応援コメント

第20話 黒柳徹子(タレント、女優、ユニセフ)」への応援コメント

  • そうだったそうだったであります(((o(*゚▽゚*)o)))確か窓ぎわのトットちゃんは映画にもあったであります(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

     最近では劇場版のアニメとして『窓ぎわのトットちゃん』は公開されました。
     ずいぶん昔に、ドラマにもなったことがあったようですが、私は見ていません。
     私が見たのは原作のみで、わりと最近出版された続編も読んではいません。(気にはなるのですが、お金と時間が無くて……)

    『窓ぎわのトットちゃん』の舞台になる学園の方針は、いまではとても出来ないでしょうね。きっと批判を受けてしまいますから。
    『平等』とはどういうものなのか、改めて考えるきっかけに、なるかもしれません。

     その後の黒柳徹子さんの生き方や、人種差別などへのテレビ生放送中での批判など、この学園があったからこそなのだと、納得も出来ました。