応援コメント

第83話 人命救助」への応援コメント

  • >>> 催眠が解けるまで <<<

    つまり…完全に心が折れるまでお前を殴るのをやめない、と…そういうことですわね?(震え声)

  • 「いま助けて差し上げますわね!」






    “彼女”に手を出すべきではなかった…。
    我々は、もう……………。


  • 編集済

    きっと事前危機察知君は、お嬢様が人命を助けるために殴ることを察知して……
    まさしく死ななきゃ安い、生きているので問題はありませんですわね!

  • もう助からないゾ(白目)

  • (催眠が解けるまでとにかく強い衝撃を与え続けませんと!)
    不穏過ぎる…死んでもいいけど死ぬんじゃね〜ぞ

  • わぁ......

  • あー…………………ウンッ、ガンバレ☆

  • あっ
    ー記録はここで途切れているー

  • >@ダンジョン庁:あ……あ……アイテムボックスの素材が……
    「@ダンジョン庁公式アカウント」様は
    脳破壊ついでに公式アカウント資格も破壊されたのかしら?


    >ダンジョン丸ごと消滅ビームをぶっ放したり
    もちたま先生…これを主人公勢はどうやって防いだんですの!?

    …って思ったけれども、よくよく考えたら
    ダンジョンから瞬間移動して脱出すれば防ぐ必要ありませんわね。
    (恐らく)ダンジョンは犠牲になったのだ…

  • 事前危機察知「いや、全てが手詰まり状態だと危機じゃなく絶望なんよ。。」
    的なこと?w
    まぁ、お嬢様に突っ込んでズタボロに負けた状態で収監された方が、
    色んなものに襲撃とかされるよりか、命は助かるのかもしれないw
    黒虎面子は伊達に国内一と言われるだけのユニークスキル揃いやね。
    物語のサブポジ狙える面子なのに勿体無いw モブに自らいくとはw

  • 嗚呼、認識のズレが(笑)
    ところで、今回ウシエビを救助(笑)しましたら、いよいよアイテム作成という流れなのでしょうけど、モブの顔をしてわんさか湧いたボスモンスター達のドロップアイテムは結局拾わなかったのですかしら?
    あれらを一緒に使えば、全人類の夢、メイドロボが作れそうだと思ったのですけれど。カリンお嬢様の攻略に問題なくついて行けて、武器を異空間からすぐに取り出して補助もできて、もちろん異空間にティーセットを保管して、要求に答えてすぐにもお紅茶をお出しできる完璧メイドですの。

  • 読者「そんな装備で大丈夫か?」

    黒海老「(直感スキルは)大丈夫だ!問題ない!」



    お嬢様「君が泣くまで、僕は殴るのをやめないっ!!」

    黒海老「どうして、こうなった?」

    …あぁ、またダメだったようだね、お疲れ様。

  • 催眠が解けるまで強い衝撃を与え続けるという事は全員影狼氏と同じ運命ですね笑
    命は助かる模様。

  • 事前危機察知「危機で済んでないものは警告できませんよ!だって、破滅ですわよ?(笑)」

  • これマジで
    「わたしの戦闘力(と書いてレベルと読む)は53万ですわー‼️」
    説が信憑性を帯びてきましたわね……。

  • 事前危機察知お嬢様「お嬢様に挑んでくれれば普通の犯罪者、もしくは病院で哀れな敗北者として周りの奴らから暗殺者を送られなくなるから挑んだほうが吉!ですわ!」

  • 「あなた方がッ!正気に戻るまでッ!私はッ!殴ることをやめませんわッ!(ボコボコにしながら)」
    何処のジョースター家かな?


