応援コメント

第37話 怪獣決戦と様式美」への応援コメント

  • まさかのゲロくん光堕ち!これは熱いですわ〜!(ぶっ倒れるお嬢様から目を逸らしながら)

  • ハーブ農園

  • お嬢様が素敵すぎて、目からダージリンティーが溢れますわ!

  • せめてそこは服の胸元とかスカートの中から出せるようにスキルを見直すべきですわ!

  • やっぱりこのシーン好き。
    お吐瀉物様のキラキラした目がさぁ…頭に浮かぶのよ。至近距離で体感したら価値観も引っくり返るよね。
    (体内収納はスルーして)
    物理的な拳よりも言葉よりも彼にはこっちの方が鮮烈に効くよね…って分かるからかな。

  • お吐瀉物様「イラつくぜ…お嬢様に…憧れたんだ……」

  • お優雅ンダムお嬢様

  • もうさ、諦めて影狼くんとコラボしてゲロゲロ〜ズとか結成しちゃいなよYou

  • 最高ですわー!

  • もしかして影狼の愛称がゲロなのって、お嬢様のこの行動の伏線だった!?

  • ほ、本当に人間?('◇')ゞ

  • お嬢様カワイイ

  • 流石に16歳の女の子がパイルバンカー吐き出す変顔拡散されるのは可哀想

  • フィストファックガトリングガンおよびパイルバンカー丸呑み苦学生お嬢様……憧れますわー!!!(洗脳済み)

  • ピッコロ大魔王(初代)の卵を生み出すシーンを思い出してしまいましたわ。

  • アーマードコアお嬢様にクラスチェンジしちゃってるよ!!

  • ガトリングとパイルバンカー、いいよね、ロマンだよね!!

  • 剣呑芸おじさんお嬢様はさすがに草

  • ガトリング2挺とパイルバンカー2挺もダンジョン内で作成ですか!?


    ミツルギさ~ん!(゚ω゚)

  • スッゴくイイ!
    あたまの中でアニメで再生されます
    面白いわ‼

  • こう、どうにか“謎の光さん”で誤魔化せれば健全なアニメだって言い張れる、はず…ですわぞよね?

  • え?
    次の犠牲者はブラックタイガーだって?

    南無ゥ

  • え、ブラックタイガーって悪徳クランだったんすか?

  • マジモンの功績で草も生えない

    渋谷の、いや、日本の、いや世界の英雄でしてよお嬢様!!

  • しょうがねぇ。男ってのは どうしたって英雄ってもんに憧れちまうもんなのさ。
    ってどっかのダンディが言ってたw

    作者からの返信

    しかもこんなロマン装備満載で大暴れされたらさらに仕方ないですわね!w

  • 面白グロくて深夜アニメになる未来しか見えないですわ〜

    作者からの返信

    それでも深夜アニメにはなってるー!?

  • 最高すぎる!

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!

  • 場所が渋谷だし、戦闘が完全に渋谷の花火師と思ってたら、こっちの方が早いのに気づいた
    まさかの予言だった……w

    作者からの返信

    ちょっと調べたら戦闘の展開までまんまで笑いました
    こんなことってあるんですのね!w

  • 闇堕ちお嬢様「未来永劫鍛え直すことも出来ない体にしてあげますわー(っ'ヮ'c)」

    作者からの返信

    このお嬢様が闇落ちしたらもう……

  • はじめまして。
    関連作品に入っていて気になったので、今日から読み始め、現時点でここまで読了しました。
    この作品のコメント欄の書き方に合わせまして…。

    カリン様、お吐瀉物様の方針変更させるとかすごすぎですの。わたくしもすぐに最新話まで追いついてカリン様の活躍を見届けますわ。

    ドラゴンタニシ先生、楽しい作品ありがとうございますわ。わたくし、学業と就活で忙しくて毎日くたくたですが、読んで元気が湧きましたわ。
    気に入ってどうしても感想を書きたいと思ったお話が出てきたらまたコメントしますわ。
    長くなって申し訳ありません。これからも頑張ってくださいまし!おハーブ展開期待していますわ!

    作者からの返信

    おお、ここまで一気にお読みいただきありがとうございます!

