応援コメント

第6話 ゲームで学べる手話辞典(アプリ)」への応援コメント

  • 手話のゲームアプリなんてあるんですね〜、初めて知りました。
    ( ;´Д`) 有料なのに途中で制作中止は辛いですね。

    作者からの返信

     手話は『手』だけのものから『腕』や『上半身』を使う物まであります。そのため『見やすく表示』すること自体が困難なのです。また、スピードによって意味合いの変わるものまであり、これも悩ましいですね。
     さらに表情まで必要だったり(表情は日本手話必須)するので、作るのに時間がかかるのでしょう。

     手話をされる方には、こだわりの強い方も多く、激しいクレームを入れられる方が、毎度一定数いると聞きます。

     ある会社が開発途中のものは、手話している人をカメラに映す(動いている姿を)と、手話が翻訳されるのだとか!
     辞書ではなく、手話通訳ソフトですが、こちらも早く一般化してほしいものです。

     


  • 編集済

    ユーディであります(#^.^#)改めてよろしくであります('ω')諸事情でまた作り直したであります(>_<)ゲームなら楽しく覚えそうでありますよね(#^.^#)?
    追伸大変申し訳ないであります(>_<)

    作者からの返信

     おかえりなさい!

     よくわかりませんが、何か大変なことがあったんですねきっと。
     無事に戻って良かったです。

     あっ……過去のコメントが全て消えるのですね。
     ……悲しすぎます。