  • 編集済

    催眠攻撃くらってる鉄砲玉の方達を助けなきゃならないですわッ!!
     ↓
    (カリンお嬢様からみて)正気になるまで頭に攻撃を叩き込む
     ↓
    みんなゲロの時みたいに顔面アンパンマン確定(笑)


    事前危機察知スキルを頼りすぎた弊害がここにきて致命的なまでにポカしてる感w
    普通に考えたら深層第四層の要塞ヤドカリ以下の攻撃力&弾幕+ヒトガタの超絶劣化能力&身体能力が全戦力な黒虎にはじめっから勝ち目なんて存在しないのに…。

    事前危機察知スキルが反応しなかった最たる理由ってカリンお嬢様に挑んだ方が挑まなかったよりマシって感じで反応しなかったんじゃね?w

  • やー。エビの皆様…混乱した探索者だと思われたのですね…
    次話はわからせ(物理)回ですわね!おハーブ。

  • 雑魚すぎて危険視されない黒虎w

  • これから真のブラックタイガーが現れるのですね

  • 危険予知「敗北するが死なないからいいだろ」
    直感「あの常識外れのお嬢様がこちらの実力を正しく低く認識してくれるわけないだろ!!」
    ということか...

    昔の壊滅事件に対しても「たった2000で挑むだなんて無謀ですわね~」と世界を高く見積もりすぎてて無神経晒してたカリンお嬢様だから破れかぶれの特攻に対しても「何してるのでしょう?」となるのは必然だった...

  • 催眠蝙蝠(なにやってんだこいつら・・・)

  • 事前危機察知さん「俺の名を読んでみろ! 『事前』じゃないと意味がねえんだよ!」

  • >ベキベキ! ゴキゴキッ!
    いや、そうは鳴らんやろ(笑)

    そして、全ての戦犯、もちもちたまご先生www

  • お可哀相な鉄砲玉……
    お嬢様、お嬢様、違いますわ。ソレ、ブラックタイガーのお可哀相な幹部方主力陣ですわ…!

  • 事前危機察知が無反応になった1番の理由って
    黒井の認識での危機、クランの破滅がほぼ確定して破滅した後認定だからでは?
    そして襲撃に際して働かないのは、そもそもお嬢様に殺すと言う選択肢が無いので命の危機自体は無いから

    意識飛ばされて最終的に連行される事に対する反応が無いのは、そもそも豚箱に入るだけで命の危険は無いし、もう豚箱行きなのは確定してるよね?って事で働いてないとか?

  • 混乱状態なのはあってる?
    助けるためにボコらなきゃ!

  • ユニークスキルが反応止めたのって
    うるさすぎて聞こえなくなるとか
    激痛すぎて痛みを感じないとか
    そういう状態なのでは?

    普通なら警鐘が『小さくなる』はずだしな
    一歩間違えたら危険だぞってなるわけだし

  • 可哀相な一般通過ヒュプノシスバットさん

  • 錯乱状態はある意味間違いでもないですしね……。

  • タイトルの人命救助の対象がカリンお嬢様の命狙ってきた黒井様たち魔砲中年達なんですねえ
    影狼お嬢様みたい更生はもう無理ですがご自身たちのやったことを理解らせて頂けるのは幸運ですわね


  • 編集済

    一般通過ヒュプノシスバット「なにあれ怖っ帰って戸締まりしとこ」(パタパタ)

  • 犯人はヒュプノシスバット強化種だった!

    ( • ̀ω•́ )タスケネバ

  • 更新乙カリンですわ〜!

    黒エビが…黒エビが料理されちゃう…!!
    弱すぎるって言ってましたし、お嬢様の火加減が心配ですわ…

  • >「山田カリンの暗殺を決断してから、先ほどまで警報を鳴らしていた私の〈事前危機感知ユニークスキル〉が再び危険を知らせなくなった!」

    それ、事前危機察知スキルが対応出来る範囲は「事前」であって「もうおしまい」な状態には対応外、とかそういうアレではありませんこと...?
    次号ダンジョンアライブスピンオフ新連載「黒井ちゃんはおしまい!」開始!w



    この時のお嬢様が「人間の悪意と脅威に困惑している」のではなく、「これは黒幕の最後の襲撃?!でも黒海老団幹部のお方々がこんなに弱い訳がないですわよね?蜥蜴の尻尾的な下部組織?それともモンスターに混乱させられた無関係な人?」とか思ってるなんて知ったら...お黒井様はどう思うのですかしらね...。

