応援コメント

第50話 突撃都心の警視庁!」への応援コメント

  • 副作用壱…いったい何エフェクトなんだ…?
    警視庁コラボって普通逮捕を揶揄される奴ですわよ!?

  • 警察からコラボ配信打診されるお嬢様
    すごいな

  • 炎上って学校サイドはしてないの?

  • 面白いです。もう手遅れかもしれませんが、警視庁は東京都の組織。こういう時は全国を管轄する警察庁になります。まあ素人相手なら警視庁でも気が付かないのでこのままでも良いです。

  • お嬢様の出頭案件楽しみ

  • あー…これは警視庁様から直々に宣伝と神匠の人の審査依頼されてる感じでしょうね

  • 警察からもお嬢様呼ばわりで草

  • 逮捕の揶揄以外で警視庁コラボが使われてるの初めて見ましたわ。

  • わん!


  • 編集済

    黒瞬鬼…… きっと最初のコードネームは黒兎とかだったのだろうけど最終的に代わったのだろうなぁ。

    黒貝と斡旋していた学校関係者も丸焼けになりますね。


    ここの ほのかは白じゃなかった?




    >明日の配信はわたくしのチャンネルル初のコラボ配信(?)になりますわん!


    緊張でチャンネルルと噛んでいるカリン様が可愛い 

  • お嬢様部隊… 黒瞬鬼… 恐ろしいですわ…
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • お嬢様部隊……絶対これ後々特撮とかでさらに盛り上がるヤツだ。

  • 黒瞬鬼わろた

  • >〈黒瞬鬼〉

    穂乃香様もバケモンですわね…

  • 「突撃!隣の晩御飯!」ならぬ「突撃!ガラスのニーソ姫!」ならぬ「突撃!都心の警視庁!」ですわ!!!

  • バーサーカーの穂乃花様がバーサーカーお嬢様になるって事???

  • 黒瞬鬼「…さて、今回も上品に、優雅に行きますよ」
    お嬢様部隊員「「「はいっ!」」」

    作者からの返信

    この集団がカチ込んでくるの普通にこえーですわー!


  • 編集済

    お嬢様部隊に発展なさるのですか!?
    お嬢様は本当に前代未聞の事態を引き起こすのがお得意ですわ〜!

    黒瞬鬼ってなんて読むのでしょう……

    作者からの返信

    あ、そういえば読み仮名ふってませんでしたか…「こくしゅんき」と読みますわ!


  • 編集済

    誤字報告【わたくしのチャンネルル初のコラボ配信(?)になりますわん】ルが一つ多いあと語尾がワン🐶になってます

    作者からの返信

    言われてますわよカリンお嬢様!

  • ★を3つしかつけられないなんてバグってますよね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけてなによりです!
    引き続き応援していただけるよう無理ない範囲で頑張ります!

  • サイドエフェクト兄貴!警察官だったのか!

    作者からの返信

    ですわね!
    動画コメントしてないで仕事しろ! 状態です
    (いやまあ出張だったりオフだったりしたのでしょうが)

  • >え、どうされましたの? まるでバケモノと遭遇したみたいな声を出されて……

    自覚がないのが何より恐ろしいですね……。

    それにしても★がもう11000を超えてしまいましたね。おめでとうございます。

    作者からの返信

    カリンお嬢様、上位層の自覚はあるでしょうが漫画基準で自分はまだまだと思ってますからね…。

    週2更新になってからも安定してジワ伸びしてここまで来られましたわ! 本当に嬉しいですの、ありがとうございますですわ!

  • こんばんはですわ!
    37話でコメントしましたが、あれから日付が変わる前に気合いで最新話まで追い付きましたわよ。やりましたわ。

    お嬢様部隊のネーミングはまんまでおハーブでしてよ。カリンお嬢様との共闘部隊っぽいですわ。
    …でも、警察にカリンお嬢様を制御出来ないという点は一気に読んで何か納得しましたわ。

    他の方のコメントを読んで共感したのですが、この作品は本当にコメント量がすごいですわね。わたくし、某他小説投稿サイトの作品もよく読んでいますが、ここまでコメントがついている作品は本当に無くてよ?感嘆いたしました。

    作者からの返信

    おお、最新話まで一気にこられましたか…! ありがとうございます!

