オンリーワン

言の葉綾

オンリーワン

上辺だけの耀きは

本当の自分と言えるのか

わからないけれど

体に浮き出る傷の分だけ

自分が生きてきた証明となる

本当の自分を見てよ

何もかも完璧な人間じゃないから

学年1の称号はひどく脆いのよ


外部からの衝撃に弱くて

自分の生き方がまちがっているのか不安になる

でも辛い時期を乗り越えたもん勝ちだ

だからオンリーワンを目指して走るよ

本当の自分が芽を出すまで


体にうずくにぶい痛みは

過去の自分を癒すのか

わからないけれど

心が叫ぶ言葉の数だけ

自分が生きてきた証明となる

本当の自分はこうだよ

すぐに壊れてしまう人間なのだから

学年1なんてただの汚名だよ


外部からの衝撃で倒れて

自分の生き方が正しいのか不安になる

でも自分自身と対話したもん勝ちだ

だからオンリーワンを目指して走るよ

本当の自分が目を覚ますまで


注目を浴びれば浴びるほど

期待値は高くなる

よいレッテルも悪いレッテルも

自分を眠らせるだけ

だから注目も期待も気にしないで

本当の自分で胸を張れるように

笑顔でいるのがいちばんだ


外部からの衝撃に負けないで

自分の生き方は正しいと証明して見せる

だから前を向き太陽を浴びたもん勝ちだ

だからオンリーワンを目指して走るよ

本当の自分が勇気に満ちるまで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オンリーワン 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る