応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第182話 全てをくれてやるへの応援コメント

    >骨は砕けて筋肉の断裂まで怒っていた。
    →起こっていた。

  • 第182話 全てをくれてやるへの応援コメント

    デカパイの腹の音を聞いた時の会話シーンが見たかったw

  • ギア◯
    心臓2つだからダブルハート?
    肉体の限界を超えて動いているから、赤なのか?カロリーはどこから来るのやら


  • 編集済

    第180話 体の扱い方への応援コメント

    筋肉( は )意思を持って動く。
      ↓
    筋肉( が )意志を持って動く。
    では? 又は 筋肉が意志を持つように動く

  • 第180話 体の扱い方への応援コメント

    >それならあの変かは何なのか
    →変化

  • 第179話 高まる集中力への応援コメント

    >双剣による斬撃だけではなき
    →ではない

  • 第178話 理不尽への挑戦への応援コメント

    心臓二つ結ぶラインでぶった斬るって考えた俺はすでに脳筋か?

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    リザードマンの逸物は体内に格納されていると聞く

  • 第178話 理不尽への挑戦への応援コメント

    >一刀事に速度が上がる斬撃に戸惑いを隠せない。
    →一刀毎に   … 一振?一撃?一閃?

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    誤字脱字を直してほしい意味がちんぷんかんぷんになる

  • 第177話 離さないへの応援コメント

    デカパイ、頑張れっ!イシュドも褒めてるぞっ!

  • >「そう、見たいですわね!!!」
    →みたい

  • 質より量派ではあるけど、質軽視してる訳じゃねぇぞ



    質より量派ではあるけど、質を軽視してる訳じゃねぇぞ

    では?

  • モテてるのは外面だけやろなぁ

  • なるほど食べて美味しいか(戦って楽しいか)の確認中かな?

  • 第173話 何故、折れるかへの応援コメント

    ミシェラほぼ性の象徴なのに性的な話題に厳しいんやな(ドセクハラ)

  • 高ランク冒険者や向上心の塊じゃないと基本その日暮らしや現状に満足だろうから激闘祭に見に行くぐらいなら依頼こなしてるだろうしイシュドの事知らんわな

  • 本当高ランクに行けるようなのしかあの激闘祭は確認してないのかな?なんとなく今この場にいるのはそこを気にしてないそこそこで満足してる連中な気がする

    テンプレが起こったらギルマスがやってきてそこでヤバイヤツラなのがバレるとかだったっぽいな

    先達として助言しにきた彼が格好良いのは全力で同意します


  • 編集済

    見てれば間違い無く忘れない戦いぶりだったイシュドを王都(だっけ?)の冒険者が知りもしないって激闘祭って学生やお貴族様だけしか知らん茶番の激闘祭()でしかないというか

    あのレグラ家の小僧の戦いが戦闘を生業にしてる冒険者の感度に掠りしないとかお貴族だけの伝説でお貴族だけが必死に蛮族蛮族激闘祭激闘祭言ってるだけなんか

    まあ、冒険者ギルドテンプレに諸々言うほうが無粋なのか?

  • 第170話 背を押すのが役目への応援コメント

    ミシェラは感情的だけど、理論建てて話せば理解出来る子

  • 学園にカチコミに行ってほしい
    に見えたのは私だけではないはず

  • そこら辺の男より圧倒的に強いミシェラであっても、酔い潰れていても普段の半分も力を発揮出来ない。



    そこら辺の男より圧倒的に強いミシェラであっても、酔い潰れていては普段の半分も力を発揮出来ない。

    では?


  • 編集済

    第170話 背を押すのが役目への応援コメント

    二番目は焦ってる奴はほど効果的だな

    ですが奴はの[は]が、余計だと思います。

  • 第170話 背を押すのが役目への応援コメント

    デカパイ、冒険者に絡まれそう。
    それはともかく、デカパイをイシュドが背負って、テンション上がりましたw


  • 編集済

    人質とはいえ知らない人だと効果はなしだもんな、食料を駄目にして廃棄してもそれがあれば外国の餓死者を救えるとか言われてもな。おくることも他国のことなど、どうしようも出来ないし廃棄削減とか無駄を省いたところで生産調整とかされて大局は変わらない
    ならば人質は運に任せ、次の被害を減らすことが最優先が最良なのも納得

  • 御無理をなさらない様に。
    数日の無理が、その数倍の日数の治療を必要とすることもありえますので。。。

  • やっぱり強さが一番ですね!お大事にしてください!