    いやほんと、コメントの数が凄いんですよね…! カクヨムの総合トップクラスの作品に並ぶほどで…そのうえほかサイトと比べても突出してるっぽいのは本当に嬉しいですわね! 全部返信してるのも大きいようですが、それにしても反響が多くてありがたいですわ!

  • コラボ配信、楽しみだわん!

    作者からの返信

    カリンお嬢様の新たな語録になりそうですわん!

  • ところでそこにもうお一人《神匠》持ちのお嬢様がいらっしゃいますけど、スカウトなさいませんの?
    (実現したら胃に穴の開く方が3桁くらい出そうなのでお首にも出せない提案)

    作者からの返信

    言われてみれば福佐刑事、お嬢様のこと完全スルーですねw なんならお嬢様のほうから「わたくしも入りますわー」とか言い出されないか戦々恐々としてそうです

  • 作者が誤字ったのではなく、カリンお嬢様が誤字ったのか…。誤字報告しなくてよかったぁ。

    作者からの返信

    ですね! お嬢様も動揺のあまりまともに文章が打てていないようです


  • 編集済

    この小説おもしろすぎますわ。
    皆様が周回されるのも、良くわかりますわ。
    オイラも、もう少しで3周目突入ですわ。
    (↑無理にお嬢様言葉使おうとすんな)

    それにしても、総数じゃ無くて1話に100件超えるコメントに、驚き、桃の木、びっくりド○キーですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いやほんと、周回報告が多くて本当にびっくり&嬉しいです! 
    そしてコメント数もほんととんでもないことになってて…反響が多くてマジ嬉しいのですわ!

  • これこそお嬢様の宇宙猫コラ貼るべきところ。

    作者からの返信

    このお嬢様定期的に宇宙猫になってますわね…

  • 深層のボスを殴り殺せるピーポくんかぁ……

    作者からの返信

    あの表情をひとつも変えずにボス殴り殺してるピーポ君はホラーでしてよ!

  • お優雅なピーポくん、楽しみですことよ!

    作者からの返信

    (ドレスを着たピーポ君…?)

  • 訳もなく警察に怯えるチンピラマインドにおハーブ。
    セツナ様の導きがなかったらどうなっていたことか。
    黒宇佐鬼ならぬ黒瞬鬼様になりますのね。

    作者からの返信

    いちおう根は良い子なので大丈夫だとは思われますが、まあでも導きがあったいまのほうがなんやかんや色々と好転してるのは間違いなさそうでわね…

  • 文字がアライブっていらっしゃいますわ...

    作者からの返信

    さすがのお嬢様も動揺が隠せないようですわね…

  • 「こ、ここが警察の本拠地ですの……」って、カリンお嬢様キョドリ過ぎですわw
    内なるチンピラが落ち着きませんのね…www

    作者からの返信

    根本的に相性がよくないと思われますねw

  • 普通は警察とコラボって超有名配信者かつ清廉潔白な人じゃないと…普通にお嬢様だったわ(´・ω・`)

    作者からの返信

    そうですわ!
    ナチュラルボーンお嬢様なのでなんの問題もないのですわ!(断言)

  • 初コラボが警察はぶっ飛んでて流石カリン様www
    それよりも、読み始めた時からずっとカリン様の声があの大手事務所のお嬢様Vの声で再生されて仕方がないですわ。ついでのあの音楽も聞こえてきますの

    作者からの返信

    しかしそのぶっ飛び具合にお嬢様自身「?????」状態というw
    やはりお嬢様配信者といえばあの方ですわよね!

  • 今回も読んでて笑いすぎてお腹痛くなったwww

    それはろくでもないクランに酷使されてきた少女がようやく憧れを目指すための正式なスタートラインに立てた瞬間。

    ここまでなら( ;∀;)イイハナシダナ- やったんやけど

     そして――発足の経緯からのちに裏で「お嬢様部隊」と呼ばれるようになる対探課の特殊部隊。その絶対的な切り込み隊長〈黒瞬鬼〉として犯罪者たちに恐れられることとなる女刑事が誕生した瞬間でもあった。

    ( ᐛ )アァー
    高濃度のお嬢様粒子が全てを変革してゆく!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけてなによりです!

