公式掲示板 > 総合 > なんでも総合4

1 anonymous *5/07/10 12:11:35

暫定なんでもスレ









114 anonymous 【獣人(狼)】【北大陸】【NE(21, 156)】 *5/07/10 12:14:42

記念カキコ専用スレ link: bbs/thread/... 他多数

【ここは】現在地確認スレ【どこ】 link: bbs/thread/...









238 anonymous 【西大陸】【NW(128, 50)】 *5/07/10 12:20:26

記念カキコが専用スレにバラけたおかげでやっっっっと少し流れが落ち着いてきた気がする



239 anonymous *5/07/10 12:20:31

記念カキコだけでどんだけスレ埋めるのか



240 ---- 【----】【----】【----】 *5/07/10 12:20:34 ID: 0777777

てすと。



241 anonymous *5/07/10 12:21:03

記念カキコスレと挨拶スレ乱立しまくってて草

あれ使いきれるんかって思ったけど消費速度ものすごいからいけるか



242 anonymous *5/07/10 12:21:08

>>240

???

どうしてそうなった



243 anonymous 【空鯨】【中央群島】【NE(1, 1)】*5/07/10 12:21:15

ちょっと移動したらlocationNWからNEになった記念



244 anonymous *5/07/10 12:21:20

>>240

一番上の桁が7じゃないの惜しい



245 ---- 【----】【----】【----】 *5/07/10 12:21:46 ID: 0777777

>>242

自分アーリー第2グループ

キャラ作成済で名前決定済、初回ログイン明日予定

この状態でキャラクターネーム、種族、現在地、location、プレイヤーIDすべて表示するにチェック入れて書き込んだらどうなるかなって思ってやってみた



246 anonymous *5/07/10 12:22:13


         N

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃■

         ┃□◆

W━━━━━━━━╋━━━━━━━━E

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃

         ┃   □→NE(1, 1)

         ┃   ◆→NE(2, 1)

         S   ■→NE(1, 2)


これの□か >>243



247 anonymous *5/07/10 12:22:17

閲覧者数に比べると書き込み数はそこまででもないような気がしなくもない

そしてログイン数に比べると閲覧者数は少ない

プレイしながら掲示板開いてるのは少数派

書き込みまでするのはさらに少数派



248 anonymous *5/07/10 12:22:29

東西北大陸以外が出てきたの初じゃね?

真ん中らへんは島あるのか

そして影も形もない南大陸

南は大陸ないの?北も西も東もあるのに?



249 anonymous *5/07/10 12:22:35

>>245

初回ワールドにインするまでは何度でも好きなだけキャラ作成やり直せるから未確定扱いてことかね

プレイヤーIDだけは登録した時点で確定してて変わらないのでそのまま表示



250 anonymous 【空鯨】【中央群島】【NE(1, 1)】 *5/07/10 12:22:38

待っっっって

中央群島ってなに???

島なんかないですが???は?????



251 anonymous 【街ネズミ】 *5/07/10 12:22:41

あー、アーリー第一陣以外も見てるしなんなら書き込んでるのか



252 anonymous *5/07/10 12:22:46

「現在地を表示する」にチェック入れて専用掲示板か専用SNSに投稿する以外で現在地を知る方法ってないんです?

キャラクター情報のlocationで座標はわかるけど

しかも現在地って大陸単位じゃん、雑括りにもほどがある



253 anonymous *5/07/10 12:22:55

鯨の人がなんか言うとる



254 anonymous *5/07/10 12:23:02

島ないの?表示は中央群島なのに?



255 anonymous *5/07/10 12:23:10

島がないならなにがあるの



256 anonymous 【人間】【西大陸】【SW(160, 25)】 *5/07/10 12:23:24

>>252

自分はスタートが乗合馬車待ちの待機場所的なところで周囲に他の人(NPC)がいた&種族人間で言葉の問題がなかったからそばにいた人に「ここどこですか」って訊ねた

「なんやコイツ頭おかしいんか」って目で見られた



257 anonymous 【空鯨】【中央群島】【NW(1, 1 )】 *5/07/10 12:23:30

眼下は見渡す限り海ですねーーー!

お船すら見当たらないです海オンリー

岩礁とかもないよ



258 anonymous 【nothing】【〈白の庭〉】【----】 *5/07/10 12:23:33 ID: 0000001

自分もテスト



259 anonymous 【砂鯨】 *5/07/10 12:23:48

空鯨って空飛んで長距離回遊するんだっけ

楽しそう



260 anonymous *5/07/10 12:23:59

うっわ登録一人目の猛者いるじゃん



261 anonymous *5/07/10 12:24:18

>256

そんで質問には答えてもらえたの?



262 anonymous *5/07/10 12:24:25

システムが中央群島と言っとる以上そこは中央群島のはず

海面下に島沈んでたりしない?

かつてここにはなんちゃら諸島があったのじゃ~みたいな



263 anonymous 【アザラシ】【中央群島】【SE(1, 1)】 *5/07/10 12:24:41

自分もしかして比較的近いんでは

ちなみに自分とこは帆船浮いてる

なんか放棄された漂流船みたいなんだけどアザラシとペンギンが乗っ取って集団で住んでる

このおうちでかい嵐が来たらぶっ壊れそうで心配だから引っ越したいんだが



264 anonymous 【アザラシ】【中央群島】【SE(1, 1)】 *5/07/10 12:24:46

こっちも島は見えない



265 anonymous 【海亀】【中央群島】【SE(1, 1)】 *5/07/10 12:24:50

ちょっといい?

群島って上にあるやつじゃない?って思うんだけど



266 anonymous 【人間】【西大陸】【SW(160, 25)】 *5/07/10 12:25:34

>261

自分「突然すみません、ここってどこですか?」

NPC壮年男「は?え、は???どこってゼイオン旧街道に決まってゴニョゴニョ」

変な人と思われたらしくめっちゃ距離取られたけどとりあえず現在地はゼイオン旧街道って場所らしいことだけ判明した



267 anonymous *5/07/10 12:25:39

空鯨の人NEとNWの境にいるのか



268 anonymous 【海亀】【中央群島】【SE(1, 1)】 *5/07/10 12:26:01

自分>>263-264のアザラシの人と同じ場所にいるような気がする



269 anonymous *5/07/10 12:26:24

実は中央群島民けっこういるのか?



270 anonymous 【空鯨】【中央群島】【NE(1, 1 )】 *5/07/10 12:26:48

あーーーーーーーあったーーーーーーー!!!!!

ありました島あったよーーーーーーー!!!!!!

お空の上になんか塊っぽいのがたくさん見えるーーーーー!!!!!

たぶんあれが中央群島と思われ!!!!!



271 anonymous 【アザラシ】【中央群島】【SE(1, 1 )】 *5/07/10 12:27:05

あれかー上は見てなかったから気がつかなんだ



272 anonymous 【アザラシ】【中央群島】【SE(1, 1 )】 *5/07/10 12:27:16

あれが中央群島と仮定して現在地が中央群島て表示されるの微妙に納得いかんのですが

上陸してなくていいの?判定ガバガバでは?






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

begin the 魔王//online @atorisou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