私たちは変わりたい

言の葉綾

私たちは変わりたい

私たちは変わりたい

一歩進めなくて

もどかしくて悩むけれど

仲間と一緒なら大丈夫


学校は大好きだよ

楽しいはずなのに苦しい

沸き起こる疑問の泉に

身を浸してぬれてしまった

幾度流れる涙

あふれてコップの量を超えた

抱えきれないほどの痛みを

身体に潜めていると意思表示した

心の奥で叫んでいる

無数の鼓動

誰かに伝えなくちゃ

助けてよ、苦しいと


私たちは変わりたい

苦しみから抜け出せなくて

もどかしくて悩むけれど

仲間と一緒ならきっと

大丈夫


教室は嫌いじゃないよ

だけど逃げ出したい

頑張ろうとしすぎた心が

少しさびてきてしまった

身を包んでくれる静寂

世界全てを包んでくれたらいいのに

現実に戻りたくないよと

心の底から精一杯手を挙げた

心の奥で泣いている

心の中の私

誰かに伝えなくちゃ

私を空へ連れ出してよ、と


私たちは変わりたい

悲しみに閉じ込められて

もどかしくて迷うけれど

仲間と一緒なら

きっと大丈夫


変わりたい意志はあるのに

動かない手

進まない足

臆病なのかな

ひとりでうずくまってネガティブ思考

でもこうして手を取りあえば

心が休まると思わない?

お互いの温もりと意志が世界を変える


私たちは変わりたい

手を取りあって堅い意志で

すぐに解放されるわけではないけれど

仲間と一緒なら

大丈夫


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私たちは変わりたい 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る