    お嬢様、凄まじいパワーで周りに影響を与えまくっておられますわ…!

  • 消費者庁コラボならぬ警視庁コラボでおハーブ生えますわ

    作者からの返信

    そのうち税務署コラボとかもありそうですわね!(ろくでもないコラボばっか)

  • お優雅なコラボ配信、楽しみですわ

    作者からの返信

    日曜まで少し間がありますが、期待していただければ…!

  • 『コスプレした女性と警察がコラボとか性的搾取!動画を消せ!』とトゥイフェミが沸くのにお吐瀉物様の尊厳を賭けますわ!

    作者からの返信

    現実は面倒臭いことがたくさんですのー!

  • 靴の材料バッタだから仮面ライダーになるのかと思ってた

    作者からの返信

    まあ実際似たようなものですが、さすがにまんまな二つ名とかは難しいですからね!

  • ブラックギルドで搾取されてる子を鍛えたあと警察にして自分で取り締まらせるのはとても斬新でした

    作者からの返信

    復讐鬼…とは少し違いますけどモチベーションも高そうですし意外と適材かもですね!

  • >絶対的な切り込み隊長〈黒瞬鬼〉
    一瞬、「黒うさぎ」の間違いでは?と思いましたが、戦闘スタイル思い出して納得ですの。穂乃花お嬢様、切り込み隊長を担うほど精神的にも成長されるのですね……

    作者からの返信

    ダンジョン内での戦闘を思い返すと「うさぎ」なんて可愛らしいものではないですからね…
    なんなら自分が受けた仕打ちが他の人にも向かないよう誰よりも容赦なく狩ってそうですわ…!

  • 今回も最高でしたわ~

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからもそう言っていただけるよう無理ない範囲で頑張ります!


  • 編集済

    ほんとに面白いなこの作品は、週2の癒しです(*´ω`*)
    コラボってより案件か?いやでもこれコラボって形にしてカリン様と縦ではなく横の関係になったら、互いにダンジョン関係で難しい状況になったら助け合いができる形にできそうだけどもw
    早く日曜日にならんものか(;´Д`)

    追記
    最新話あたり見ると約2000代のふくささんがレベル測れない&真冬をさん付けで呼ぶ辺り2人のレベルかなりやばいですわね(´・∀・`)ひ…ひえぇぇぇぇ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このあたりは厳密には案件なんですが、こういう場合もコラボ表記したりするのでひとまず字面の面白さ優先ですわね!

  • お勤めご苦労様です!(違)

    作者からの返信

    「警視庁コラボ」の字面だけで色々勘違いされてそうなカリンお嬢様に自業自得の過去(のやらかし)

  • もう、初手タイトルで突撃隣の晩御飯風の見事なリズムでおハーブ大草原ですの。

    作者様のお言葉遊びのおセンスにはいつも脱法、、、もとい脱帽ですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけますと頑張って考えてる甲斐があります!


  • 編集済

    乙カリンですわ!

    警視庁とコラボ配信しやがるのですわね・・。

    模擬戦でポリ公がブッ飛ぶのか、ドブ貝取締りに参加してくっせぇお吐瀉物ブッ飛ばすのか、はたまたピーポ君とダンジョンで取り締まりでもしやがるのかしら・・・?

    穂乃花様、将来『黒瞬鬼』と呼ばれるのですね・・・。

    サイドスにスリット入れたミニスカと装備の黒いブーツとか想像すると絵になりますわね・・・。

    別枠というか外伝でお話し作れそうですわ!
    対策課の黒瞬鬼・・素敵ですわ!

    落ち着いたら出してくださると嬉しいですわね!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですの!

