応援コメント

第27話 ろう者とLGBTQ」への応援コメント

  • そんな言葉があったのでありますなー(#^.^#)意外であります(#^.^#)

    作者からの返信

     何に関してもですが、情報がないということは、誤解を生みやすいですよね。

     ネットが普及したことは、決して悪くはないのですが、昔以上に取り残された人がいるのも現実かと思います。あと、間違った情報でも、事実と同じように載せることが出来るため、『真実』と『虚偽』を見抜く必要もあったり。

     ろう者の親御さんの9割は、聴者だと言われています。ただ、親御さんが情報を得ても、それが『ろう者・難聴者』の子供に伝わるかは、また別の話ですからね。