応援コメント

第9話 串揚げ居酒屋ふさお(居酒屋)」への応援コメント

  • 凄い……そんな居酒屋さんがあるんですね(汗)
    同じ立場の方が経営されてるお店なら、心からくつろげるし色々と語り合える事もあるだろうからいいですよね!
    しかし、耳が聞こえなくて揚げ物って……尊敬しかないです。
    元橋様も書かれてるように、難易度高いですよね……

    だからこそ、他の方にも励みになりますよね♪

    作者からの返信

     先日もNHKの番組で、ゲストの方(ろう者の女優)が通っているということで、少しだけ取り上げられていました。

     ろう者の方で、居酒屋を経営されている方は、日本でこの店だけのようです。その為、日本各地から、わざわざたずねてくる方もいます。
     実は、海外から訪ねてこられる方も、わりといるのだとか。

     手話も国によって違いますが、持ち前のコミュニケーション能力で、不都合はあまり無いようです。

     コミ症の私としては、羨ましい限りです。

  • やっぱり助け合うのがいい物かもでありますなー(#^.^#)

    作者からの返信

     お疲れ様です。

     人と人とのつながりが、最終的にものをいいますね。