な三人組になったな(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

    日本最恐・守護神カリンお嬢と犯罪者予備軍・光姫に現職の国家の犬・穂乃香(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    この3人だけでも在日米軍基地くらい落とせるかもな(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    しかしお嬢щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜)素手ではアカンて(⁠゜⁠o⁠゜⁠;マジックハンドか虫網にしときなさいよ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

  • 光姫様が人の形を保てていて安心しましたわぁ!そしてサラッとベットされる影狼様の魂・・・さらにブラックタイガー様達の魂も賭けますわッ!(*≧ω≦)

  • 今回ほのぼの会ですわとクスクスしてたら蜘蛛鷲掴みのお嬢様が……さすがですわ!

    ただいきなり蜘蛛を見せますと2人の方が先に催眠に掛かって耐性を得る事にならないかしら?

    其れとも3人同時に掛かってお嬢様催眠無双劇場?そしてアイテムドロップからの催眠耐性習得用アイテムの製作かしら(笑)

    神匠使わずに創れば他人にも使えますわよね

  • 光姫様の扱いにおハーブを禁じ得ませんわw

  • なるほどその場に居なければ見つけて連れてくればいいじゃないと
    ジェノサイド・マリーアントワネットが言ってたな

  • お茶会で耐性がついたという事は、そのお茶会の時は……見てぇですわ~!カリンお嬢様との初めてのお茶会で発狂してる汚ゴン様改め光姫様のお優雅なお姿ドチャクソ見てぇですわ~!


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (51コメめ、ですの。)

    累計36位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    お嬢様、膨大な魔力を凝縮してモンスターを任意に発生させることができるのですの?

  • 蜘蛛も盛大に困惑中ですわねw

    催眠スキルをカンストさせるのに、神匠でアイテムを作ってお互いに掛け合うというのは駄目なのかしら?

  • 色々省略して実家が命拾いしてるw

  • フィストファックお嬢様1号2号と1号が魔改造したから実質V3が揃いましたわね?

    それと穂乃花様がうさみちゃん状態で、「穂乃花様目ぇ怖っ!」と言われるまで秒読みですわね。

  • >習得の用意な
    →容易な

    光姫様とふたりっきりとか本当にどうなるかわからないからね……

  • 重拘束具にセルフ暗示しなきゃいけないとか(暴走ゆりこよりもイイか)。それはともかく穂乃果ちゃんがしっかり者な感じが膨らんで来たことがとても嬉しいです。可愛い子に旅(という名の修行)をさせよをここに現すのは楽しいです。 今後ともお嬢様を楽しみにしております(深淵でお嬢様と触れ合った探索者様がいつかあらわれますように)

  • 光姫お嬢様の信頼が若干落ちてしまわれておりますが、あの発言の後では仕方がありませんわよね〜。光姫お嬢様はコレからも言われるでしょうし、覚悟して下さいまし(苦笑)



    そんな中で何やら見付けて来た様ですけど、カリンお嬢様は一体何時クロックアップを修得したので? そのうちハイパークロックアップすらも修得しそうで怖いのですが(汗)


  • 編集済

    光姫様の扱いほんとおハーブはえますわ!
    お嬢様成分摂取後の様子があまりにあまりだった故致し方無しではありますが、お嬢様の前でちゃんと人の形維持できてて偉い!が結論になるのもうこれ穂乃花様に色んな意味で見張ってて貰わないとダメですわね…

    そして希少種モンスターをとったどー!してくるお嬢様、お優雅…?
    にしても巨大な虫モンスターって強さとか置いといて、なんかもう勘弁ですわーって人多そう、でも蜘蛛ならワンチャンめっちゃ好きな人もいるかな…?

  • 希少種を手掴みで捕まえるなw
    とは言えカリンお嬢様だから仕方ない。
    レベル950ですか…まだ低い?と思ってしまうのは、アテクシも随分毒されてますわねo(^-^)

  • 保護観察とか既に犯罪者扱いなの草

  • 笑いどころが相変わらず多いですわ〜w

  • サラッと光姫ちゃん実家に戻ってるな

    最近になってもしかしてと思った事の片鱗にタイムリーに触れたけど、ホノカ様が疑ったように、これ実家も「当時の光姫ちゃんの異常行動に頭悩ませてて、疑惑の真偽に関係なく『良い機会だから一度離れて冷静になれ』と普通に心配したらキレられた」って可能性あるな

  • 光姫様、どれかひとつでもなかったらカリン様の一挙一動に尊いとか言ってたと思われますわね!怖いですわ!
    カリン様、ぶっ飛んでいらっしゃいますわね!

  • 最後の最後でまたこのお嬢様は(笑)。
    お茶会回楽しみにしてますわ〜♪

  • 名前的に複数のバステしそうな蜘蛛さんですな………
    色んなな邪眼持ちなのか?……それなんて蜘蛛娘さん?

  • そこで捕まえて来ちゃうのがカリンお嬢様なんだよなぁ……(笑)

  • カリンお嬢様の接種で人に戻れなくなるとか光姫様はエヴァであらせられる? いやまぁあの限界化した咆哮はエヴァの暴走時に似てるけども。
    後カリンお嬢様、何でモンスター捕獲してくるん?

