応援コメント

第12話 ひまわり支援マーク」への応援コメント

  • ひまわりは聞いた事ないであります(‥ )ン?蝶々ならわかるであります( ¨̮ )

    作者からの返信

     聴覚障がいの方が、車に付けるマークですね。

     見てわからない障がいに関しては、わかりやすいマークがあるのは良いことですね。
     ただ、あまり世間に浸透していないと、意味の無いことになってしまいますが。

     もちろん、このマーク自体を反対なさる方もいます。
     このマークを見て、障がいがある事をしって、悪用する人がいるからです。
     盲の女性に、セクハラをする人が多いと聞きました。ろう者は助けが呼べないからと、酷いことをする人がいたとも聞きました。(だから、ろう者だと知られたくないと)
     どのように折り合いをつけるか、難しいですよね。