  • まずは体調を大事に。
    この世に体が資本じゃない仕事なんてありませんからね。アインシュタインだろうがファインマンだろうが、頭を動かす体力なければただの人。

    うん、なぜか今頃三億円事件ネタなんてものが浮かんできたけれど、気力体力時間に金がなければ纏められないだろうなぁ。(つまり没決定)

  • お大事に
    楽しみにしてます

  • いつも楽しみにしてます!
    お身体にはお気をつけてください!

  • お大事に🙏

  • 肩を落とすような答えに感じただろうがこれ以上無い金言なんだよなぁ
    武力・権力・財力を今よりも積んで行けば、それ以前には救えなかったモノが救えるようになる

  • まあ 強さが全てを変えるのは事実よねー

  • まだ寒暖差の大きい日が続くし花粉や黄砂での体調不良も起きそうです。お気をつけ下さい。
    まあテロリストとは交渉せず、というのが長い目で見て一番被害を小さくする方法ですからね。現実だと最近は世論がそれを許さず賊側もそれを利用するけどね。

  • 更新ありがとうございます。
    誤字報告です。
    盗賊の自頭が悪くなかったら→地頭

  • 酔ったデカパイもいいね!
    あくまでデカパイxイシュド推し。

  • 更新有難うございます。

    ご無理なさらず執筆なさってください。。!

  • 強くなり人質を瀕死にして価値無くして、盗賊を討伐後に瀕死の人質をポーションでも使って助ける。
    とかも出来るからな。ただ、強くないと瀕死も失敗して殺してしまったり、助ける前に盗賊討伐が遅くて人質が死んだりするやろうから・・・
    結局、強くないといけないと言う事なんやろうな!!

  • 遅ればせながら読み始めました
    まだ1話ですがテンポよく読め期待が膨らんでます
    今後も頑張って下さい

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    デコピンファンネル
    そんなもん飛ばすなww

  • 第160話 増やすへの応援コメント

    デコ(グッググゥッ)ピィィィィィン!!
    ミシェラ「ヒプ!?!?(ズゴーーーン!!)」
    Σ・∴'、-
    胸が平気なら死なない死なない(ヾノ・ω・`)
    ミシェラ「死にますわよ!?」

  • おっぱいもとい孔明の罠ww
    パイ「既成事実捏造ですわー」

  • 第157話 嫌だへの応援コメント

    まぁそりゃ最初にそんなんしてれば聖人君主でもない限り御免こうむるぜクズぼん~一択w
    その1度がダメすぎるからマネーと謝罪がワンセットオーケー?だなw

  • 第156話 クソ無意味への応援コメント

    もはや胸が本体...

  • 野生のデカパイが現れた

    揉む
    揉みしだく←
    シバク
    逃げる

    多分正ヒロインなのに扱いが本当に酷いw
    ポンコツ可愛いのに出会いが最悪...いやそもそもギャルゲーってそんなんだらけだるぉう?

  • 誤字報告です。
    『あいつらの功績がしっかりと繁栄されないかもしれない』ー> 反映

  • 楽しく読ませていただきありがとう!

    そんな変わらず周りの声など一切気にせず、己の意を通す為に立ち上がろうとするディムナに対し……耳に入ってくる友人の声、最初からイシュドと共に自分を応援し続けてくれていた人たちの声に、立ち上がる力を貰っていると感じていた。

    上記部分は、ディムナではなくガルフではないでしょうか?

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    だから、基本的にバカ共が人質の首や心臓に刃を添えたところで、死んだから無価値になるから動かせないんだよ



    だから、基本的にバカ共が人質の首や心臓に刃を添えたところで、死んだら無価値になるから動かせないんだよ

    では?