    そしてそう言っていただけてなによりです! 色々大変ななか、自分の書いた娯楽作品が息抜きになっているというのは純粋に嬉しいですね!
    引き続き楽しんでいただけるよう、こちらも無理ない範囲で頑張ります!

  • 誕生日おめでとう御座います(笑)

    作者からの返信

    山田カリン爆誕!(複数回目)

  • たまご先生が無茶するなとご忠告されてましたのに、おマンガを超越するような無茶をなされるから…

    作者からの返信

    カメラは切ったつもりだったのに…


  • 編集済

    何故に口から取り出すスキルなんだ(`;ω;´)これが神(作者様)の意思だと言うのか!((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    カリンお嬢様がなまじなんでもできる&影狼が余計なことをしたばっかりに…

  • このお嬢、ACVDでフルパイル+マスブレード使ってるビジョンしか見えないんだけど

    作者からの返信

    チラっと調べたらだいぶゴツかったですわ!

  • これはお吐瀉物様ワンチャン味方になる?

    作者からの返信

    味方化するかはわかりませんが、割と良い感じに更生していきそうな感じはしますね!

  • わたくしの拳はもうひとつございましてよ、はカッコ良すぎる。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    個人的にも好きなセリフです!


  • 編集済

    まさかお吐瀉物様が心の中とはいえ「わ、わりぃ」だなんて仰られるなんて……!
    外にある素材なら持ち帰れる説ある……?

    作者からの返信

    変わられましたわね…!

    先に投稿してしまいましたが、そのたりは次話の掲示板にて、ですね!

  • タイトルの様式美をみて
    みんなでライトを振って応援だ!と思ったら、そんなひまありませんでした

    まって、このお嬢さま
    応援バフでもっと強くなる?

    作者からの返信

    お嬢様が声援を受けて立ち上がらないわけにはいきませんものね!

  • カリンお嬢様を元気付ける二案w

    「こんな気持ちの時は素材を拾いまくるに限りますわ~! ーーえ? ええ、問題有りませんわよ? 素材をダンジョンから持ち出しているわけではなくて、元からダンジョンの外に有るんですから、法律による制限は何も掛かっていませんわよ」


    (つ原作者による色違いのカリンお嬢様どうしが肩を組み合ってて、黒髪の方は口からミニチュアの兵器がぶら下がった万国旗みたいのを口から引っ張り出していて、ニヤリと格好良く笑っている素敵な絵のプレゼント)
    「!?=@^>=?[_]=@`_~!!」(言葉に出来ない喜び)

    作者からの返信

    脱法お嬢様が開き直ってむちゃくちゃしてらっしゃいますわ!

  • ドラ○もん並に次々秘密道具出してくるお嬢様だなあ…
    出し方オ○チ丸だけど

    作者からの返信

    ですね。
    ユニークスキル的にモンスターから色々と作ってるようです

  • ガトリングにパイルバンカーと来たら
    次は怒璃流(ドリル)でよろ

    作者からの返信

    お嬢様ならそのくらい余裕そう!(なんなら既にもってそう)

  • 武器反芻動画消しときな!怖いお嬢様が押しかけるぞ!

    作者からの返信

    ヤバイのに目をつけられたたくなければ…! ですね!

  • 海老クランまだお嬢様と対立する気があるのか……

    結局最後までアイテムボックス封印状態だったから手の内不明なままなんだが?

    他に強力な装備いくらでも持っているだろうしスキルもあんまり判明していないし

    作者からの返信

    そういう意味でまったく底が見えないんですよねこの非常識お嬢様…

  • カリンお嬢様の
    「マリアナ海溝散歩してみた」
    「月面でお紅茶」
    配信まだですか?

    作者からの返信

    やりそうで怖いですねこのお嬢様!

  • 一気読みさせていただきましたわ!
    素晴らしい作品をありがとうございますわ!

    作者からの返信

    おお、マジですか!
    そう言っていただけてなによりです! こちらこそありがとうございます!

