第6章:クリスタルの探索

この団体は私たちにすべてを提供してくれました。食べ物、飛行機、服までです。

「優くん、気候がとても良いですね。暖かいけれど焼かれたり圧倒されたりしない。完璧だわ」とカエは沖縄に着いたときに興奮して言いました。

「本当に、気候がとても好き。アイスクリームを食べたいな、結局これは浮遊する楽園だもの」と私は言いました。

「ところで、優くん、沖縄は広いけど、クリスタルはどこにあるの?」カエは少し混乱して尋ねました。

「クラマにあると言われていました。それはかなり近くで、ヨットで行く予定です。私たちを待っているはずです」と私は言いました。

「海に入る時間があるかしら」とカエはつぶやきました。

「心配しないで、クリスタルを見つけた後に時間があります。それは私たちにとって最低限のことですよ。でも、その前に、クリスタルを見つけなければならないし、注意が必要だと言われました...」私は疑問を持った調子で言いました。何に気をつけるべきか、わからないので。


「みんな、クラマに行く前に、武器を持っていかなければなりません。少し時間がかかりますが、あなたたちが適応する武器を見つけるために、小さな身体検査を行わなければなりません。この種の武器の使い方がわからなくても心配しないでください。それらには組み込まれたメモリーチップがあり、それによって使い方が非常に直感的になります。経験が少ないと言っても、武器のメモリーがあなたの脳と接続されることで補完されます」と組織の研究者が言いました。


これを考えると、とても奇妙です。私は黒い部屋にいて、今は自分の記憶が重なっているところにいます。これが現実か、夢か、それとも他の何かなのかはわかりませんが、この場所は素晴らしいです。ここでは技術が異なるようです。「もう一つの世界」とは異なる、すべてがよりテクノロジックに見えます。魔法のようなデバイスを使っていた思い出があります。もしかしたら、この世界では物理法則が私の世界とは異なるのかもしれません。

「カエさん、あなたにはどんな武器が合うと思いますか?」私はこの場所の武器の種類についての情報を得るために尋ねました。

「遠距離武器が好きです。マルチプルボウか、ヴォイドボウのどちらかがいいな」と彼女に答えました。

その瞬間、さらなる記憶が私によみがえりました。炎や風、氷、反物質を放つことができ、矢を必要としない弓。これはまるでSFの物語のようです。

「わかりました。とても便利ですよね。それなら、私はあなたを助けるために近距離武器を選びます」と私は言いました。

「いい子ね。あなたは私の守護者になってくれるの?」彼女は笑いながら言いました。

「もし何かあったら、あなたがいなくなったら、私は海を楽しむ相手がいなくなってしまうよ」と私は冗談めかして答えました。恥ずかしがっていることに気づかれないことを願いながら。

「カエ・ホシゾラさん、カエ・ホシゾラさん、健康診断を受けるためにお越しください」と誰かがカエを呼びました。

「私の番のようです。頑張ってください。また後でね」と彼女は言って去っていきました。

しばらくして私も呼ばれました。テストのために財布を取り上げられ、テストはかなり簡単でした。私たちの運動能力や力、血液と血圧などの基本的なチェックを見ていたようです。

検査が終わると、私には待合室で待つように言われました。誰もいませんでしたが、自動販売機がありました。何か飲もうと思いましたが、ポケットには80円しかなく、まだ財布を返してもらっていませんでした。研究員の一人が立っているドアに近.