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    >「仮にイシュド一人で助けるとしても、一人で突っ込むのは得策とは……」
    →ガルフ

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    イシュドに聞いた助言をちゃんと実行出来るガルフが凄いな

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    「おい、わかってんのか、そいつが怪我とした次の瞬間、お前は俺に殺されてんだぞ。」とか教えてやるほど親切ではなかったと。

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    デカパイちゃん貴族云々言ってるけど蛮族よりTPO守れてないの可愛いね。

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    人質をとっているから有利である
    という状況を瞬時に崩す事で隙ができる…
    冷静にさせる時間を与えない方が良いのかな

  • 第168話 何を教えたへの応援コメント

    人質が居なくなって困るのは人質取ってる方だからな

  • 即断即血

  • なんだ?と聞かれて答えるのはロケット団ぐらいだろ

  •  今回のガルフも戦士(冒険者)としての「童貞卒業」って、時折言われますよね。

     国内貴族組が割と落ち着いてるのは、家柄もあるけど領地で罪人の処刑か何かで経験済みなのかな?

  • 商人と護衛の冒険者だけなら、商人に確認取らずにアジトに誘ったらダメだろ…

  • ほんまガルフは将来有望やでえ

  • 拷問の手際が良すぎるなw

  • 第166話 誰が対応する?への応援コメント

    「〜本来は学園が所有している場所を使う、もしくは自分たちで手配して移動するのが一般的な移動方法。」ではなく
    「〜本来は学園が所有している馬車を使う、もしくは自分たちで手配して移動するのが一般的な移動方法。」では?

  • 第166話 誰が対応する?への応援コメント

    正論で武装すると相手はよく怒るんだ…
    何故かって??
    煽られてると感じるんだろうね(苦笑)

  • 第166話 誰が対応する?への応援コメント

    人間は複雑な物ですな(u_u)

    後、絨毯について会話ですが、85話に似たような会話がありますね。

  • 誤字脱字報告です。
    『苦虫を嚙み潰したよう顔』
    よう顔→ような顔

    『依頼を先行する会』
    先行→選考

  • あいつらの功績がしっかりと繁栄されない
    反映 ですね。

  • >あいつらの功績がしっかりと繁栄されないかもしれないじゃないっすか
    →反映

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    オーガがリザードマンを物理的に食べて
    遺伝子取り込んだって説明された方が
    納得出来そう( •᷄ὤ•᷅)

    モンスター同士の異種族恋愛はちょっと..ねw

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    どっちかって言うとキメラ作成に向けた試作品ってなりそうな。
    リザードマンが仮に胎生だったとしても、それは卵胎生あたりでとどまりそうだし。

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    >もう下を向く理由はなく、向けれる言い訳もない。
    →向けられる

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    そもそも魔物がどう生まれるのか?
    って話ですな。

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    マッドサイエンスがこの世界で誕生しようとしてるかも疑うべき?

    ミシェラとイブキが可愛いな、おい⁉︎

  • 第164話 誕生方法への応援コメント

    うむ、デカパイもイブキも可愛らしい


  • 編集済

    第163話 行動期間への応援コメント

    インテリメガネパイセン(仮)「会長をしてこれ程までに扱いが難しいのがレグラ家…。次年度以降の生徒会は彼にクエストを受けさせる事自体が難しいのでは…」
    イシュド「往復は大きめの絨毯で良いから、糧食と野営料理用に調味料だな…」
    フィリップ「この間のキング相手みたいに、お喋りしてから一戦やらかす気マンマンだろうな…」

  • 第72話 裏切るな、誇れへの応援コメント

    >>誘った令嬢たちはとにかくイシュドや【ガルフ】は当たり前として、
    ガルフ → フィリップ

    男同士のバカ話できる友達っていいですよね。

  • 第162話 どれを受ける?への応援コメント

    誤字報告等です。
    第五王子、アドレスはいない→アドレアス
    一応自由に選ぶことは権利は→選ぶ権利は
    教師たちが制限する権利があります→教師たちにも制限する権利がor教師たちが制限する権利も
    子守りになるだけ→子守り役に
    学園側も用意するもの→学園側が
    ガルフたちの実力も冷静に下した判断→実力も考慮し冷静に

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    報告をば…

    「……あたな[あなた]への声掛けに関しては、非常に賛成ですわ」

    こちらも順番が…

  • 第162話 どれを受ける?への応援コメント

    双剣使いはパイセンじゃなくて、デカパイでは?

  • 第162話 どれを受ける?への応援コメント

    「イシュド・レグラ君。その会長の呼び方、どうにかならないかね。他の学生たちが面をしたらどうする」



    「イシュド・レグラ君。その会長の呼び方、どうにかならないかね。他の学生達が真似をしたらどうする」

    では?


