第5章:すべての始まり

新しく引っ越してきたばかりで、毎晩眠りが浅くなっていた。おそらく眠ることを恐れていたのかもしれない。試験が近づいていて、新しい街で一人だったし、住んでいる場所も快適とは言えない。家具もなく、布団とコンピューターだけだった。このストレスで眠れず、それに加えて、夢魔に襲われ続けていた。夜の孤独な時間に、私は散歩に出るしかなかった。夜の街を歩くと、特に見るべきものはなかった。コンビニを見て一周して、まだ人が話して笑っている小さなバーを見ると、少し羨ましく感じた。友達と一緒にバーを出て、馬鹿なことをして歌っている人々を見ると...以前はばかげたこととして見ていたが、今では愛らしいとさえ思える...この散歩の間、酔っ払って歩けない人物を見かけた。助けようと思ったが、誰かが先に手を差し伸べてくれた。人々の優しさに驚かされる。思い切って歩き続け、同じ年頃の若者たちが集まっているのを見つけた。彼らは床に座って輪になっており、たくさんのお菓子や飲み物を買っていた。そんな友達が欲しくなり、自分のアパートで集まってビデオゲームやボードゲームをすることを考えた。そんなことを考えながら、スナック、ポテトチップス、コーラを買って、最近買ったビデオゲームを終わらせることにした。もう眠れないのなら、少なくともそれを楽しむことができるだろう。ほぼ4時になっていた。夜が明ける直前だった。階段を上っていると、滑ってしまい、幸いなことに反射的に頭を守るために手を使った。少し力を振り絞ってゆっくりと再び登り始め、ドアに辿り着いた。そして中に入った。


「これは一体どこだろう?」


「暗くて、それでいてはっきりと見える場所?いや、正確には、明るく照らされた大きな黒い部屋といったほうがいいかもしれない。何か鏡のようなものがあって、その中に何かが見えた。好奇心から近づいた。転倒のせいで思考がまとまらず、頭が真っ白になっていた。ただ慣性で鏡の中に入ってしまった」


すると、高級ホテルのような場所に現れた。何が起こっているのか、私はよく理解していなかった。


「ユウくん、こっちに来て、儀式が始まろうとしているのよ」と、とても馴染みのある声が聞こえた。


その人物は私の手を取り、大広間へと連れて行ってくれた。私は思い出し始めた。


「カエチ、ありがとう。この儀式に遅れたくなかったんだ。もうみんな到着しているようだね」と言った。奇妙だったが、この会議に行く必要があった。とても重要なことを思い出したのだ。なにしろ、今日はすべてが終わりに近づいている。


突然、リーダーのような人物が言った。


「数日前、世界中で大きな問題が発生しました。すべては普通だった。突然、すべてのテレビや画面を持つ電子機器がハッキングされ、映像が歪み始め、それを見ていた人々が気を失っていきました。人々は画面を避け始めましたが、突然、非常に大きな音が鳴り響き、多くの人々が気を失いました。唯一生き残ったのは私たちです。倒れた人々の多くは意識を取り戻し、自宅に戻りましたが、話すことができず、非常に病気で、吐き続けています。最も深刻な症状は、まだ目を覚まさない人々です。ほぼすべての病院が混雑しています」


この事件の後、スピーカーからさまざまなニュースが流れ、原因が説明されました。数日前、新しいテクノロジー兵器に関する研究が漏洩し、それがインターネット上に流出しました。誰がそれを受け取ったのか、その目的や理由はわかりませんが、この災害を修復する方法はわかっています。


基本的に、これらの波は脳を再構築するものです。以前、ポケモンのアニメで何が起こったかについて聞いたことがありますか?あるエピソードでは、特定の光がてんかんを引き起こす可能性がありました。また、ゲームとその音楽でも同様のことが起こったと言われています。これらの出来事をきっかけに、多くの科学者がなぜこれらのことが起こっているのかについて研究しました。そして、その研究が間違った手に渡ったのです。どうであれ、この事件と非常に似ているものですが、それ以上に深刻です。幸いなことに、脳を再構築するための技術は同時に治療法としても機能します。私たちはまさに同じことを逆にやらなければなりません。


この研究を行った科学者たちは、この「治療法」を実現するために特定の材料が必要です。私たちは必要なものを集める任務を割り当てられます。現在、7つのグループが形成され、それぞれが以下の材料を集める任務を持ちます。


ジリオン回路:高度に効率的かつコンパクトな電子回路で、先進的なマイクロプロセッサ技術を使用しています。所在地:福岡

レゾナイト鉱石:信号の伝送と安定性を最適化するために電子回路部品の製造に使用される特殊合成鉱石です。所在地:静岡

テスラニウムスペクトラモジュレータ:革命的な波モジュレーションデバイスで、テスラニウムを含むユニークな鉱石合金を使用して、脳波の正確かつ制御されたモジュレーションを実現します。所在地:東京

ニューロン-X増幅回路:最新世代の神経増幅電子回路で、脳への信号の効率とパワーを向上させるために設計されています。所在地:神奈川

シンクロニタクリスタル:高純度の特殊な結晶で、脳波信号を同期させるために使用されます。所在地:愛知

クオンタムハーモナイザー:量子力学を利用した脳波制御デバイスで、脳波の周波数を調整します。所在地:大阪

バイオネットワークリフォーマー:生体情報のリフォーマンス装置で、脳とのインタフェースを強化します。所在地:沖縄

それぞれのグループは、地域の最先端技術を持つ研究施設に連絡し、必要な材料を入手するための協力を求めています。私たちはこの重要な使命の一環として、材料を集めるために協力することができます。


このミッションに参加することで、私たちは人々の意識を取り戻す手助けができるだけでなく、未来に向けてより安全なテクノロジーの開発にも貢献することができます。


私たちの旅が始まる前に、私たちは互いに協力し、情報とアイデアを共有するためのコミュニケーションネットワークを構築する必要があります。そして、私たちが集めた情報や材料に基づいて、新しい技術と方法を開発していきましょう。目的地は遠く、困難な道のりが待っていますが、私たちの協力と勇気によって、この暗闇を照らし出すことができるはずです。


それでは、旅の準備を始めましょう。私たちは希望と勇気を持って、未来の光を取り戻すために立ち上がりましょう。

私たちのグループはシンクロニータのクリスタルを取りに行くことになりました。ミーティングが終わり、わたしは言いました。「かえたん、このクリスタルをとる必要があります。むずかしくないことをねがいます。じかんがあまりありません」と考えながら、「ここにいるじかんはどれくらいのこっているのか、どのようにげんじつにもどるのか」と思いました。


かえは答えました。「はい、じかんはあまりありませんし、ちゅういぶくになる必要があります。わたしたちがそこでなににでくわすかわかりませんが、すこしたのしむこともできます。けっか、おきなわにいくのですから、どんなみずぎをきていくべきでしょうか?」


けっかのところ、それがかえのはなしかたであることは、わたしをあるしゅるいのリラックスさせるので、それでいいです。


わたしは言いました。「じかんがあれば、はなびももっていきましょう。」


かえは言いました。「ゆうくん、きょうはへんなね。ふだんはもっとまじめなのに。」


わたしは答えました。「なんていうんだ、わたしもときどきたのしんでみたいんだよ、しってる?」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る