第13話 決着

「グはっ」


俺は意識を取り戻し、油断しきっているネクサスを殴った。


「まだ終わってないよ」


「お前は死んだはずじゃ……」


さすがにネクサスも驚きを隠せない。


「勝手に死んだことにしないでくれるかな。さぁ、続きしようよ」


「ふふ、また痛ぶってやろう」


「悪いけどさっきのようにいかないよ」


俺は余裕の笑みで挑発した。


「そうかい、ならば見せてもらおう」


俺たちは構えた。


「ねぇ、マナ。力ってどんな力?」


『それは神化だと思います』


「どう使うの?」


『魔力を開放するように使ってください』


「分かった。ありがとう」


俺は魔力を全身に巡らせ魔力を開放した。


能力スキル 神化》


そして気づいたら神々しいオーラを|纒(まと)っていた。


「お前まさかそれ、神化?」


「そうだよ」


焦ったようにネクサスが言って来たのに対して俺は平然と答えた。


「まさかありえない。カルナが人間に神の資格をあげるなんて」


「実際あげているんだから。現実を見ろ」


俺はネクサスの言葉に少し本音を言った。


「それでも僕には勝つよ」


「その言葉そのままそっくり返すよ」


俺達は構え直して‥‥‥‥‥‥。


「こっちから行くよ」


俺は猛スピードでネクサスの前に現れた。


ドカーン


俺のパンチをネクサスが受け止めた。


「速いね」


と、ネクサスが感想を漏らした。


「それを反応出来るなんてな」


「こう見えても僕は一応、神だぞ」


「もういい。俺は今、凄くムカムカする。だからすぐ終わらせる」


俺はサラミチを出してサラミチに魔力を込めて神速と身体強化を使った。


能力スキル 神速》《能力スキル 身体強化》


俺は高速でネクサスに攻撃しまくる。


それに対してネクサスは……………


「自動回復が間に合わない」


「まだまだ」


と、言って攻撃を止めない。


《坂本流 気合波》


ネクサスが気合波を打って俺の動きを一瞬だけ止めた。


「危なかったよ」


ネクサスが俺の攻撃から免れて|安堵(あんど)する。


「それはどうかな」


俺は特大の魔法を打った。


固有ユニーク魔法 雷神龍ライジングドラゴン


《闇魔法 闇魂弾ダークソウル


次はネクサスとの魔法を打ち合いになった。


「流石に簡単には殺られてくれないね」


「僕は死ぬ訳にはいかないんだ」


「みらい?」


俺とネクサスの死闘の中、後ろから倒れてたはずのメアの声がした。


「今、助けるね」


状況を理解したメアが俺を援護しようと動く。

その時、ネクサスが不敵な笑みを浮かべた。


「メア、来るな!」


俺は言葉を荒らげる。


「やっぱり、君は勘が鋭いね。でも、彼女は違うようだ」


「えっ」


メアの後ろにもう1人のネクサスが現れ、メアの首にナイフをかざす。


「悪いね、僕は分身体も作れるんだ。攻撃を辞めたら彼女を解放しよう」


「卑怯なマネを!」


「卑怯じゃないよ、これも戦略だ。どうする早くしないと彼女の首が飛ぶぞ」


そう言われ、俺は魔法を打つのをやめる。


「いい子だ」


「な、にしてるの、みらい。メアの、ことはいいか、ら。ネクサスを殺って」


そうメアに言われるが俺はその場から動かない。

どうすればいいんだ?どうすればメアを助けて生きて帰れる?

俺は無力感にさいなまれる。


『しょうがないですね、ちょっと待ってください』


マナはそう言い残す。

俺はどういう意味か分かりかねているとネクサスが目の前に立って言ってきた。


「じゃあ、僕の勝ちだね」


「そうだね」


「じゃあね〜」


ネクサスが手を首にかざす。

俺は目をつぶって死を待つ。

しかし、俺を死ななかった。

なぜなら‥‥‥‥‥‥。


「下賎な手で未來に触れるな」


そこにはすごい形相でネクサスの攻撃を止めたメアがいた。



メア視点


なんてメアは無力なのだろうか。

簡単に敵に首を捕えられてしまうし、神人の足を引っ張っている。

だから彼に言った。


「な、にしてるの、みらい。メアの、ことはいいか、ら。ネクサスを殺って」


でも、彼が攻撃を再開することはなかった。

それもそのはずだ。だって彼は優しんだもん。どこの馬の骨かも分からないメアをすぐに受け入れて背中を任せてくれるぐらいには信頼してくれているし、メアを仲間だと思ってくれている。いつも助けられてばっかじゃ仲間とは言えないよね。