  • いや…流石に襲われてるのは気付かないか?
    なんで未だに基準がアニメなんだろ?
    友人ちゃんそこら辺の教育どうしてるんだろう……

  • ――機能停止したはずのアイテムボックスに莫大な魔力を流し込みながら。

    この一文読んで「魔法装備封じ」が元々「ダンジョン壁掘削」を想定しての物だったんじゃないか?
    と思った。

    「魔力が流れ続ける限り硬い壁」なら「流れなくすれば脆くなるよね」で作ったけど、
    ①「無限供給壁vs有限供給ジャマー」
    ②「階層が増える毎に魔力供給量が増加する壁vs比例して使用時間が減少(供給量が増加)するジャマー」
    の構図になって頓挫
    概念を対人仕様(魔法装備所持犯罪者)に転用

    対人仕様にした事で
    ①は考慮する必要がなくなった。
    ②は対象を個別指定にすれば、※素材次第※で対応可能
    後は複数で制圧すればよしな「魔法装備封じ」が完成したとかですかね?

    まあ、違ってもいいです
    でも、このお嬢様やってる事が②なんだよなぁ、何で躊躇いなく出来るんだろ?



    ※素材次第※
    現状、「深層第3階層」までで回収出来る素材を、一般加工スキル所持者が作成した物で、供給元の核の違いで品質が変わるとか

  • お嬢様が深淵まで知っているのにダンジョンアライブを本当だと思っているという事は・・・綿密なダンジョン取材の上に作られたフィクション?

    実はダンジョンアライブの編集さんが荒魂の一人で実際に奈落の手前まで行ってたり。

    なんか、カリンお嬢様、自分より強い人を最低一人は知っていそう。

  • そりゃまあ確かに人が虎や熊見たら危険だと認識できるけど、蟻が象見ても危険だとは認識できませんわよね…

  • そりゃ単騎で深淵でボスとやりあえる人間にたかが2900程度ではゴブリンとドラゴン程度には差があるよなぁー

    とは言えお嬢は少しお説教食らったほうがいいな相方ちゃんに

  • 予想外の取れ高に遭遇して
    予想外の撮れ高に遭遇して

  • ピコハン?ハリセン?
    どんなネタ装備で伸されるのかな?
    ま さ か
    ブブゼラ???


  • 編集済

    ヒュプノシスバット「違います違います! 天地神明に誓って! カリンお嬢様に探索者をけしかけるなんて、そんな恐ろしい行為、脳裏に浮かんだこともございません!」

  • ああなるほど、命は助かるのか

  • あ~「お嬢様に催眠の被害者として救って貰う」から黒井様の危機感知が動作しませんのね?
    総出でかかってきて頂いたお陰で(結果的に)一網打尽にできそうで良かったですわ〜

  • コメ欄で気付いたけど、たしかにコレ一話のオマージュ?にもなってて胸熱だ!

  • エビくんたちさぁ…せめて敵認定されるとか…まぁ、敵と思われてないって知って精神崩壊してほしい

  • カリンお嬢様も黒海老のお嬢様方も、方向性は真逆ですが、信じたいものしか信じてないですわね。
    本人的には不本意でしょうが、その御蔭で、黒海老お嬢様は暗躍した黒幕から、黒幕から騙された三下に格下げされて救助対象(w)として破滅から逃れられそうですわね。

  • 「勘違いでボコった相手が迷惑クラン」「人命救助した理由が他からすれば錯乱した戯言」……一話が全体の縮図、というのは様式美ですわ。
    つまりこの後バズるのですわ。

  • お嬢様基準で弱者判定されて偽物扱いされたブラックタイガーの面々、錯乱していると判断されて助ける為に強い衝撃を与えられるようです。

  • ちょっとお嬢様?
    一度魔法装備無効化喰らってるんだから、二度目は対策しておきましょうよ。
    普通に考えてエビの持つ無効化装備より、お嬢様の作る無効化対策装備の方が、素材、スキル共に上回ってんだから効果上でしょうに。

    ヒプノシスバットの催眠といい、お稽古(レベル、及びスキル上げ)が足りませんわよ?
    そんなことしてたら、いつまで経ってもセツナ様に追いつけませんよ?

