応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    この神嫌い。ざまぁせよ

  • プロローグへの応援コメント

    世界救ったけど報酬なにもない?神だから人に報酬提示する必要すらない?

    書籍化報告で読み始めました。楽しみです。

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!!

  • 帝国の守護竜への応援コメント

    ノリノリな竜種ってある意味ご馳走ですね(o^^o)

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    書籍化の楽しみはキャラの絵が出るとこだよね。あと加筆修正もあるかな?

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    とても好きな作品でいつも更新を、待ち遠しいと感じています!これからも応援しています!

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    ぜってー買うわ

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!楽しみです!

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    書籍化おめでとうございます!!
    楽しみにしてます。

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    生誕祭中の国で情報収集か。偽ヘルヘイムの情報は集まるのか…?
    それにしても、天女に力を貸して貰うとなると対価にナニを要求されるのやら…?

  • 白亜の国の生誕祭への応援コメント

    おめでとうございます


  • 編集済

    白亜の国の生誕祭への応援コメント

    へー書籍化するのかそれは楽しみ

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    異世界人と知られてないってことはクラスメイトが死んだ後にみんなと出会ってるのかな

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    主人公のために離れるってのがな~
    理由がそろそろ分かりそう

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    なんで異世界人だとダメなのか気になる

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    しかし、真のヘルヘイムのメンバーに異世界人だという真実を知られたとして、そんなことで自分たちが離れていくとでも?って言われそうだけどね。長年探し続けた相手に異世界人だと言われてもそれがどうしたと言われそう。むしろそんなに自分たちを甘く見るなって怒りそうなものだけどね。

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    誤字報告
    闇雲に悪魔を追い続けるだけではいつになってら核心に辿り着けるかは不透明。→闇雲に悪魔を追い続けるだけではいつになったら核心に辿り着けるかは不透明。
    ですかね?
    それにしても、真のヘルヘイムの皆んなは異世界人に虐げられた過去でも有るのだろうか…?まだまだ謎だなぁ…。とりあえず、天女の罠?だとしても真のヘルヘイムは回収しないといけないし行くしかないね。

  • ヘルヘイム、出発への応援コメント

    異世界人だとなんかあるんかね…

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    魔王令嬢から来ました!

    軽く読むつもりが一気読み
    この作品もめちゃくちゃ面白い!

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    そこにいたのね!

  • わからせの残滓への応援コメント

    メスガキのへつらった顔ってちょっとクるものが有りますよね(ビキビキ)

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    天敵って喧嘩するほどなんたらーな感じなあれかもなぁー続き気になるわ

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    天敵って言われてたけどそこまで悪い奴じゃなさそうで良かったー

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    1番続きが楽しみな小説です更新あざます!

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    おもろそうな展開。アツい。

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    言動的に天女は黒鉄が好きそうだけど、だとしたらなんでグリフィムの森のこと言ったんだろう?占星術あるなら会合しないように仕向けたりできたと思うのに。

  • 天女と黒鉄への応援コメント

    まさか真のヘルヘイムの1人が天敵と言われる所に居るとは…!

  • 強者の理論への応援コメント

    こういう話みるといかに自分が努力を怠っていたかを理解できて努力して頑張るように自分を鼓舞できるからありがたい

  • 屍王の天敵への応援コメント

    紅華のメンバー達にも屍王は大人気!優良物件は確保しておかないとね…?
    それにしても天敵の天女か…一体ナニの意味での天敵なのかな…?

  • 屍王の天敵への応援コメント

    更新が嬉しすぎる〜
    天女がどんな奴か気になるな!

  • 屍王の天敵への応援コメント

    どう言う意味の天敵か気になるなぁ

  • 屍王の天敵への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    エルフとは興味深いですねー

  • 屍王様、再臨への応援コメント

    まあでも神なんてこういう理不尽な存在だよねとも思う

  • 戻り始めた光景への応援コメント

    気分的には180年くらい待った!
    更新ありがとうございます😭
    これからも応援してます!

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    ボンクラァ!!生きとったんかワレェー!!

  • 悪魔がカタるへの応援コメント

    本物はサタナエルかルシフェルか

  • 相対する氷炎への応援コメント

    お前もかーい

  • 強者の理論への応援コメント

    うっかり系はほんと無理があるし格好悪いと思うんだよな〜

  • 再び相見えようへの応援コメント

    180年前にも悪魔王以外になんかいたんだな
    基本的に、魔王の裏には邪神が…

  • 過去の鎖への応援コメント

    上級は72柱かな

  • 凶兆への応援コメント

    勇者が死んだ!?
    この人でなし!!

  • 選定の剣みたいなアレへの応援コメント

    恐怖耐性あるのかな?
    なんか妹ちゃんなら普通に使いそうだけど
    性癖バグってるし

  • 帝国の守護竜への応援コメント

    帝国にもう1人相談役みたいなのいるよね
    長生きだけど、エルフのおっさんとかかな?