  • お吐瀉物様のバックについてるの、海老みたいで美味しそうな名前ですけど、悪徳クランなのですわよね?
    本格対立編って...正気ですの!?
    困惑逆ギレダル絡みしてたお吐瀉物様ですら一旦勝負を諦めて自分を鍛え直そうと考え直すぐらいにアレなカリンお嬢様を相手に!?
    お海鮮物クラン様ごときが!?

    これはこの先も見逃せませんわね...。

    作者からの返信

    ですね。ゲロの狼藉放置も当たり前なアレなクランです。

    さてどういうかたちで対立することになるのか…楽しみにしていただければ幸いです!

  • 収納スキル

    ヘビが大きな獲物を飲み込む時のあのビジュアルのイメージで合ってますでしょうかね?

    作者からの返信

    多分そんな感じかと…
    某猫型ロボットのポケットみたいに取り出されるものほうが変形してくれればよかったんですが…

  • 〉「はぁ。めんどくせぇけど……0から鍛え直すか」
    その前に懲役刑かな?間接的にか知らんけどスタンピードの原因作ってるっぽいし


    〉バレるお嬢様
    カリンお嬢様ガンバ!w

    作者からの返信

    いちおう人為的に引き起こすのは不可能となっているので、もしなにかあるとすれば未成年相手に喧嘩売ったことですかねぇ。まあそのあたりもゲロは小賢しく立ち回ってるわけですが


  • 編集済

    武器丸呑み&吐き戻しが世界に流れるのは流石に16歳華のJKにはキツすぎるでしょうからTVとかも気を遣うでしょうね…(こんな怪物みたいな強さの探索者に睨まれたくないのも含めて)
    スキルは使っていけば強化されるから頑張って使っていけば、その内投げキッスをするような動作で武器の出し入れができるようになると願って頑張れとしか…

    作者からの返信

    ですね! 絶対に恨まれたくない…(フィストファックコメントニキは震えて眠っているかもしれません)

    投げキッス挙動、マジでお嬢様が猛練習してそうでおハーブですの


  • 編集済

    この件で影狼様も
    ゲロから虹色モザイク加工のお吐瀉物様ぐらいには落ち着いてくださるといいんですが。
    これは次の掲示板回が楽しみですわ!

    作者からの返信

    ゲロは一体どういう塩梅になるのか…コメ返し前に掲示板回も投稿しちゃってますが、お楽しみいただければ幸いです!


  • 編集済

    コメ返信お疲れ様です
    武器がヌトヌトやん作ってる時はロマンですわ!とか言ってそう
    あとやっぱりお嬢様の中はファンタジーですのね!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    ですね、お嬢様のなかはほとんどフィクションの世界です!

  • これでニュースが口から武器をずろっと出すところだけ使用して、今回の出来事を放送しだしたらおハーブですわ!

    漫画化が待ち遠しいですわねw

    作者からの返信

    お嬢様が放送局にカチコミかけてしまいますわー!

    漫画化…してほしい…!

  • 衝撃による砂煙の中から出てくる、クソデカパイルバンカー両手に装備した真剣な顔のお嬢様
    カッコ良過ぎるでしょ

    作者からの返信

    想像したら目茶苦茶かっこいい…!
    夢女子大量生産ですわ!

  • 素材は国が回収、お嬢様には感謝状1枚とかだったら大荒れしそう…。多分、法律はこんなん想定してないだろうし。

    作者からの返信

    まあ政権が傾きますねぇ…ということでコメント返す前に投稿してしまった掲示板回にてそのあたり触れております!

  • コミカライズまだですか?
    浪漫わかりみ深い。
    この世界、称号とかあるのでしょうか?「拳嵐舞踏」と書いて「エンドレスワルツ」とか読ませるような。

    作者からの返信

    僕も暴れ回るお嬢様を漫画で見たい…!

    称号…どうなんでしょう。
    少なくともお嬢様はろくな二つ名がつかないのは間違いないですね!

  • パイルバンカーは浪漫砲ですわ

    作者からの返信

    しかもダブル! 浪漫も二倍ですわ!

  • ダンジョン外で倒したから素材持って帰ってもいいのでは!?

    作者からの返信

    そのあたりはコメント返す前に投稿してしまった掲示板回にて、ですね!

