応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話への応援コメント

    クトゥルフの方の神話かな?

  • 第113話への応援コメント

    自分の娯楽の為に好き勝手暴れたり、他世界の面白そうな物を勝手に輸入しようとしたり
    実に邪神って感じで良いねッッッ!

  • 第121話への応援コメント

    強いてあげるなら神さんが投げた人類救済を、自分の為とはいえ成し遂げようとしている所かな。
    話せない事もあるから説明しきれないけど……

  • 第151話への応援コメント

    変人に好かれる才能w

  • 第151話への応援コメント

    アリドきゅん!って人がぞろぞろと増えそうだなぁw

  • 第150話への応援コメント

    教授と仲良くなれそう

  • 第149話への応援コメント

    人類側にも勝利の希望があった
    …ゲバらなければ

  • 第149話への応援コメント

    教授こそマジで人類側に欲しい人材……

  • 第148話への応援コメント

    この世界も長く旅してきたが
    ソノヘンニールさんくらい
    強くて頼れてカッコイイ探索者が
    その辺どころかどこにもいない件

  • 第97話への応援コメント

    外なるもの同士でってのも熱い展開や

  • 第16話への応援コメント

    父ちゃぁん…

  • 第147話への応援コメント

    もしよしんば取り込んで吸収しても内側から普通に話しかけてナビキャラに収まりそうな不条理さ

  • 第147話への応援コメント

    いつもいつも絶望しかない危機ばっかりなのに
    おもしろキャラとゆるーいスライムの主人公のおかげで
    登場してるときは全然怖く感じない…w

  • 第147話への応援コメント

    オモシレーやつだなぁ教授……仲間ならんかなw

  • 第115話への応援コメント

    チャリデー来た

  • 第113話への応援コメント

    外なるもの はシヴィライゼーションのプレイヤーみたいな感覚なんだろうな。

  • 第145話への応援コメント

    また変なのに好かれそうw

  • 第9話への応援コメント

    黒い何かから人間の目と口が生えてたらさぞ気持ち悪かろうか

  • 第7話への応援コメント

    世界の敵って主人公の事じゃ…
    内ゲバしてると主人公倒せなくなるぞ、人類に対応される前に超頑張って強くなってな的な…

  • 第121話への応援コメント

    外なるものをわかろうとする話でなく、アリドを計ろうとする時点で、アリドの全員で立ち向かわないと滅ぶという立ち位置から相当離れたな
    でもこれも混沌かぁ、ぶっといクサビになったもんだ

  • 第115話への応援コメント

    命名の件なんですけど
    どこへ行くのもチャリンコでー説を俎上に載せときます

  • 第84話への応援コメント

    いや本当、推理小説してて良い感じ


  • 編集済

    第78話への応援コメント

    警邏は「警ら」ですねー
    正しい文字というよりは官庁でも一般に使用する名称

  • 第62話への応援コメント

    敵対行動して封殺された相手に、事の折り合いもつけず
    仲間(仮)の情報を勝手に俎上に載せる
    経験が少ないと指摘はされてたけど、中々に度し難いオツムの弱さ

  • 第42話への応援コメント

    言い方ァッ

  • 第31話への応援コメント

    唯一無二の感性だわ
    先達があーだこーだ言ってないのがよくわかる

  • 第143話への応援コメント

    スライムだからね下水道に縁があるのは仕方ないね

  • 第143話への応援コメント

    目指せ下水道マスター!