    穂乃花様のスピンオフ希望がちょいちょいあって嬉しいですわ! こっちは割とまっとうな(?)現代ファンタジーモノになりそうですわね!(そしてたまにお嬢様がすべてを灰燼に帰す)

  • 海鮮バーベQですわーwwww

    初のコラボじゃなくてそれは案件ですわーwwwwwww

    作者からの返信

    このあたりは警察案件をコラボと言ったりもするので字面の面白さ優先ですわー!

  • お嬢様部隊…、規律ある公務員としての作法だけでなく、ガチの華族(貴族)の教師を「(カリンお嬢様と共にあるため)必要なので」と強く主張して要請してそうな勢いですわね。
    公報活動で出張お嬢様&執事カフェとかやれそうな点も見逃せませんわ。

    作者からの返信

    人気が出ちゃうやつですわー!

  • ほのかお嬢様にはカリン様と一緒になって欲しかった気もありますが…
    いやいや早とちりはすまい。
    カリン様の戦いはこれからだ(打ち切らないでね)
     しかし…この作品の評価の大半は100を超える米ニキネキ達に丁寧に返して下さる作者様のご勇姿にも有ると思いますわ。
    そこに痺れる憧れる!

    作者からの返信

    このあたり配信モノは大体そうですけどお嬢様が1人で暴れ回ってるときが一番テンポ良く楽しめるので難しい塩梅なんですよね…(そのうちパーティやクラン結成はあるかもですが、まあすぐすぐではないかなと)

    そう言っていただけると幸いです! コメント嬉しいのもあって、淫魔追放時代から全返信が癖なんですよね…

  • チャンネルルwww
    なりますわんwww
    お嬢様もテンパってるw

    作者からの返信

    なぜか個人的に気に入っているお嬢様の誤字ですw

  • ……いやほんと、これだけの大事件がなければ

    大事件ってブラックシェルとお嬢様クランどっちのこと言ってるのかな?

    作者からの返信

    間違いなくお嬢様クランですわね…

  • コラボって警察の方は誰来るかな〜?
    上の人1人は来るかな?

    作者からの返信

    さてどうなりますやら…!

  • コラボではなく案件なんよ…

    作者からの返信

    ですね!
    ただこういう案件も「コラボ」と表現する場合もあるので、この場合は字面の面白さ優先ですわ!

  • おめめぐるぐるで誤字だらけ配信トゥイートしてそうなカリン様、お可愛らしいですわん!

    お嬢様部隊……なぜかは分かりませんけどなんだか忠誠心高そうな予感がいたしますわね……

    作者からの返信

    まあ恐らくなにが起きているのかわからないままツイートしてるでしょうね!

    穂乃花様をはじめとして評価されてなかったところにいきなり超エリート街道ですからね…警察はもちろんお嬢様に対して一番忠誠心が高そうですわ!

  • 実力者の偏りは嫌なんておためごかしで、
    実際はウシエビ様みたいな反社系実力者と繋がって、
    互いの利益のために一般人に不利益を押し付けるのがおよそお上の不祥事で出てくる問題の傾向ですものねぇ。

    カリンお嬢様と広報コラボくらいということは、
    〈神匠〉持ちの方々の下層ブートキャンプ自体は、
    警察組織で行える目処はありそうですわね。

    作者からの返信

    偏りを避けたいというのも間違いないでしょうが、そういう思惑の人がいてもおかしくないですわね! こういうの、シンプルにみんな一枚岩というわけではないでしょうし

    曲がりなりにも治安維持部隊なので、それなりに戦力はあるのでしょう(なお人手は足りてないので提携大手クランの力も借りる模様)

  • 公僕との抗s…コラボなんて海鮮BBQの下準備ですわね!

    作者からの返信

    どんどん下準備が進んでいきますわね!