「本当にこれらの子供たちに武器を渡していいのかな?」

「他に選択肢はないんだ。この状況を早く打破しないといけないし、たぶん私たちだけがこのクリスタルを探しに行くわけじゃない。この任務がうまくいく必要があるんだ」

「それはわかるけど、初心者を探しに行かせるのは危険じゃない? クリスタルを見つけるのが非常に難しい理由があると聞いたことがある。それが極めて希少なだけでなく、何かがそれを守っているからだ」

「そうだけど、私たちにできることはそれほど多くない。少なくともこれらのニューロトランスミッターで、彼らに実際の戦闘体験を与えるつもりだ」

「十分なのかな」

「何かがそれを守っている?」と私は考えました。重要な情報が隠されているようです。私たちは単なる試金石として送り出されているような気がしました。


中断せずに聞き耳を立てることにしましたが、重要なことは何も言われませんでした。


「ユウ、入ってきていいよ」と私を呼んだ。

「すみません」と私はドアをくぐりました。

「指定された武器はこのグローブだ。ほぼどんな武器でも具現化できる。ただし、選んだ武器を30分間変更することはできない。それではニューロトランスミッターを装着する。少し痛むかもしれないが、ここに座って」

私は奇妙な機械の下に座り、頭を巨大なヘルメットのような機械に入れられ、プロセスが始まりました。グローブや他の武器の使用方法についての新しい知識がたくさん入ってきて、時には痛みも感じましたが、時にはいくつかの思い出も入ってきました。私の他の自分の悲しい思い出や幸せな思い出? それとも、これらの知識は誰から抽出されたのでしょうか。突然、とても激しい痛みが走りました。まるで脳が爆発したようでした。少しパニックになりましたが、私はまだ研究者たちを見ることができました。ただの痛みだった... 赤くなってきました。鼓動がますます大きく聞こえました。


プロセスは数分続き、私は少しぼんやりしていました。自分らしさを感じませんでした。


「おい、大丈夫か?心配そうに尋ねられた。

「耳が鳴って、すべてがもっと赤く見える(?)」と答えました。

「知識の注入に問題が発生することもある。あなたが言っていることは珍しいですが、よくあることです。しかし、何か問題があれば教えてください」。


カエに会う前に、トイレに行きたかったので、顔を洗って少し水を飲みました。鏡で自分を見ると、目が違っていることに気付きましたが、何が違うのかはわかりませんでした。


これ以上考えることはしたくなく、カエが大丈夫か確認したかったので、彼女に会いに行きました。


「カエ、どうだった?どんな武器をもらったの?」と尋ねました。

「大丈夫だよ。でも、とても痛かった。私はあの弓をもらった」と彼女は強制的な笑顔で言いました。

「大丈夫?」

「うん」と彼女は目を下に向けながら答えました。

「このミッションが終わったら、ゆっくりしよう。」と私は話題を変えようとしました。彼女が何かを隠しているように感じましたが、追い詰めるつもりはありませんでした。

「ユウくん、たくさん楽しもうね。そして、これを早く終わらせましょう。」

ヨットは準備ができていて、私たちは鞍馬の方に向かって出発しました。


私たちのグループには、新しい武器を使って掘削し、検索を容易にすることができる人々がいました。私たちはみんな手伝い始め、探索を行いましたが、数時間経ち、すでに夜になっても何も見つかりませんでした。


「まだ何も見つけられていないな、もしかしたらもう見つけたのかもしれないが、誤って見間違えたのかもしれない」と言いました。

「私たちが探している結晶は、ピンクと青の色を持ち、硬度は8で、配布されたこれらの用紙にはさらに詳細があります。非常に珍しい結晶で、間違えたりしないことを願っています。ただし、これらの特性のいくつかが私たちがそれをより早く見つけるのに役立つかもしれません。」彼女は心配そうに言いました。

「完璧だ、これらのグローブを使って、おそらく同じ周波数の武器を生成できるかもしれない。強く打ちつけるだけで、動くものがあれば、それが結晶である可能性があります。」


私はこの瞬間に同じ周波数の二つの青い剣を生成しました。ティンッッッッ!と奇妙な音が響きました。うるさく感じなかったが、それがあなたの内部に入り込むのを感じました。