助けたい。

支えたい。

だって好きだから。

メアは鎖から解き放ってくれた神人に一目惚れをした。

いや、本当は鎖から解き放ってくれる人なら誰でも恋をしてたかもしれない。

メアは弱いから誰かに依存しようと思ったのかもしれない。

でも、メアはそれでもいいと思う。

だって未來を愛している気持ちには偽りがないのだから。

しかし、今

愛しい人の足枷あしかせになっている。

愛しい人の隣にいる資格がない。

もっと強くなりたい。


『その願いを叶えてあげましょう』


「だ、だれ?」


いきなり脳内に語りかけられたので驚く。


『自己紹介してる暇はありません。力が欲しいのでしょ?』


「う、うん」


『ならば進化するのはどうでしょうか?』


「進化?」


『ですが進化するには条件があります。まずは竜の力を捨てて下さい』


「捨てる?そんなこと出来ない」


『あなたの龍の力があると私が与える力をコントロール出来ていないので進化の邪魔になります』


「でも、この力は後世に残すと約束を‥‥‥‥‥」


『ならば未來さまに譲渡するのはどうでしょう』


「譲渡?出来るの?」


『はい、できます』


「じゃあ、お願いする」


これで未來の力になれるなら百人力。


『これで進化、出来そうですね。すぐに開始しますね』


「うん、了解」


『メア ヴァンパイアは竜の力を坂本未來に譲渡し、吸血鬼になります。そして、吸血鬼から神の推薦により、吸血神へと進化を移行します‥‥‥‥‥‥‥‥完了しました』


メアは目を大きく見開き、ナイフをかざしていた奴を跳ね飛ばして未來へ攻撃しようとするネクサスを止めた。



神人視点


「メア!」


「なんだと!小娘まで神に至ったのか!?」


ネクサスは汚く言葉を荒らげると俺たちと距離をとる。


『メア ヴァンパイアから竜の力を譲渡されました。これから龍神へと進化を開始します‥‥‥‥‥‥完了しました』


え、メアから竜の力を譲渡?龍神に進化?

何、それ?

マナ何かし‥‥‥‥‥‥。


『してません』


「したんだね、まぁ、深くは聞かないけど」


『ありがとうございます』


俺は信用できる相棒に深く聞かず、メアに視線を向けた。


「メアも神になったんだ」


「うん、神になったら未來の役にたてると思って‥‥‥」


俺はメアの頭を撫でながら言った。


「さぁ、ネクサスを相手をするぞ。二人で」


「うん」


「神になったからって図に乗るなって言ってるんだよ」


《闇魔法 闇魂弾ダークソウル


ネクサスは魔法を打ってきた。

しかし、俺はサラミチでいとも簡単に無効化する。


「なんだと!僕の魔法が無効化された!」


「すごいよ、未來!」


「‥‥‥‥‥‥神になったことでサラミチの能力も強化されたのかな」


「じゃあ、次は私の番ね」


《水魔法 青龍せいりゅう


大きな水の龍が形となり、ネクサスに向かっていく。


《光魔法 完全防御パーフェクトバリア


それをネクサスは防ぐ。

一瞬、隙を見せたネクサスの懐に潜り込んで斬る。

しかし、それを咄嗟にかわされた。

だが、上にももう1人の伏兵が居て‥‥‥‥。


「これで終わり」


「しまっ‥‥‥‥‥」


《炎魔法 炎剣ファイヤーソード


最後にメアがトドメをさし、ネクサスの首が吹っ飛び光に消えた。

これで戦いが終わったと俺たちは安堵する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に召喚されたら魔王に「我を守って欲しい」って言われたのだが………… 神港 零 @masa2e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