  • 編集済

    チンピラとポリスは基本相性が悪いからしかたないね。
    それに警視庁と繋がりを持つことはカリンお嬢様にとっては悪いことではないはず。もちろん厄介事を持ち込まれる可能性はあるけど、少なくともブラックタイガーのちょっかいを抑止するメリットは大きいと思う。

    今回の警視庁のコラボ(案件)はカリンお嬢様の繋がりをアピールもあるんだろうけど、真冬様の口ぶりだと、ダンジョンと〈神匠〉が急成長したメカニズムの解明が主な目的かな?。
    急成長した原理を理解しないと、カリンお嬢様無しで〈神匠〉の効率的な育成もできないだろうし。

    作者からの返信

    そのあたり、下層での濃密な魔力が〈神匠〉成長を促した、というのは一定以上の実力者なら察しがついてそうな案件なんですよね。それもあって早めにお上が〈神匠〉を確保して混乱を防ぐという意味合いもあったように思われます

  • 警察官も公務員ですから、所定の俸給表に従った給与が支払われる訳ですが、
    特別なスキルを持っている場合、
    医者とか、司法試験合格とか、〈神匠〉とか?
    巡査の初号俸が支給される訳ではなく、
    民間には遠く及ばないものの、
    そのギャップを埋めるべく、
    特定の号俸からのスタートです。

    他の道府県にも同様の施策が必要ですね。
    ここは、警察庁か、総務省、国会の出番です。

    作者からの返信

    まあそのあたりはいきなり対探課の正規職員と同待遇の時点で破格ですからね。
    あとは成長度合いや生家によるでしょうか


  • 編集済

    いずれブラックギルドよりもヤバイ現場に放り込まれると思われる。そしてソレに対応出来る実力を求められる。
    こうなったら、穂乃果様の安全の為にどんなモンスや対人でもしばき倒せるように、自重抜き(カリン流超淑女育成キャンプ)で鍛えないといけませんわ!(超お嬢様2号爆誕)

    作者からの返信

    本気のバケモノが生まれちまいますわー!

  • これ、この部隊の教育、誰がやるのかな?
    外部委託でお嬢さまか

    作者からの返信

    いちおう警察や連携クランでの育成体制は確保されていると思われます。
    お嬢様はまあやるとしてもたまに様子見に来るくらいですかね


  • 編集済

    ↓かつての〇橋名人みたいに「カリンお嬢様逮捕説デマ」が流れたりしてw

    作者からの返信

    「カリンお嬢様と警察のコラボ」の字面で勘違いする方は続出しそうですわねw

  • 一日警察署長かな?犯罪数激減しそう

    作者からの返信

    核兵器による牽制かな…?


  • 編集済

    福佐刑事に中間管理職の哀愁を感じますわ・・・お上と現場の板挟み・・・そこに救い(?)のお嬢様ですわ!(*≧ω≦)そして胃が破壊されるのですわ(^ω^)

    作者からの返信

    さて福佐刑事の明日はどっちだ、ですわ!

  • 初コラボは警視庁って、なにやらかしたん?て感想にしかならなくておハーブ

    作者からの返信

    お嬢様の日頃の行いですわね!

  • 全国の警察を総括する組織は警視庁じゃなくて警察庁ですわ。

    作者からの返信

    ですね。
    ただ今回は対探課が警視庁の部署なのでこちらメインですわね
    人数的にどうなるやらですが、お嬢様部隊が全国に波及とかになったら改めて警察庁の出番かと思われます(まあこのあたりややこしいのでもしかしたら調整入れるかもですが)

  • ま、まぁ、告知に一番、適してるのは、この場だけど、コラボるのか、警察



    カチコチになっちたりして(笑)警察

    作者からの返信

    さてどうなるやらですね 笑

  • 警察、補償とかはしっかりしているでしょうけど、仕事を役目をしっかりとこなした上での話なので、警察関係とは言え意外とブラックな可能性

    作者からの返信

    まあ警察はかなりの激務と聞きますしねぇ……
    (とはいえ探索者は探索者で毎日命がけなので、大変さのベクトルが違うだけという気もしますが)

  • わんわんw

    作者からの返信

    早くも国家の犬とコラボする用意ができているようですわね!(深読み)


  • 編集済

    >「お嬢様部隊」と呼ばれるようになる対探課の特殊部隊。
    >その絶対的な切り込み隊長〈黒瞬鬼〉
    黒瞬鬼お嬢様のスピンオフもめっちゃ読みたいですわ!<作者を過労で殺す気か。

    黒瞬鬼の優雅でハーブの生える日、とかいかにもありそうですわね!!

