この街でまた思い出が増えていく 行けない場所と言えない名前

この街でまた思い出が増えていく 行けない場所と言えない名前


※(筆者コメント)

よく、『女性の恋は"上書き保存"、男性の恋は"名前をつけて保存"』なんて言いますが、それなりに恋愛遍歴を積み重ねた男性にも悩みは生じます。

昔の彼女とデートで行った場所に一人で行こうとは思いませんし、今の彼女と行くのもどうかと思うし、今の彼女からその場所を提案されてもちょっと反応に困ったりします。何より、今の彼女の前でうっかり口を滑らせて昔の彼女の名前を出そうものなら、「誰なの?」って圧力プレッシャーをかけられることは必至です。

かくして、書いた文字を鉛筆で黒く塗りつぶすようにして、恋が終わるたびに誰にも言えない思い出がまた1つ増えていくわけです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部】 獅子戸珊瑚 @screenwriter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