  • 寧ろ手遅れだから君のスキル反応しなくなったんじゃないかな???

  • 弱 す ぎ る !! あ ま り に も

  • まあヒュプノシスバットに催眠される()前から都合のいい幻覚を見ていたようだし、目を覚まさせてあげるのは親切ってものでしょうねw

    アイテム封じって使用者の魔力をアイテムへ伝達するのを妨害する感じなのかなあ
    某大魔王様の空飛ぶ城に大破邪呪文かけたら魔力の伝達経路が停止したような感じで

  • 催眠解除のコツは斜め45度からですわ!
    …ところでお嬢様?解除基準はどこに設定してますの?まさか自分基準…は流石にダンジョン壁のシミになってしまいますわね!

  • >「お前は好き勝手やりすぎた。その報いにいまここで死ぬってだけの話だ!」
    まぁ!とてもお見事なおブーメランですわ!!

    確かにブラックタイガーの方々は錯乱されていらっしゃいますね……お労しや。

  • 子供がぐるぐるパンチして来ても
    大人はなんの脅威にも感じないもんなぁ…

  • 【悲報】海老さん達雑魚とすら認定してくれないw
    カリンちゃんが海老達の催眠が解けると判断するまでボコボコにされるんですねw

  • そんな段階は過ぎだんだよ → そんな段階は過ぎたんだよ

  • エビ、とっても危機~ヽ(〃∀〃)ノひゃっほーい




    これは、エビにとっての危険が危ないですわ~(//▽//)

  • やっと謎が解けたカリン様!
    こっから救出作戦wですわ!!

  • カリンお嬢様完璧に黒海老様達を格下扱いですわ(灬º 艸º灬)

  • 無効化されて装備裸状態がレベル2000代の装備済みを軽くあしらってるって下手すりゃ本当に5桁あるんじゃ...

  • レベル2000代『程度』の全力がどのくらいか?
    カリンお嬢様にとっては砂場でヒステリー起こしてるお子様の集団と同程度、と。
    どうやって宥めようか困るだけで、脅威になろうはずもなく……そりゃ危険察知能力なんて働くわけがなかったのですわ。

    それにしても、『迷子が錯乱してると思った』お吐瀉物様との出会いから始まった黒海老様との抗争が、『子供程度の実力者の集団が錯乱してると思った』黒井様達との出会いで終わるのは、美しい芸術ですわ〜www


  • 編集済

    > 攻撃がチャチすぎる
    > ダンジョンアライブでみた!

    これは
    もちもち先生が戦犯なのか
    アニオリ回(アニオリアレンジ)でアニメ監督が戦犯なのかw

    もちもち先生の原作がすごく読みたくなってきたぞw

    小説2巻限定版が発売されて
    ダンジョンアライブ原作とか
    ついてこないだろうかw


  • 絶対に覚めない幻覚から覚めて現実を見るまで殴るのをやめない!ですわね?たとえ泣いて謝っても幻覚が治らなければシバき続けるまでですわ!
    エビ様方も、もちもちたまご先生に足向けて寝られませんわね

    今回の中では二匹目のヒュプノシスバット強化種君がそっ閉じで去っていく所が好きすぎておハーブ畑ですわ!w
    でもこのままだと、全部終わって配信再開した所で「ヒュプノシスバットの幻覚にやられたブラックタイガー様達を人命救助しておりましたわ!」って本気で言い始めそうですわね……カリンお嬢様ですもの。

  • 俺もダンジョンアライブで見た!(あたま🌸ん状態)

  • あーなるほど
    安全に気絶させられて留置所に放り込まれるだけだから、命の危険はないと
    対探課とドンパチすれば死傷者が出る可能性あるから、それに比べればそっちの方が安全ですよってことなんですのね
    事前危機感知、やはり優秀ですこと

