応援コメント

310. 一方その頃のヴァードモイ侯爵は」への応援コメント

  • シャロン氏初登場の時はできそうな男に見えたが・・・
    メッキがはがれたなw

    作者からの返信

    初登場時はあまり目立ちませんでしたからね

  • あ、やっぱり最初に問い合わせした時に報告しないといけなかったんですね。
    やっと公王様が事情知ったけど、息子にも伯爵にもさぞかし頭痛がするでしょう。
    公王様お墨付きでバカ息子排除できそうですが、絶対ごねるだろうな。
    責任者で殿下連れてっても殿下の顔すら知らなそうです。

    作者からの返信

    普通に派閥の営利問題に関することですからね。
    後継者といえど独断専行はいかんでしょう。

    馬鹿息子に登場機会はあるのか!?

  • 長男廃嫡謹慎処分決定、母親は離縁もあり得るかな。寄り親でもある公王の命だから伯爵は逆らわないでしょうね。コニエリットが次期伯爵になる可能性ができたかな。

    作者からの返信

    出てきましたね

  • シャロンも廃嫡でんな〜!!

    作者からの返信

    シャロンはまだ再教育ができるから……

  • 自分たちより実際の実力のある同盟相手からの、「どうなってんの!?」これは気を引き締めないとですよ。
    温厚だからといって唯々諾々と従うだけではありませんからね…

    作者からの返信

    国が成り立ったばかりで内政不和はまずい

  • 一見、越権行為だけが問題に見える今回の件
    放置しとけばデスト○イヤーの進軍(下位互換機も有)に成りかねなかったのも事実

    作者からの返信

    放置したルートがどうなるのかも気になる(ならない

  • 「好きにしていい」素敵な言葉だな。
    (シャロン殿下がこの言葉を出してくれなければコニエの木の村の住人を守れなかったから非常にありがたいけど)
    今回一番割を食ったのはシャロン殿下で間違いない。(自己責任だし頑張って、個人的には悪党だけがしばき倒される未来をアシストしてくれてありがとう)

    作者からの返信

    一番丸く収まったけど、一番割を食った結果ですね

  • 腐ったみかんを除去できて迂闊な後継者にも釘が刺せる
    陛下にとっても悪くない結果なのではw

    作者からの返信

    まあまあ悪くはないとも言える

  • あちゃ~シャロン殿下の越権行為だったか~
    でももう一人のヴィク殿下もヴァードモイ家のコウと良い仲になってるかも
    知れない事を公王様知らないのかな~?
    その辺を配慮してシャロン殿下が命令くだしていたりして・・・

    作者からの返信

    シャロン殿下の越権行為の真意は謎


  • 編集済

    ]_・)良かったね~『次期』当主で、現当主じゃなくて………………現当主だったら、廃嫡どころの話じゃないもんね(笑)

    作者からの返信

    現当主だったらどうなっていたか


  • 編集済

    おお~っとガレット家ドラ息子、登場すらしてない状態で退場確定www

    作者からの返信

    まだどこにいるのかわからない人()

  • アリゼ「上や更に上、斜め上でブーメランが乱舞してる気がする…🧋」

    作者からの返信

    ブーメラン使いが多数!

  • まあタラトを知っている陛下はいたって常識的な判断ですよね。シャロン殿下の書状もありますし。

    シャロン殿下はこれからみっちりと教育ですね。

    作者からの返信

    教育しないといろいろだめなやつ

  • 「まったく。余計な人物に自由裁量権など与えおって」

    ブーメラン刺さっとりませんか?

    作者からの返信

    刺さってますね!

  • よかった。公王陛下はまともな判断できてる…。ただ、その事実を聞いたタイミングが派兵に至る全ての出来事の事後となってしまってるあたり遅きに失してるんだよなー。

    この件は公王陛下自身が寄子の管理が不十分だったのが大元の原因だと思うので、公王自身もシャロン殿下に対して怒るばかりでなくその点について反省はして欲しいところ。

    シャロン殿下はこの後見届けるとこで自分の軽率な行動の結果どうなったのか確認してもらいましょ。

    作者からの返信

    普通は時間がかかるところを全部すっ飛ばすタラトの強さよ

    シャロン殿下はがんばって


  • 編集済

    止める事が不可能なタラト君を敵に回さずに済んだという点においては良い仕事をしたとも言える。

    もし自由裁量を与えられていなくてリリィさん側に不利益が生ずる事になったら、下手すると国が終わってましたよ?

    作者からの返信

    最凶戦力リリィ

  • これで、書状を反故にしたら支持者を蔑ろにする事になるし、中立寄りの陣営がそっぽ向く事になりかねないからね! 陛下、お労しや

    作者からの返信

    進むも退くも地獄

  • 余計な人物に裁量権を与える・・・今回の場合・・・ラッキー!w

    だって下手したら急速冷凍庫の融資を踏み倒されコニエの木の代金を奪われて

    大損になったかも知れない。そしてヴァードモイ侯爵の面子も潰された可能性も

    なので今回シャロン殿下グッジョブ!w

    作者からの返信

    公王陛下の面子は丸つぶれだけどね!


  • 編集済

    陛下ですら諦めざるを得ない善きに計らえの威力よ…

    あ~、しかもこれ陛下に承諾もらわずに勝手に出したってことか

    作者からの返信

    勝手に出したってことですね