  • 第113話への応援コメント

    もっとSUN値がゴリゴリ減るような異質な存在かと思ってたが普通な考え方してるんだな
    異常性が消えて普通に作品になった感がして残念

  • 第9話への応援コメント

    面白いよう

  • 第8話への応援コメント

    これ…人間視点だと異世界ファンタジーじゃなく、ホラーですわ…

  • 第5話への応援コメント

    おもしろい展開

  • おし!気に入った。読み続けるわ

  • 第142話への応援コメント

    あぁ先に聖女とられちゃった……


  • 編集済

    第141話への応援コメント

    キドフォンスの主観が入りまくって【】ので → いる

    作者からの返信

    誤字報告感謝します。
    修正しました

  • 第141話への応援コメント

    ソノヘンさんがいるんだからトークンさんがいてもおかしくはないよなぁ……w

  • 第132話への応援コメント

    災禍の中心… WizⅤかな?
    ゲートキーパーみたいに気張って頑張ってる人でもいるのかもしれない

  • 第133話への応援コメント

    青い洞窟()で異形を倒すと誰かが一人死ぬのか

  • 第130話への応援コメント

    VIPRPGのテンプレかと思うくらい適当だったもんね初回
    「転生!」
    「把握」

  • 第126話への応援コメント

    人形態で活動してると忘れるけど、もう睡眠もとれない
    混沌スライムでしかないんだよね…つらみ

  • 第124話への応援コメント

    混沌神も逸材見つけた、ってご満悦だろうなあ

  • 第118話への応援コメント

    白い虫と世界樹の外なるものが暴れた街に
    ソノヘンの町を荒らした死霊術師が来たってところかな

  • 第115話への応援コメント

    この世界、外なるもの以外にもネット民多数引き込んでるでしょう!?

  • 第113話への応援コメント

    やっている事のおぞましさと
    やってた目的の差がひどい

  • 第111話への応援コメント

    そして流れる、アリドは血と精液を喰らって生きているという噂

  • 第105話への応援コメント

    ヒモニートになったらなったで、
    そのうち世界が終わるの確定するから…

  • 第103話への応援コメント

    この話映像化してほしいわ

    絶対二十歳未満視聴禁止になるだろうけど

  • 第140話への応援コメント

    2度と生えない……本人そのこと知らないんだろうけどなんてオソロシイ


  • 編集済

    第138話への応援コメント

    人を理解しその善意を利用する『外なるもの』の悪辣さよ…
    これが単なる本能的習性ならまだしも、知性を持って行いしかも策が潰えたら次に切り替える可能性もあるのだから難易度クレイジーすぎますね

  • 第1話への応援コメント

    あれって神様とのやり取りだったんだ……

  • 第8話への応援コメント

    【たた】距離を取られただけのようにも思えるが、→【ただ】

    作者からの返信

    修正しました

  • 第35話への応援コメント

    名前からしてすぐ見なくなるモブかと思ったら重要人物になりそうで草

  • 第135話への応援コメント

    「なんで急に僕の名前乏したの?」
    え~っと「貶めた」のこと?

  • 第9話への応援コメント

    誤字報告です
    "あるいは権力者や金持ちに取り込む事でいくらか楽ができるかもしれないな。"
    『に取り込む』が『に取り入る』では?
    もしくは『を取り込む』では?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

  • こういうの好き

  • 第133話への応援コメント

    解決策は脳筋

  • 第132話への応援コメント

    親戚のちょいワルオヤジ

  • 第132話への応援コメント

    神性、他神のも持ってないか混沌さん
    秩序さんも神がいるから秩序がいって他神の持ってそうだし

    おまけアミュレット……
    ああ、うん


  • 編集済

    第132話への応援コメント

    神、喋ると残念でなければいけない縛りでもあるのかな?
    或いはヒトの魂に合わせて存在を落とした結果がアレな可能性…?

  • 第131話への応援コメント

    上から下まで変な奴しかいないw

  • 第131話への応援コメント

    まさに無知の知を知らぬ状態…
    この世界において神もまた常識の範疇なれば、外なるものという常識外の存在相手をするには固定観念に囚われ過ぎてますね
    アリド抜きの世界では確実に滅ぶと裁量を下した混沌神の事態把握の正確さよ…

  • 第130話への応援コメント

    ノリと勢いで生きてる混沌勢とは思わないよなぁ

  • 第130話への応援コメント

    ここで混沌神さんに呼びかけて降臨してもらったら凄まじい混沌が生まれそうだ…
    ご本人は混沌が好きなのか混沌を司ってるだけなのか、アリドくんが使命をほっておいて道化みたいに足掻いてる様はどう映っているのか気になりますね

  • 第127話への応援コメント

    発動媒体がそれなら今後がやべぇ(いつものこと

  • 第67話への応援コメント

    ………案外むしろ何とかなる可能性が上がった?