  • ヌトヌトのパイルバンカーで貫かれるってなんだかえっち

    作者からの返信

    暴風龍そこ代わ――(死)

  • 毎回とても面白いお話で最高です
    今後ともご負担にならない程度に気が向いた時にでも毎秒更新して頂ければ幸いです。

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりです!

    毎秒更新してておハーブ
    無理のない程度に頑張っていきます!

  • 射ち貫くのみ!!ですわぁぁぁぁ!!!

    作者からの返信

    さすがお嬢様たくましいですわ!

  • 素材持ち出しちゃダメだからお嬢はダンジョンに返そうとするんだろうか…絶叫が聞こえそうな

    作者からの返信

    このあたりはコメント返しよりも先に投稿してしまった掲示板にて、ですね。
    それはそれとして返そうとしたら関係者が顔真っ青ですね!

  • ガトリングの回收を忘れるのか…

    作者からの返信

    恐らくどこかで回収しているものと思われます。
    まあぶっ倒れてるのでいつ回収してるのやらですが 笑

  • 規格外の行動を、規格外の行動で打ち消すカリンお嬢様

    作者からの返信

    バランスがとれてる…!


  • 編集済

    えーっと、人の口径が大きくても20前後だっけな?
    異空間収納だとしても物理法則もあったもんじゃねぇな…このお嬢様、意思の有るエネルギーにでも好かれてます?
    それとも「奇跡は起きます 起こしてみせます」の元ネタの作品出身?(ゲッ○ーと無印ガンバ○ター)

    作者からの返信

    ダンジョンやスキルの存在が超常ですからね…

  • あのお吐瀉物様に心の中でとはいえ謝らせるなんて…!
    ピッコロシーンのお嬢様はよっぽどアレだったんですわねぇw

    作者からの返信

    ですねw
    お吐瀉物が謝るレベルですわw

  • 憧れのキャラもガトリングにパイルという優雅とはいえないロマン武器積んでたのかしら

    作者からの返信

    ダンジョンアライブが少年漫画原作と思われますので、最終的に結構なインフレが進んでた可能性ありますね…


  • 編集済

    チンピラピッコロお嬢様に装甲騎兵バージョンが追加された模様。

    カッコ良過ぎて脳がショートしそうです(/ω\*)

    アニメ化する時は体内収納にモザイクが掛かりそう。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このあたりは個人的にもカッコよさ優先で書いたのでそう言っていただけて嬉しいです!
    カリンお嬢様監修のモザイク指示ですわね!

  • ロマンのバーゲンセールだな・・・

    作者からの返信

    遠慮なしで放出していくお嬢様ですわ…!


  • 編集済

    お吐瀉物様がお嬢様の執事(下僕)になる〜?

    作者からの返信

    お吐瀉物様もなかなかプライドが高いでしょうからいちおう単独活動、ですかね…?

  • まぁ下から取り出すのはお下品にも程があるから論外として、口から吐き出す以外で体内収納だと
    ・西遊記よろしく耳から取り出す(耳くそほじってるように見える。ただし「聞く価値のない話を聞かされ聞こえないフリをする」みたいな時にはお嬢様キャラでも普通にやり得るのでゲロよりはマシ)
    ・目に手を突っ込んだり体に傷をつけたりして傷口から取り出す(グロになる)
    になるからお上品感はどうしても減る

    作者からの返信

    やはり選択肢はかなり限られますね・・!


  • 編集済

    デカブツ()を呑み込んだトコロも影狼カメラで生配信されてしまった以上、フィストファックお嬢様に加えてディープスロートお嬢様の呼称が加わるのは避けられない(大根とハーブが大繁茂

    作者からの返信

    ネットの治安が悪い部分で言われてそうですわ!

  • お吐瀉物様も精進すれば一文字増えて下郎様くらいになってくれるかもしれませんわね

    作者からの返信

    だいぶマシになりましたわ…!

  • エビ「狼なんぞ我々の中で最弱!最強のシャコが・・・」

    お嬢様「ドレスのデコレーションに使えそうですわ!!」

    『・・・逃げるんだよ~!』

    作者からの返信

    視聴者「やめとけ家具にされるぞ!」

  • 神匠「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」

    ビゴーのサドンは空気圧縮だからちょっと違うんですけども、頭の中にネゴシエイトの曲ことSURE PROMISEが流れて止まりませんの!
    カリン・ザ・エリミネイターですわね!