  • 中級悪魔への応援コメント

    シンプルな名前の悪魔がシンプルに消えた…
    それだけのこと…

  • 動き出す者たちへの応援コメント

    まあ…拉致召喚するような国だしねえw


  • 編集済

    戻り始めた光景への応援コメント

    ヘルヘイム(偽)が180年も裏で暴れてるんだから、仮に探してたにせよもうちょい早く戻せよとなるよね…。やはり女神には真の悪魔王疑惑が…()。

  • 戻り始めた光景への応援コメント

    作者~待ってたよ~

  • 戻り始めた光景への応援コメント

    作者の帰還を待っていた

  • 戻り始めた光景への応援コメント

    再開ありがとうございます!

  • 戻り始めた光景への応援コメント

    再開ありがとうございます。

    ……性悪女神のことを信じるのは主人公の最大の不幸。

  • 新たな秘密への応援コメント

    更新待ってます

  • 新たな秘密への応援コメント

    更新待ってます

  • 新たな秘密への応援コメント

    異世界に返さないために何でもやりそうだもんなぁ

  • 不夜国闘鬼場への応援コメント

    明けない国 だとずっと夜じゃない?
    と思いました

  • 新たな秘密への応援コメント

    また異世界に戻る可能性が高いってことまでちゃんと理解したんだろうか、、


  • 編集済

    新たな秘密への応援コメント

    異世界人、と聞くだけで何やら悟ってしまうがこれまでの状況からそれを推測出来ないのは知能の問題か知識の問題か他の要因なのか
    勇者召喚が行われたタイミングと屍王の台頭時期の合致に疑問を持つとかないというのはどういうことなのか
    傍観者だったカグヤさまでも思い至らないということは本当に突然屍王が現れて悪魔王ボコったぐらいしか情報が出回らなかったのだろうか
    異世界人だと何故告白出来ないのかも含めて今後の謎解きが楽しみですね

  • 新たな秘密への応援コメント

    異世界人だと何か問題が?

  • 新たな秘密への応援コメント

    勝手に送り込んで、勝手に返す女神が悪いってことでいいすか!

  • 新たな秘密への応援コメント

    絶句。この反応のわけとは!??

  • 新たな秘密への応援コメント

    反応が明らかに大袈裟だもんなぁ。
    強制送還以外にも異世界人に関して語られてないなんかがあるんやなぁ。

  • 新たな秘密への応援コメント

    もう異世界にずっと居ればいいよ!妹ちゃんも居るんだしさ、みんなで仲良くやろう!

  • 新たな秘密への応援コメント

    目的遂げたらまた消えるってなったら、協力してくれなさそうなのがチラホラ。

  • 新たな秘密への応援コメント

    目標を達成するとまたみんなの前から消えてしまうから秘密にしてたのかな
    ならば…目標を達成しなければよかろうなのだ!
    妹もいるし一緒に異世界でダラダラしようや

  • なるほど。あの1という数字は妹か。

  • 新たな秘密への応援コメント

    社会的抹殺を狙い、長い時間をかけて成功はしたものの、また屍王が戻って来た事で老いたクソ王子が焦ってる訳なんですね。カグヤの話を聞いた事で、黒幕の目星はついた感じかな?
    異世界人だと何が不都合なのか、それは分からないけど…皆んなに話すそれまでは2人だけの秘密…!

  • 新たな秘密への応援コメント

    まぁ、みんな長寿って事なら過去に異世界人によって何かしら非道なことをされたとかかもね…
    現状こんなに慕われてるのに異世界人と伝えたら、関係が壊れるかもって危惧があるなら尚のことね

  • 新たな秘密への応援コメント

    元の世界に返ってしまう可能性があるからじゃない?

  • 新たな秘密への応援コメント

    異世界人をそこまで隠す必要がよくわからん…別に問題無くないか?
    昔異世界人に非道な行いされた奴でもいるのか

  • 新たな秘密への応援コメント

    仲直りサラッとしてんな…


  • 編集済

    埒外の騎士への応援コメント

    神の……じゃなく真の悪魔王はかつてシオーが討伐した悪魔王くんを勇者をコマにして使い捨てて後始末させたってことだろうしやはり悪性の存在っぽいね
    クラスメイトを間接的にコロした責任に最後はきちんとボコってケジメをつけないといけないようだ

  • 埒外の騎士への応援コメント

    おもろい

  • 鈍色の覇槌への応援コメント

    チャージしての一撃はロマンですねぇ。
    個人的にはブラストォォォよりブレイカーァァァとか叫びたくなる。

  • 赤黒い鎧への応援コメント

    悪魔の臭いがしないとはいったい…

  • 埒外の騎士への応援コメント

    主人公最強タグあるけど、全然最強じゃないんか

  • 埒外の騎士への応援コメント

    てか、よく考えたら真の悪魔王死んでないのに復活とかはおかしかったか。……いや、他の何かが真の悪魔王を殺していた可能性もあったのか………ま、取り敢えず全員クセが強そうな八戒集めるかね。

  • 埒外の騎士への応援コメント

    で、結局こいつ誰なの?