  • 第59話への応援コメント

    もしかしなくても守ってくれた…?トゥンク…

  • 第54話への応援コメント

    迷子涙目美少年助かる

  • 第52話への応援コメント

    エロ触手×混沌系スライム

    なるほど、私得ですね()

  • 第43話への応援コメント

    軽いけどちゃんと来てくれるのうっかり信仰しちゃうかもしれない


  • 編集済

    第34話への応援コメント

    使命があって能力を与えられて転生させられているのでどう見ても使徒さまですねw

  • 第30話への応援コメント

    善い人と世界の敵に洗脳されているっていうの両立しそうだしなぁ

  • 第25話への応援コメント

    魔力隠蔽して魔術使うのなんか凄そう

  • 第24話への応援コメント

    そっかまだ特殊性理解してないんだった…。

  • 第17話への応援コメント

    主人公くんのSANチェックに失敗しちゃったんじゃないかこれ…w

  • 第15話への応援コメント

    内ゲバが無ければこのお方に勝てると申すのか…?人類のポテンシャルやばいな…。

  • 第10話への応援コメント

    あ、そっか一人じゃないんだっけ
    言葉習得出来るかも…?

  • 第8話への応援コメント

    一応、一応は敵では無いんだけど、世界の敵に滅ぼされた後のための存在だからなぁ…。

    でもよく考えたら人間のサンプルは手に入ったから最悪役割的にはもう大丈夫説ある…?
    いや、まだ獣とかのサンプルも欲しいしN=1じゃ足りないかもしれないけども

  • 第7話への応援コメント

    神話的ってこっちも掛かってそうだなー

  • 第5話への応援コメント

    あっ神話的ってそういうwww

  • 第3話への応援コメント

    暫定目標がヒモなの草

    うち来る???

  • おk把握

  • 第124話への応援コメント

    ギルド長もアリドも面白w ガザキはがんばれ

  • 第124話への応援コメント

    最近じゃ一番更新が楽しみ

  • 第115話への応援コメント

    チャリデーで来た!w


  • 編集済

    第107話への応援コメント

    死ぬフラグwww

    ちょくちょく出てくる雑ネーム本当に好きですw

    ザッツとウーオで雑魚とかw


  • 編集済

    第105話への応援コメント

    ヒモニート(志望)の圧倒的働き!w


  • 編集済

    第103話への応援コメント

    二度見すなw

    いやー、異形傭兵ジレン戦はコメディーから入ったわりに熱いですねw


  • 編集済

    第99話への応援コメント

    アルコーンさん、銀葡萄と比べると遥かに懐が深いですね、最初は抵抗していた人でも眷属にしてますから、そうでない場合はあれは信者の独断だったのかな?

  • 第92話への応援コメント

    最凶の味方(に見える第三勢力)


  • 編集済

    第87話への応援コメント

    ユーティさん、アリドさんがチート野郎(貴女)を求めてますよw


  • 編集済

    第83話への応援コメント

    この町から離れられない理由がなかったらわざと拐われて他の町でも同じ状況になってる可能性もあるのかな?

  • 第42話への応援コメント

    こりゃあ混沌神の使徒だわw


  • 編集済

    第35話への応援コメント

    その辺には絶対いない聖人君子ソノヘンニールw


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    主人公が世界の敵ではないとは誰も言っていないのが一抹の不安が残るw


  • 編集済

    第79話への応援コメント

    団長に見張れって言われた
    お前一人残すと

    ほほう(ΦωΦ)


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    MTGでフレーバーテキストに出てくる勢が下水道の探索に来てたんかw

  • 第3話への応援コメント

    スライムならヤンデレも行けるって!
    自殺しないように管理しないと宿主いなくなるけど。

  • このスピード感よw

  • 第121話への応援コメント

    方舟になる使命はほっといて人類救済の手助けを一応してるんだけどなぁw
    ソノヘンさんはほんと誠実

  • 第121話への応援コメント

    人類滅亡するよって言われたとは言えないよねw