  • そりゃぁ【生命の危険】がなければ事前危機察知効きませんわなぁ…
    おかげで公的に【救助】される事で逃げ場が完全に潰される事になる訳ですが

  • 留置所の中は安全♪

  • これ、お嬢様の「救助」の後でメンタル完全破壊された廃人が18名残される流れですかね。そして事態を把握した政府側からも失神失禁者続出と言うSAN値直葬なカリンお嬢様。

  • なるほど
    ボコって正気にさせるという「人助け」の範疇だから危機感知が機能しないのねw

  • わたくしは!貴方がッ目を覚ますまで!殴るのをやめない!ですわー!

  • 今回髮とドレスの変化が解除しないの時点でわかる!
    影狼の時と違う!「装備無効化」への耐性ある!

    完全抗性ないですけど、その分を魔力で補う!

  • ダンジョンアライブで見た!(常識?)

  • ヒュプノシスバットにとんでも無い濡れ衣が…

  • 危機感知が反応しないのはこれが1番安全になるってことかねえ

  • 更新ありがとうございます♪

    戦犯 もちもち先生
    誤解 ダンジョンアライブで見た!

  • 相手の魔力砲を分捕って、お嬢様の魔力を限界(壊れる手前)まで込めて撃てば殲滅かな?

  • 弱点は頭とメンタル!
    の字面のひどさにおハーブですわ

    よわよわ言行不一致🦐さんに拳の救済が迫る!
    理解っちゃったお嬢様は止まらない…

  • 全 て も ち た ま 先 生 の せ い な の で す ね

  • もしかして検知さん「100%善意からの攻撃とかには反応できない?」


  • 編集済

    今まで救世主だった、もちもちたまご先生が
    戦犯になってしまいましたわ〜。

  • そんなこと仰ってるくせに弱すぎる…
    で我慢出来ずに吹いたwww🤣

  • メンタルが弱点というのは間違ってはいないんですのよね
    今までで一番大ダメージ食らったのが「無慈悲なフェイク認定」、それに続くのが「FFの真実」「四千万」「三億」あたりでどれも精神ダメージですから
    多分ですが、毎日ポストに一億投げ込む、とかが一番お嬢様には効く気がしますわね


  • 編集済

    更新、有り難うございます、ですの。
    (既に150コメですわね。)

    累計53位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉

    ナチュラルボーンお嬢様 山田カリン
    ≠ 生まれながらのお嬢様
    = 天然ポン骨お嬢様
    🌿🌿🌿🌿🌿

    〉広間のなかに残されたほんのわずか残された安全地帯
    「残された」が重複してますわ。

    〉弱点があるとすれば頭とメンタル
    😁😁😁😁😁
     頭がおかしくてイカれてて非常識で異常行動ばっかりは、山田カリンお嬢様の強点ですわ。

    〉アイテムボックスに魔力
    🎁🎁🎁🎁🎁
     巨大ハンマーでも取り出すのかしら?
    🔨🔨🔨🔨🔨
     山田カリンお嬢様に殺意を向ける限り、幻覚錯乱状態から脱したとは認識して貰えないでしょうから、意識を失うしか助かる手段はなさそうですわ。素手で十分だと思いますわ。または電撃ですわね。巨大ハンマーだと潰れてしまいますわ。
    ⚡⚡⚡⚡⚡

    〉事前危機察知能力
     山田カリンお嬢様を襲撃して返り討ちにあう事が、文字通り生き残るための最善の策と判断したみたいですわね。
     『荒川ダンジョンの悲劇』は、レベル2000台✕18人でしたわ。ブラックタイガー🦐🦐🦐🦐🦐18人は、それよりもお強いのでしょ? 意識不明の重体となって病院送り。起訴も裁判も未定。生き残ってますわ。『奥多摩渓谷ダンジョンの喜劇』ですわね。

    〉ダンジョン庁長官
     アイテムボックスの素材を他国への献上品に使いたかったのではないかと思いますの。または研究解析のためかしら? いずれにしても預けたら返ってこないやつですわね。