    作者からの返信

    確かに!
    ただそう言っていただけるのは複数のキャラに魅力を持っていただけたようで嬉しいですね!

  • 最後のコラボ配信アナウンスへのリアクション、驚きの余りか「おハーブ」じゃなくて「草」になってるw

    作者からの返信

    このあたりは両方使ってるので、今回はテンポ重視の「草」採用ですね!w


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    福佐「あれ、今晩は、佐々木さん、どうしたんですか?」
    真冬「あなた、カリンの前で私のことを二つ名呼びしたわね?」
    福佐「は!いや、あれは、その!」
    真冬「いいわ、あなたには消えてもらうから。」
    「ギャーーーーーーーーー」

    ダンジョンから現れた最初の強力な知恵ある魔物は毒蜘蛛であった・・・
    あるいはダンジョン最下層でカリンが出会って連れてきた毒蜘蛛ちゃんだったりして。
    (お嬢様ならやりかねん。)

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    い、いちおう聞こえないよう口のなかで小さく言ってるだけなので…(カクヨムさんだと文字が小さくできないのでそのあたりの表現が滞りますわ!)

    真冬様人外説…!

  • 逮捕の事を警視庁コラボと表現する風潮があるだなんて流石にお嬢様はお知りになりませんわよね……

    それにしてもこれ、本来ならたちの悪い連中からお嬢様方を保護するための構図ですのに、どう見てもお嬢様の威を借りる国家権力の図ですわw

    作者からの返信

    ですわねw

    そのあたりの構図についてもちょっと作中で触れられればですねw

  • 初コラボが警視庁はもうおハーブ生やすしかありませんわ…
    実際のとこお嬢様ほど強くなくても、神匠持ちしか使えないアイテムボックスのままでも、アイテムが無限に持ち帰れるとか、予備の武器や食糧や、しっかりした休憩が取れるアイテムを大量に持ち込めるってだけで余りにもメリットデカすぎるから他国に引き抜かれる前に国でってのは間違いなく正解だろうなって、今回の騒動のおかげで国が神匠引き抜けるのかなり助かった気はする。

    作者からの返信

    そのとおりですわね!
    アイテムボックスは現状素材が超希少っぽいのでそうそう作れるものではないようですが、それを差し引いても色々と拡張性の高いユニークなので、お国で囲って育てるのがほぼ最適解という(本当の最適解はカリンお嬢様による庇護&育成かもですが、その場合世界が揺れるというデメリットが…)
    総合的に見れば今回の落としどころがなにかと良かったと思われますね

  • 前言われたけどこれはナチュラル生きてる災害!人型古龍!!はっきりわかんだね
    そしてお嬢様部隊に草しか生えませんわ

    作者からの返信

    人型古龍でおハーブですわ!(そういえば白いドレスをまとったやべぇ依頼主とかいましたわね…)

  • まさか本気で桜の代紋、持たせるのか(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

    カリンお嬢の初コラボ相手、ザッ警視庁ならマジで天下に轟いて日本中から集まるぞ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    どんな問題児が来るか(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)

    作者からの返信

    さてどうなるやらですね!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    コラボのお相手は、是非ピーポくんの着ぐるみを着た毒蜘蛛様でお願いしますわ。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!
    めっちゃ怖いピーポ君ですわー!

  • >なぜなら今日の主役は穂乃花であり、2人は場を整えただけ。

    (レベル30の探索者を魔改造したり無自覚とはいえ世界崩壊を匂わせて国を脅迫したりして)場を整えただけ

    作者からの返信

    言われてみれば地ならしレベルで場が整ってる……

  • ドドドドドドッ(゚Д゚?≡゚Д゚)どうしまひょょっどうしましましょっ!!!!!

    落ちつけ!🕷️(´ー`)ノ⌒θこれでも飲んどけ!


    こんな一幕があったとか無かったとか。おハーブ🌿

    作者からの返信

    毒蜘蛛さんのアイコンがあっておハーブですわー!