    作者からの返信

    ですね、こっちは完全な魔力の圧縮爆発的な機構かと思われます。
    脳内BGMが流れるほど楽しんでいただけてなによりです…!

  • 前回だけじゃ無かった…
    パイルバンカーでぶん殴るってw
    吐瀉物様のこれからが期待ですな。
    純粋な憧れは強さに繋がる。
    吐瀉物様頑張れp(^-^)q

    作者からの返信

    しかも結構な重量あるはずなのに…。
    お吐瀉物様が応援されるようにまでなるとは…頑張れ…!

  • お吐瀉物様、鍛え直すならばダンジョンアライブの原作を全巻読破後にアニメ全話視聴から始めませんと。

    都市壊滅レベルの損害を防いだカリンお嬢様のドロップ品。国がガメようものなら国内外から猛烈なバッシングが来るでしょうね。

    ダンジョンアライブ、この騒動で更に売り上げアップ間違い無し!

    作者からの返信

    お嬢様しか参考にならないやつ!

    ですね。このあたりはコメントより先に投稿してしまった掲示板回にて少し。

    マジで売り上げ爆増してそうですね!

  • お優雅です

    作者からの返信

    ありがごとうございます!

  • ガトリング砲、パイルバンカーを口から出す映像は深夜枠じゃないと放映出来ませんわ〜
    BS11様、宜しくお願い致します おハーブ。

    作者からの返信

    き、きっと全年齢向けな絵面なはず…(なおお嬢様NGが入ってどの時間帯も無理な模様)

  • 戦闘描写の迫力すごい

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ひとつの山場ということでド派手にいきました!

  • 影狼はセットで自分の醜態も歴史的案件になってしまったという、配信切らなかったことでのペナルティがw まあ配信収入と悪名という知名度も爆上がりでしょうが

    作者からの返信

    そう考えるとどちらもダメージ負ってますねw

  • このパイルバンカーにも無反動砲スキルが使われているのかしら。
    スキルっておそr……お優雅ですわね。

    鍛え上げれば投げキッスの動作で物を出し入れできるようになるとお美しいと思いますわ。

    作者からの返信

    言われてみれば……それも併せてえげつない威力になってる臭いですわ…!

    お嬢様、まさかのアイテムボックスに慢心して体内収納スキルをないがしろにしていた疑惑…


  • 編集済

    カリンお嬢様、巨腕とパイルバンカーで二重の極みを繰り出した!?

    盾に付いていたらベルゼルガ。
    手持ちならメロウリンク。
    巨腕に付いてたならアルトアイゼンかアーマード・コアの突っつきか。
    何にせよ、パイルバンカーはロマン!

    作者からの返信

    やっぱりパイルバンカーはカッコイイですよね!
    浪漫兵器お嬢様!

  • ほう、ガトリングにパイルか。貴公、分かっているではないか…火薬庫はいいゾ^〜

    作者からの返信

    さすがはお嬢様ですわ!

  • 本当に腹の中どぉなってんだ?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
    昔のフードファイターみたく宇宙か?大宇宙か?(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
    胃カメラで中見たら帰って来れなかったりして?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

    今回は非常手段、胃袋を使ったが自作アイテムボックスには最もヤバイ兵器が?(東映特撮?円谷プロ?日朝?ラノベ?)(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    何隠してる解らんな奴ほどヤバイけど面白くもある(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

    そして負け犬さっさと逃げた方がいいぞ?(⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    お嬢が起きたら「どこじゃ〜私の痴態を放送した奴は〜ど〜こ〜じゃ〜」と鬼ばばにな、ピンポ~ン♪、うん?誰だ?、ガチャ

    こ〜こ〜か〜?(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    作者からの返信

    お嬢様の体内は恐らく宇宙ですわねw(さすがに容量はそこそこでしょうが)

    そして本命のアイテムボックスには一体なにがどのくらい入っているのやら…

  • パイルバンカーはロマン武器(・∀・)

    お嬢様で「どっっっせい!!」はSUMOUを思い出しますわね

    作者からの返信

    お嬢様は浪漫も理解してましてよ!

