だって私だけの

言の葉綾

だって私だけの

未来の自分が行く道なんて

誰ひとりわかるわけがない

だからこそ怖いのだろう

自分が成長できるのかどうか

今の自分がダメだと

決めつけはよくないけれど

未来が見えない今

自己否定をすることでしか落ち着けないよね

そんなこともあるよと簡単に言わないで

私は真剣なんだ

たったひとつの人生

大切に決めたいから

他の誰にも口出しさせない

だって私だけの宝物だから


未来の自分の居場所なんて

誰ひとり知る由がない

だからこそ不安なのだろう

自分が大人になれるのかどうか

今の自分がダメだと

決めつけはよくないけれど

自分を責めなきゃよくわからなくなるよね

そんなこともあるよと適当に言わないで

私は真剣なんだ

たったひとつの命

大切に育てたいから

他の誰にも手出しはさせない

だって私だけの個性だから


他の人が出来ることを自分が出来ないと

周囲は変わっていると言う

でもそうじゃない

少し歩幅が異なるだけ

だからこの場にいていいんだ



そんなこともあるよといつか言える日が来る

私は真剣だから

たったひとりだけの私

大切にしたいから

他の誰にもついて来させない

だって私だけの人生だから

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だって私だけの 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説