  • 警視庁とコラボ≠ご厄介になる

    作者からの返信

    よく言われるやつですわね!

  • 真冬ちゃん…え…毒蜘蛛さん…?

    作者からの返信

    暗躍なさってますわー!


  • 編集済

    面白いです
    いつもコメントありがとうございます

    真冬ちゃんには年齢詐称疑惑がある気も...。元同僚の発言がヤバいです。
    キャラ的には真冬ちゃんが一番好きかなぁ。

    蜘蛛とか鬼とかカリンお嬢様のお仲間、お優雅じゃない気もします。

    公安の特殊部隊 vs ブラッククラン
    爆誕した公安部隊の指導及び監修はカリンお嬢様です‼️

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    確かに言われてみれば物騒なのしかいませんね 笑

  • 〈神匠〉持ち獲得競争の焦点はアイテムボックス作成ではなかったかしら?
    警視庁所属になると保護育成と引き換えにスキルは国家所有扱いされて、冒険者以下の月給で戦力としてこき使われそうですけど、大丈夫かしらw
    安定を求めた穂乃花様方ならともかく、躍進を求める野心家お嬢様方は幻のカレンお嬢様のクラン所属の方が波乱万丈で稼げそうだったのがおハーブ

    作者からの返信

    アイテムボックスの作製はあくまで可能性で(そもそも素材がほぼ入手不可能なのでは、というのはお嬢様の口から示唆されてるので)、〈神匠〉持ちが評価されているのは将来性そのものですわね!

    まあ確かに警察よりかは野良探索者のほうが最終的な稼ぎは大きそうですね 笑
    ただこのあたりは恐らく公的機関のほうが〈神匠〉育成への抵抗や負担が少なく育ちやすいなどの利点はありそうです(通常のクランだと下層素材は収入に直結するのでいくら将来有望とはいえ新入りにほいほいあげられるかというと…)
    なのでまあカリンお嬢様のクラン立ち上げが一番稼げそうというのはそうですが、引き換えに世界がヤバかったですわね 笑

  • 穂乃花お嬢様おめでとう🎊
    流石はカリンお嬢様初コラボは鋭角斜め上デスわねっ(´◁` )オホホホ
    そしてここまでの絵を描く真冬様は…………触れてはいけない気がしますわσ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ

    作者からの返信

    なかなかに暗躍が板についている真冬様ですわ!

  • 警視庁とコラボかー。
    お嬢様式お優雅ブートキャンプはっじまりますわー?

    作者からの返信

    た、多分ちゃんとした告知とかなので…


  • 編集済

    お嬢様(災害)対策本部ですから間違ってはおりませんわね、お嬢様部隊はおハーブですわ、やっぱりカリン様に憧れたから将来お嬢様になるんですのね、カリン様より本物っぽくなりそうですわ。

    作者からの返信

    カリンお嬢様に比べたらカリン以外の大概の人が本物っぽく(以下略)

  • 鑑定持ちは刑事だったんですね。
    カリンお嬢様の強さを測りきれなかったようですが、DBのスカウターみたくならなくてよかったですね。

    国の上層部としては、大金を稼いでくる側とそれらを取り締まる側。どちらに戦力をいれるかで金の方に偏よっていたようですが、お嬢様ショックによりようやく治安維持に舵をきれたようで、取り締まり現場の方達には朗報ですね。

    作者からの返信

    強さを計ろうとしたら頭爆発するとか本気で怪異の類いになってしまうところでしたわ!

    ある程度やむをえないとはいえ国の判断のしわ寄せがきていた部分にようやく改善の兆しですね!

  • 初コラボが公僕でおハーブ、黒貝とエビが震えてますわー

    作者からの返信

    まさに震えて眠れ状態ですねわ!

  • 誤字報告ですわ、
    >同時に育成機関中は希望

    >同時に育成期間中は希望
    すぐ上は合ってるのに何故間違えますの? 不思議ですわ?

    >なんか昔から警察って苦手なんですわよねぇ。
    さすがカリンお嬢様、チンピラお嬢様の本質がにじみ出ちゃってるのですわ。
    私のような真のお嬢様は警察への訪問もお優雅にこなしますわよ、オホホホホ

    穂乃花様もきっと素敵でお優雅なお嬢様になれますわ。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、修正しておきました!