  • 影狼👍

    作者からの返信

    良い仕事をする男です!

  • お嬢様に憧れて、影狼様は鍛え直すのですね!
     
    まずはドレスと髪型からですわね!www

    作者からの返信

    とんでもない絵面になってしまいますわww

  • 安定のオギャりエンドw

    作者からの返信

    まさに様式美ですねw

  • パイルバンカーですか・・・ちょっとマニアック過ぎますが『機甲猟兵メ◯ウリンク』を思い出しますわ・・・って、誰もご存知ないですわね・・。

    火薬射出型で、射出時のバックファイアーがカッコよかったのを思い出しますわw

    お嬢様のパイルバンカーは魔力起動型でしょうから、パイル自体が魔力で輝いてたのでしたらさぞかし画になるでしょうね。

    作者からの返信

    それはめちゃくちゃ画になりますね!そこに超威力まで加わって…浪漫ですわ!

  • あまりのかっこよさに全わたくしが雄叫びを上げましたわ!!
    カリンお嬢様万歳ですわ!!

    作者からの返信

    うおおお! ありがとうございます! 個人的にもかなりお嬢様のカッコよさを意識したのでそう言っていただけてなによりです!(なおオチ)

  • 全身で二重の極みをする僧はいたけどお嬢様ともなるとパイルバンカーでやるのか

    作者からの返信

    超質量での二重の極み…ですわね!

  • いやー、これはおハーブ農園ですわ

    作者からの返信

    おハーブ生えまくりで空気が美味いですわ!

  • お吐瀉物様そのうちカリン様の呼び方をガキからお嬢に変えて昔はヤンチャだった枠に納まろうとしてますわ!
    歴史は変えさせませんわ!(アンパンマン画像を添えて)

    作者からの返信

    ヤクザの跡継ぎ娘に忠誠を誓う昔は狂犬だった若頭ポジー!(好き)

  • ガトリング砲にパイルバンカーw
    浪漫装備ですわね

    作者からの返信

    まさに漫画アニメ再現にこだわるお嬢様らしい外連味溢れる武装でしたねw

  • カリンさん、作中四度目のお誕生日、お祝い申し上げますわ!!

    作者からの返信

    何度も生まれてておハーブですの!

  • ダブルパイルバンカーとかロマンすぎるわ

    作者からの返信

    ガトリングからの換装ガトリング…男の子が好きな要素満載ですわ!

  • カリンお嬢様カスタムフィギュア、ガトリング砲パーツ・パイルバンカーパーツのセットで販売とかしたらおそらくバカ売れですわね、お金の匂いが……ロマンの香りがいたしますわ!

    作者からの返信

    確かにめっちゃ売れそう……! 渋谷で助けられた人たちはもうご神体として購入するでしょうね!

  • あかん。頭の中でマミさんのテーマ(Credens justitiam)がカリンさんのテーマになってリフレインが止まらない。
    大量の砲撃からのでかいやつでティロフィナーレ。
    最後に配信でお紅茶かませば完璧だったんだけど、アイテムボックス停止中だしね残念。

    ところで、出した武器は当然飲み込むのですわよね。お嬢様。

    作者からの返信

    おお、気づかれましたか!
    実は最初はマミさんみたく大量の銃を並べることも考えていたのですが最終的にガトリングを採用したという経緯があります。言われてみれば紅茶の共通点もありましたね!

    そして出したからには当然しまいますわ…!

  • 喉痛めてないか心配ですわ 配信者たるもの喉わ大事にしないといけないですわ‼️
    こののど飴で元気をお出し!

    作者からの返信

    き、きっとレベルの効果で大丈夫なはず!


  • 編集済

    アーマード・コアなりアルトアイゼンなり
    ビッグオーなりボトムズなり
    もはやパイルバンカー祭りでおハーブw

    ダイ・ガードの事も思い出してあげて………
    多分カリンお嬢様より装甲薄そうだけど^_^

    作者からの返信

    カリンお嬢様、いまのところ全弾回避なので装甲がどの程度かも未知ですねそういえばw