流動せよ私の歌

言の葉綾

流動せよ私の歌

ひとりぼっちの放課後

教室から出ていく時に見るクラスメイト達は眩しい

手を握る相手などいない

言葉を交わす相手などいない

私は私のペースで動く

その決心は昔からあるせいか劣化し始めている

脆く壊れそうな心を取り繕う傲慢さ

私は嫌われ者 そんなことなんてとっくの昔からわかっている

だから新鮮なんだ

話を聞いてくれる君は

私のペースについてきてくれる君は


毎日家に帰っても

守ってくれる存在は幼い頃に星になったからいない

寂しい思いは届かない

かまってほしい気持ちはうざい

私は私の時間を大切にする

その決心は昔からあるせいかひびが入っている

淡く消えてしまいそうな想いを立て直すわがまま

私は嫌われ者 そんなことなんて今更過ぎるよ

だから嬉しいんだ

優しく手を差し伸べてくれる君は

私の良さを見つけてくれる君は


全てが欠点でできていると思っていたのに

たった1%の善意が君と私を繋いでくれた

私にもいいところはあるんだね

私は嫌われ者 だけど

私にだっていいところはある

笑顔で迎えてくれる君に向かって

私は君のために走っていく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流動せよ私の歌 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る