  •  〈事前危機察知〉がカリンお嬢様に対して働かない理由についてひとつ思い浮かんだのですが……
     もしや〈事前危機察知〉って、(知性体に対しては)『自身と自身の勢力にとって脅威となる存在が敵意とか悪意とか害意とかを向けてくる未来を察知する』ものなのでは?
     つまり、『敵意とか(略)を向けてこない生物には働かない』。
     カリンお嬢様ってここまで黒海老様に対して全くと言っていいほど敵意を向けていないように見えるのですよね。(強いていうなら炎上してるもちもちたまご先生のアカウントを見たときに一瞬だけそう見えたかも、というだけ)
     カリンお嬢様が深淵への延長戦を宣言する直前に〈事前危機察知〉が働いたのは、カリンお嬢様ではなく深淵進出宣言を切っ掛けにおブチギレになられて黒海老様を全力で潰しにかかる政府関係の方々に対してだったのではないでしょうか。
     そして今、カリンお嬢様は敵意ではなく「この方々を助けたい」という善意でやる気になったから依然働かないのではないか、と思いましたの。


  • 編集済

    カリンお嬢さまの弱点は「頭とメンタル」。

    確かにそのとおり、そのとおりなんだけどw

    頭は「弱い」けど「悪い」のではないし、メンタルは「常識面での」弱点であって、強靭さは比類ないものだからw


    〈事前危機感知〉

    ……カリンお嬢さまに敵対した瞬間、危機が確定して「事前」じゃなくなるから、反応しないのかなぁ。
    「アレに歯向かうなんて、マジか?」
    事前危機感知くんの呆れている声が聞こえてきそう。

  • ヤバすぎて事前危機察知が機能しないっての発生したばかりなのに、すっかり頭から抜け落ちてたな…
    つってもここから逆転する方法なんてないもんな、ご冥福をお祈りします…

  • > 催眠が解けるまでとにかく強い衝撃を与え続けませんと!
    つまり殺さない程度に戦意喪失するまで嬲り続けるわけですわね。怖…

  • 弱すぎる(^O^)v
    うん、わかってましたわwww
    弱すぎて思考が明後日の方向にいってしまってますわ。
    まあ、それもカリンお嬢様らしいっちゃらしいか(^-^)

  • 危機察知能力からしたら↓なんじゃね

    お嬢様は殺しはしないだろうし、外までちゃんと出してくれるし実力差があるから優しく倒してくれるので、その後捕まるけどある意味安全

    国とやりあったら、暗闘、暗殺、なんでもありの、回りが敵だらけの生活の末に死んじゃうので危険

    つまり危機察知君は詰んだ状態でまだましな選択肢を教えてくれてるだけでは

  • ザ・ハンド持ちでも基礎能力が伴わなければ相手にならない…

  • これは、幾ら強い衝撃を与えても催眠が解けず構わずに突っ込んでくるから徐々に威力を強くして再起不能にするやつだ。

  • 事前危機感知「あ、これ知らせてもダメなやつッスわ」


    これで黒虎さんたちはこの世から退場かぁ
    お疲れ様でしたー!ww

  • 【悲報】今回の発言で、お嬢様倒すためには奈落級のボス並の強さがないといけないことが判明

  • まるっとばっちり…わかっていないですよねwww

  • 地獄への道は善意で舗装されてるがこの上なくピッタリな状況ですわねw

    海老の丸焼きでおご飯何杯でも食べれますわ〜!


  • 編集済

    事前危機感知って回避できる可能性がある場合のみに警告するのであって、回避できない場合は警告しても意味がないから反応しないとかかな?
    突入中はどこまで行くか判らないから感知できない。
    目的地についたから、戻るor進むで選択肢ができたから警告。んで進んだからもうダメポなんで警告なしにもどったとかかな?
    しかし、困惑の理由についての認識の違いの差が酷すぎるw
    そして結果的にトップクランの精鋭を単騎鎮圧してしまう事で、もう誰も手が出せない事を証明してしまうと言う外務省とかが言い繕えない事実がw