応援コメント

第36話 気力と体力の二本立てで考えないと」への応援コメント

  • 私は電話中に爆睡してしまいました(^_^;)
    そうなる気はしてたので先に寝落ちするかもって言ったけど、本当に寝ちゃうとは(笑)

    しかし毎日眠いです、きついですよね(>_<)

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん

    眠いの、きついですよね!(>_<)
    もう、抗えないのです、どう抗ってみても。
    いつの間にか負けてしまって、眠っているのです。
    それはもう、仕方ないですよ♪
    眠い時は、寝てしまいましょう(≧▽≦)

    コメントありがとうございます(´ω`*)

  • コブになっちゃいましたか!
    場所が場所なだけに心配なので、痛みが長引くようなら病院に行って下さいね。

    あと、眠気ってどうにもなりませんよね(笑)
    無理して起きていられない事もありますし、寝ちゃっていいと思いますよ。

    作者からの返信

    ソラノさん

    はい。
    ちゃんとコブになっていました(笑)
    やだもう恥ずかしい(〃ノωノ)
    でも大丈夫です♪もうほとんど痛みも無いので!

    もう、起きていようとしたって、無理です、あの睡魔ったら。
    ラスボス級です。ヘタレのわたしには到底かないません。
    だから、襲われたら大人しく寝る事にします(笑)

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 生活リズムがひどく崩れるようでなければ、眠い時は眠られた方がいいと思います。

    ただ、「不眠」と同様に「過眠」も病的意義を持つので、主治医の先生には報告された方がいいと思います。

    作者からの返信

    川線・山線さん

    なるほど、「過眠」も病ですよね。
    不眠から過眠に移行しているのでしょうか……本当にやたらと眠たいです。
    次の受診時に主治医にお伺いしてみようと思います。

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • いいなあ。

    しっかり眠れるようになったのは素晴らしいこと。

    今までは脳を使い過ぎて強刺激でオーバーヒートになって焼け焦げかかっていたのです。だからどうしてもクールダウンが必要だったんです。

    たぶんクールダウンが順調にできたようです。

    今は身体と脳がデフラグ&メンテナンス&アップデート中。再起動後はより強くなって復活だあ!

    だけどここでまたオーバーヒートしないように制限速度は守りましょう。

    サービス残業は断って、会社の経費的にも優しく管理職だけにやらせましょう。役職手当が出てるんだから一兵卒の役割を肩代わりする位当然でしょ。管理職もサービス残業を押し付けることができず、自分も残業したくなければちゃんと管理しなきゃねえ。

    でないと労働基準局が来るぞ。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん

    なんとわたしの頭、焼け焦げかかっていたのですね?!(>_<)
    早く冷やさないとっ!!
    デフラグ・メンテナンス・アップデート。
    そういう風に説明していただけると、すんなりと腹落ちします!ガッツリPC世代なもので(^^;

    残業はほぼほぼ、していません。そして、「それはわたしが考える事じゃない」と判断したことは、全て考えるべき人に投げています。たまに申し訳ないなぁとも思うのですけど(相手も忙しそうなので)、それでも自分の身をまず守らなければと。
    治ったらね。
    ちゃんと治ったら少しくらいはお手伝いするからね!
    と、心の中で謝りつつ。
    パシッと華麗に投げています(笑)
    本来役職には役というものが決まっているのですから、それは守らないと、ですものねぇ。そうしないと、会社組織というものは上手く回る訳がない。
    それこそ、労基出動になりますよね!

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

  • 眠くなるのは、良いことな気がします。
    身体が、自身を回復させようとしているのかなと思います。
    眠るって、身体だけじゃなく心も回復してくれますし。睡眠を求めるのは回復しようとしているんじゃないかな?
    とても良い傾向だと思います〜(専門的な知識は無いので確証とかは無いですが、なんとなく、そんな気がします〜)

    作者からの返信

    ふむふむさん

    眠たくなるのは、体が休息を求めているということなんですよね。きっと、良い傾向ですよね!わたしもそんな気がしています(#^.^#)
    眠たい時は我慢しないで眠る。
    そうすれば、眠っている間に心身ともに少しずつでも回復される。
    そんな好循環の中で、いつのまにか治っていればいいな!(←これはさすがに欲張り過ぎですが(^^;)

    コメントありがとうございます(#^^#)

  • 楽しそうで、何より。今夜は息子と2人きりの夜。何が起きるか楽しみ。

    作者からの返信

    トリちゃん

    楽しかったし、お腹がいっぱいになりました!
    でも、楽しくてもおいしくても、やっぱり疲れるのよねぇ(^^;

    トリちゃんも、今夜息子ちゃんと2人で楽しんでね♪
    あんまり疲れすぎないようにね(^^;

    コメントありがとう(#^.^#)

  • 3日前までにご連絡いただければ、出張寿司、握りに行かせて戴きます(´皿`)

    青緑の魚、赤紫の魚、黄色の魚と、色の三元色を取り揃えて御座います♪

    もちろん、美味しいですよ♡

    作者からの返信

    蒼翁さん

    なんと!出張寿司?!素敵すぎます(´ω`*)
    三原色のお魚のお寿司…う~ん…見たことないです(^^;
    でも食べてみたいな。
    いやいや、せっかくなら沖縄に行って、食したいです!

    コメントありがとうございます(#^.^#)