  • 埒外の騎士への応援コメント

    フルカス出番短っ!


  • 編集済

    埒外の騎士への応援コメント

    暴走機関車は止められないから…

  • 埒外の騎士への応援コメント

    偽ヘルヘイムの言う悪魔王復活は、どうやら本物の方ではなく偽悪魔王のバエルをまた復活させる為みたいですね。
    騎士を追っていては、悪魔は滅せても根本的解決はしなさそうなので、聖教国で部下探しをするみたいですね。そういえば、帝国の重鎮にも部下らしき人が居たような気がしないでもないが…。

  • 赤黒い鎧への応援コメント

    シオー君、もうそろそろ皆に話してやれよ!可哀想だぞ!

  • 赤黒い鎧への応援コメント

    早くも騎士と邂逅か
    面倒くさいことになりそうだ

  • 赤黒い鎧への応援コメント

    さ、さすが(?)。関係性がイマイチわからんわ。。。
    でも取り敢えず知人だけど敵になるタイプなのかもしれない可能性が高い気がすることはわかった!


  • 編集済

    赤黒い鎧への応援コメント

    偽ヘルヘイムの根城?にまさかの騎士の悪魔が居たという事は、偽ヘルヘイム幹部は悪魔で、屍王が到着する前に騎士が粛正したという訳だな。

  • 赤黒い鎧への応援コメント

    これはあれか、例の反逆者殺しの悪魔か?


  • 編集済

    赤黒い鎧への応援コメント

    第一知人発見?


  • 編集済

    赤黒い鎧への応援コメント

    ふと疑問に思ったんですが、シオーがボスとしてその下に八戒という幹部達がいる訳ですが180年前は幹部達より下の構成員は居たのでしょうか?
    それとまぁ、他の子達は種族が種族なだけあって長寿なのかなって思ったんですけどガルムって元は人間だったんですよね?180年前も多分?おじさんみたいだった様だし(シオーが気安くそれっぽい事呼んでたんで勝手に解釈)レベル的なのが上がると寿命が伸びるのかな?今更感凄いんですが決してアンチコメでは無いただの疑問です

    追記
    返信ありがとうございます、キャラの名前間違えてますね笑。寿命に関しては了解しました!構成員も居たのはいたんですね

    作者からの返信

    寿命に関しては、これは意図的に隠してます。
    恐らくガルムではなくグルバのことでしょうか。ヒントにもならないことですが、屍王が自分を異世界人だと言わないことにも少し関係があったり……

    幹部ではない構成員は居ましたよ。登場予定です。
    ですが、八戒ほどの忠誠心もなければ関りも少ないです。
    部下の部下、みたいな。

  • 帝国の守護竜への応援コメント

    おもろいけど女しか出んのバランスどない

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    続きが面白そう!

  • 相対する氷炎への応援コメント

    読み返してて思い出したけど、そういえば探索者lv10でもニーズヘックに歯が立たないレベルだったんよな笑

  • プロローグへの応援コメント

    同級生死んでるのに謝罪もなし?


  • 編集済

    ご報告です
     アーシャは騎士を静めさせ、王女としての威厳溢れる言葉を口に出す。
     〉鎮めさせ、


  • 編集済

    中級悪魔への応援コメント

    事後は草


  • 編集済

    動き出す者たちへの応援コメント

    ご報告です
     証拠の無い推論など誰のであっても宛てにはならん
     〉当てにはならん

    国を纏めるために歴史を改竄したのかな?

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    本当に更新を楽しみにしています。

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    あっ(察し)
    召喚の玉使ったから屍王のせいで死ねないのでは?(もしそうならざまぁw)

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    王国人はゴミだけど帝国人はまともそうだぞ、やったね!
    これで名の有るさんも味方になってくれそうな雰囲気だぞ、やったね!

    マジで年齢考証が仕事しないね
    異世界人の寿命のカラクリはいつ明示されるんや
    やっぱレベルで延びるんやろか

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    しおしおな糞王??
    まだ生きてたの??復讐出来るじゃん○ったね!
    片や元気な王様だねえ
    そっちは顔見知りのようで??

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    今度こそ人気者なシオーに復讐できるドン! 

  • かの名を知る者よへの応援コメント

    シオー人気者だなw


  • 編集済

    かの名を知る者よへの応援コメント

    ギルタムズってシオから恨みを買うことはあってもシオを恨むことはないような気がするけどな
    シオ貶めて代わりに長年いい思いさせてもらっただけやん