  • 編集済

    第162話 どれを受ける?への応援コメント

    激闘祭に出てたとはいえ全員成績が格下でしかない生徒会連中が上から目線な時点で貴族思考が広まり切ってるんよ
    会長パイセンのお膝元ですらコレだから

    ある程度の実力が無いと相手の強さも把握出来んのだな

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    考え始めるとめんどくさくなるけれど考えなかればめんどくさくない面々の集まりか。なんだかんだで皆同類。

    心っていう感情ってのは良い方がおかしいな。→心っていう感情ってのは言い方がおかしいな。

  • 「……死ぬほど走って走って走る続ける、ということね」



    「……死ぬほど走って走って走り続ける、ということね」

    では?

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    >あの人昔らか俺にちょくちょく絡んできて
    →昔から

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    108の煩悩や七つの大罪や違う正義、3人いれば派閥が出来ると言うし・・・
    同じ目的でも過程が違うと認めなかったり、逆に過程が同じでも目的が違ったら駄目な事も有るからな( ´Д`)=3
    無能な味方や敵の敵は、味方という考え方も有るけど・・・

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    理不尽な悪意暴力は向けられる側だからな
    暴力で勝てるから悪意なんて鼻で笑うけど

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    デカパイよ、もっとイシュドに絡むのだ・・・

  • 第161話 知的に見えるへの応援コメント

    デカパイは自分の態度が理不尽だと思ってないからイシュドがやってることが理不尽に感じるだけで周囲からみりゃ当然の扱いだからな…w


  • 編集済

    第160話 増やすへの応援コメント

    デカパイにもパイセンにした話したらいいんじゃね?
    パイセンの仲間を増やす意味も兼ねて。

  • 第160話 増やすへの応援コメント

    騎士団長の娘程度がそこまで背負う話でも無いやろって思う
    それこそ王子が王になった時に引き締めれば良いレベルの話

    パイセンがレグラ家を仮想敵として戦力引き上げを目的にでもしてない限りね

  • 第160話 増やすへの応援コメント

    デカパイ、もっと頑張れ!!

  • 「走れ、はし〜れ、はし〜れ〜」の二回繰り返しで始まる曲があったのなんとなく思い出した。続きが「誰かが進んだみ〜ちを〜、僕もまた進んでい〜く〜」だったかな。
    追いつきたければ走れって感じで冒頭のリフレインになってたような。
    クリスティールが伝えるのはそういうことになるんだろうな。

  • >出来ないと思って」」
    →鍵括弧一個消去

  • イシュド本人に煽らせればいいのに…

    「ここで折れて腐ってる奴らが国の未来を支えるのかよ、この国の未来は暗いな!」

    って感じで。

  • 誤字報告です「〜レグラ家に世話になった際に見に付けた解体技術で懐を暖めていた。」ではなく
    「〜レグラ家に世話になった際に身に付けた解体技術で懐を暖めていた。 」では?

  • あら、そういう流れになるのね🤔捨ておいて終わりかと思ってました。

  • あんなゴミ共が守らなきゃいけないような国は滅べば良いと思うよ

  • 第157話 嫌だへの応援コメント

    自ら頼み込んでしまった以上、酸っぱい葡萄と割り切ることも難しいだろうしなあ

  • 第157話 嫌だへの応援コメント

    本気だったのなら「(ミシェラが)訓練してもらえたのなら俺だって」って考えに至る前に行動に移すべきだったし、過去の失敗を指摘されてもその場ではっきり謝罪するなど意思を強く示すべきだったね。今回の彼は流石に色々と甘過ぎた。

  • 第157話 嫌だへの応援コメント

    最初に土下座教えたの誰だ

  • 第157話 嫌だへの応援コメント

    休み中に金掻き集めて持って来てだとしても遅いな
    あの二人は直接現地にやってきて土下座だったし

    休みに入る前に土下座して頼んで金を休み明けに持ってきたとかなら間に合ったかもしれないけど

  • 第156話 クソ無意味への応援コメント

    時代背景的に貴族制度自体は廃止できないんだよなぁ…でも、イシュドに王をやらせたら、完全実力主義の法事帝国になりそう…