  • 魔物「よーしカリンよ。お前はわたしの催眠術にかかった。今からわたしの言うがままに動くのだ。宙に受けーーーっ!!」
    カリン「は……はい。カリン……そ、空に浮きます……」(フワ〜)
    視聴者「こ……これは!?」

  • 保護観察官おハーブ

  • 勝手に対象にされて賭けに負けて
    ドレスコラボ参加してしまう影狼お嬢様の姿が見えましたわ
    影狼「なんでこの私がこんな格好で!しかもカリンお嬢様とコラボなんておハーブですわ」
    カリン「まあまあそう言わずにお紅茶でもいかが?」
    小指がピン!と立った影狼お嬢様の姿が

    どうやら私も催眠にかかってしまったようですわ

  • 光姫お嬢様が(カリンお嬢様)耐性取得するまで帰れない配信ですわね、(犯罪者にならないために)必要な事ですわ。

  • >お茶会についてはいずれかの機会にお出しできるときがあれば
    こうして本筋以外にスピンオフネタがどんどん貯まるのであった・・・
    (創作者は1書いたら10書きたいものができる位じゃないと出来ないと言われてますし当然)

  • >希少催眠モンスターであるバッドステータス・タラテクト


    モンスター名が不穏なんだよなぁ。笑

    蜘蛛なら複眼だし催眠以外も使ってきそう。

  • 更新ありがとうございますですわ。

    皆様、蜘蛛鷲掴みでびびってらっしゃいますけど、カリンお嬢様はダンジョンボア鷲掴み&砲弾化の前歴がございましてよ。

    あの折もボアさん達はお逃げあそばされましたから、「こいつはヤヴァい」と知能のあるモンスターさんは近寄らないのでございましょうね。


  • 編集済

     これ、護衛のご両人がこのまま催眠にかかってしまう流れなのではなくて? その時はカリン様の仰る“衝撃で解除”を、このお二人に試されるのかしら?
    それって、よもやあの、岩に顔面を何度も何度も叩き付けるやり方ではございませんわよね……?(^^;)

  • 戻ったくらいんなんですよ!? → 戻ったくらいなんですよ!?

  • 小学生がカブトムシとか捕まえてくるイメージと合致しますわー


  • 編集済

    前回のアフリカ統一女王陛下の描写と今回の耐性スキル修得条件から恐ろしい可能性に思い当たりましたの!……もしかしてカリンお嬢様、常 時 死 に か け (餓死寸前)ではなくて!?
    かなりザックリですが、根本的にお嬢様のインプット(描写されてる範囲内では)に対してアウトプット(各種スキルの出力)のバランスが崩壊しているのと、命の危機ほど成長が促されるようですので、カリンお嬢様の成長が止まらないのもレベルを上げないと餓死するから、と言った可能性が頭を過りましたの。逆説的に、カリンお嬢様の成長をとめるならお腹いっぱい食べさせれば解決する可能性も……でも、カリンお嬢様がそれで本当に止まるかと言われると……正直、パワーアップする未来しか見えませんわ!

    ま、まあ、所詮は可能性でしかありませんし、他の理由でも全く不思議じゃないのがカリンお嬢様なのですが……

  • お嬢様レーダー優秀すぎん?

  • 光姫様についての、レベル950にまで成長してしまった、との表現からも完全に犯罪予備軍扱いですわね
    お家の方々はちゃんと家から犯罪者出さないように見張っておくんですよ

    >習得の【用意な】基礎スキルの獲得を実践するのがほとんどなので、
    →容易な

  • 気になったので(^o^;)
    ー奥多摩(壇上)深層ー

  • 奥多摩壇上深層第2層
    →奥多摩ダンジョン かと

    敵が居る どころか ○が居るレベルの感知スキルw
    まぁ催眠状態でも文字通り24時間戦えそうなのでアレですが…

  • 影狼's soulが勝手に賭けられたのおハーブですわ!
    そういえば影狼最近元気してるかな……。
    深層ソロ配信で米してるのは見ましたけど。

  • 一瞬で耐性獲得する未来が見える

  • 光姫様人の形を保てないとか、ATフィールドを失ったか不定形生物の可能性がありますわね…

  • モンスター捕まえてきた時点で普通の配信じゃなくなったなw

  • 催眠かあ
    見せる幻で大惨事起こしそうw

  • 懐かしのボブが出て「ね?簡単でしょう?」と言うのが空耳
    おハーブ農園

  • キレッキレの穂乃花様と勝手に魂を賭けられるかきょ…お吐瀉物様でおハーブ
    光姫様は…うん…

    カリンお嬢様の手ブラは是非見たいですわね!(セクハラ)

  • お嬢様空間に入ったら常識というスキルは無効化されますわ〜

  • おかしい光姫様がマトモだ…催眠か?
    イヤ…催眠じゃない……!
    ……イヤ…催眠か?
    また催眠なのか!?イヤ…

  • 全世界5000億人のカリン党の皆様