島が震え始めました。地震か、と思いました。しかし、遠くで何かがさらに輝き始めました。

「カエちゃん、行こう、それが結晶だと思う」と私は言いました。

「はい、急ごう」

「あぁ、あぁ、あぁ」と周りから悲鳴が聞こえました。

「何が起こっているんだ」とカエは言いました。影が近づいてきて、グループ全体を襲い始めました。

「カエ、いつも一緒にいよう、離れないで」と私は彼女の手を握りながら走り始めました。

「あれ、あれは何なの?」

「よくわかりませんが、人間ではないようです」


私たちはその奇妙な輝きの場所までたどり着き、それを守っている多くのものがいました。それらは土、草、木、石でできていました。これらはゴーレムですか?と私は思いました。

「それらの剣にはボタンがあります。それを押すと、刃の周りにレーザービームを生成できます」とカエは教えてくれる。

「了解。私たちはこれらのものと戦わなければならないの?」

「どうやらそうです」

「お前の手にある剣にはボタンがある。それを押せば刃の周りにレーザーのような光が発生し、何でも容易く切り裂くことができる。俺の身を守ってくれ。俺がそれらを反物質の弓で一網打尽にする」とカエは告げた。


自身の体が勝手に動き出し、ゴーレムを次々に打ち倒していく。しかし現れるのはやまびこのように絶えることなく、エネルギーは次第に消耗していく。ゴーレムたちを倒さねばならないが、その方法はいかに。一体を破壊するたびに別のものが現れる。そして最悪なことに、島はまだ激しく揺れ続ける。これは異常な地震だ。


カエの反物質の弓がゴーレムたちを爆散させると、何も残らず、瞬く間に消えてしまう。


「カエ、助けてくれ。お前がゴーレムを破壊すると、同じ場所には二度と現れぬ。俺たちは進みながら彼らと戦わねばならん」と俺は言った。


「しかし、結晶を手に入れた後、我々はどうやってここから脱出するの? この状況から逃れる手段はあるのか」と彼女は恐れる声で言った。


カエの言葉は正しかった。我々はこの敵について何も知らない。弱点を見つけねばならない。ゴーレムたちは学習し、彼らとの戦いはますます困難になっている。


「落ち着け、一緒に彼らを打ち破ることができる。俺にアイデアがある」と俺は恐れを抱くカエを落ち着かせるために言った。


「それは何だ?」と彼女が問う。


「剣同士がぶつかると、島が激しく揺れた。この島には意識が宿っているのかもしれない。俺はその瞬間にそれを目覚めさせた。今度は再び行う必要がある。彼らを気絶させる隙をついて走り抜け、結晶を手に入れねばならない。ただの仮説だが、もし彼らが気絶していなければ、これまで通り戦い続けよう」と俺は言った。


「うまくいくと思う」と彼女は俺に勇気を与える言葉をかけた。


剣同士をより激しくぶつけ合うと、結晶は輝きを増し始めた。ゴーレムたちは身動きを止め、我々にとっては進むチャンスとなった。しかし、容易ではなかった。島は我々を攻撃し始め、石やその他の物質を投げつけ、進路に穴を作って通行を妨げた。


全てのゴーレムが一つに集まり、島は彼らを自らの腕のように利用して我々を打ちのめそうとする。しかし、カエの反物質の弓はその腕の基部に命中し、我々に攻撃を防ぐ助けとなった。だが再びゴーレムたちは集結し、島は全てのゴーレムを利用して我々と戦った。仲間たちが駆けつけ、共に島と戦った。何をしても島は止まることなく続いていく。我々に残された唯一の選択肢は結晶を手に入れ、逃げることだった。仲間たちは我々を守ってくれたおかげで、我々は結晶の元へたどり着いた。それは取り外すのが困難で、見た目よりも大きく埋まっていた。俺は剣で一部を切り取り、逃げるよう仲間たちに告げた。その瞬間、島はますます絶望的な動きを始めた。仲間たちはブーツや素早く移動するための道具を持っていた。その中の一人がカエと俺を抱え、数秒でヨットに辿り着いた。


島は我々を追いかけてきたが、カエは数分間反物質の弓を準備し続け、我々を守った。彼女が放つ矢が目標に命中すると、島は消え去った...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の旅、思ったよりも奇妙です! @schroyle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