    やはり魂の本質がチンピラ…もちもちたまご先生の功績が光りますわね!

  • >お相手はなんと……警視庁様ですの!

    農水省 with ぷいきゅあwww

    作者からの返信

    お上とのコラボは前例がありましたわね!
    にしてもお役所は意外と女児人気ありそうな方向とよくコラボなされますわ…!

  • 今回も更新ありがとうございます。

    カリンお嬢様の誤字だらけ告知にモーニングコーヒー(2杯目)を吹きましたw

    最後の方だったので油断してました。

    感知特化のあの男って対探課の福佐刑事さんだったんですね。
    しかもバケモノと遭遇したような顔をしてるとか実際そうですからおハーブ農園。

    そして穂乃花お嬢様は、対探課のお嬢様部隊、斬り込み隊長「黒瞬鬼」と二つ名を持つとは、、、

    義手を改造して大砲をブッ放す元切り込み隊長さんを思い出しました。
    栗を装備した妖精さんを相方にしたら完璧ですね!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    カリンお嬢様の誤字ツイート、なんだか妙に味があるのでお気に入りですw

    応接室に深層ボスより遥かにヤバいのがいるわけですからね、現役刑事でもああなりますw(しかも感知特化のせいでほかの人よりも直にその脅威を感じ取れてしまうという)

  • いや流石に警視庁コラボは草

    作者からの返信

    カリンお嬢様は色々しでかしてくれますわー!

  • これが国家権力ですのね…個人的にはカリンお嬢様がお優雅にクランを作ってそこに入るのも良いと思うのですが、その場合は御坊っちゃまやお嬢様達が殺到して、かなりヤバイクランができてしまいますわね…

    作者からの返信

    世界のバランスを保つためにはしかたなかったのですわ…

  • 異名がつよつよですの!!
    カリン「レベル?53万ですわ!!」
    とか言いかねないな、この蛮族

    作者からの返信

    よわよわだった女の子がゴツい二つ名と実力を手に入れるのが好きなのですわ!

  • 〈黒瞬鬼〉…ちょっとかっこいいでおハーブ。
    デフォルトカリンに「お嬢様」と呼ぶもハーブ園。

    それに、そもそも〈神匠〉持ち確保成功でも、育成の仕方を知れるの奴、警察にはないと思います。
    結局、穂乃花の育成やはりカリンの力を借りるしかない……カリンは今数少ないの成功の〈神匠〉先駆者たし、ね。

    作者からの返信

    育成の方法自体はカリンお嬢様が示してましてよ!(完コピは無理にせよ)

    編集済
  • 同時に育成機関中は希望するなら高校への復学も可能であること。

    育成機関中→育成期間中

    初の企業案件が警視庁w
    ・・・あれ、警視庁を企業と言って良いのかな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! 修正しておきました!
    まあ大体似たようなもんですわね!


  • 編集済

    日本のお嬢様、アフリカの女帝…ここまで来ると“ヴァチカンの悪魔祓い”、“サメ殺しのサム”くらいのお優雅さがなければ世界レベルになれないのでは?

    作者からの返信

    なんか変な人が混じってますわ!?

  • 穂乃花ちゃんが「お嬢様部隊」と呼ばれるようになる対探課の特殊部隊の絶対的な切り込み隊長〈黒瞬鬼〉……だと……?!

    作者からの返信

    大出世&大成長ですわね!

  •  おフラグ立ちましたわ! カリン塔のようなお太いのが!!

    作者からの返信

    なにやらお下品な臭いを感じますわ!

  • たぶん警視庁側の言ってる事には嘘は無いのでしょうけど、決して本当の事を言ってるとは思えません。何かしらな反吐が出る様な薄汚い何かを………なんて事にならないと良いですわね?じゃないとカリンお嬢様がバーサーCARと化して暴れるかも知れませんし(滝汗)

    作者からの返信

    そんなことになったらお嬢様が大暴れしちまいますわー!